カートデビュー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家のお坊ちゃま君、とうとうカートデビュー、しちゃいましたぁ~ヽ( ^-^)/

いってきまぁ~ちゅ
いってきまぁ~ちゅ

今日は風がとっても強かったけどお天気が良かったので、だいをカートに乗せて多摩川の土手まで行って、そこから多摩川伝いをお散歩しました。

途中坂道でだいが身を乗り出したので、カートから転がり出てしまい、オープンにしている時は、リードで繋いでおいた方が安全かなと思いました。

多摩川の土手はリードを着けてだいを歩かせ、片手でカートを押して歩いたけど、このカートとっても軽いので、片手でもぜんぜん苦になりませんでした。

ここからはぼく、あんよしたんだよ
ここからはぼく、あんよしたんだよ

記念撮影もしまちた
記念撮影もしまちた

かなり遠くまでお散歩して、又カートに乗せて帰る途中、テラス席わんOKのお店でスイーツをいただき、ちょっと一休み。

スイーツ
ぼくもちょっとだけ食べまちた
ぼくもちょっとだけ食べまちた

我が家の最寄り駅にはエレベーターもエスカレーターも完備されていないので、電車でお出かけする時、カートのまま階段を登るのは大変かなと、試しに駅の階段もだいを乗せたままカートを抱えて上ってみたけど、だいとカートの重さをたしても9キロぐらいなので、なんとか大丈夫そうです。

帰りはだいもだいぶ慣れたみたいで、ちゃんとお座りして乗っていられました。

ちょっとだけ慣れてきまちた
ぼく、カートにちゃんとお座りしていられたんでちゅよ

最初はちょっと恥ずかしかったけど、わんこ好きな人が「あら、可愛いわね」とか「おりこうで乗ってるのねぇ」とか、「おとなしいのね」なんて声を掛けてくれただけで、そんなにじろじろ見る人もいなかったので、使い慣れればなんて事ないかなあなんて思いました。

軽いし小回りがきくし、思っていた以上に使いやすかったです!

今日は電車でGO!とはいかなかったけど、次は絶対電車に乗ってお出かけしてみたいなあと思っています。





スポンサーサイト

【】
早速カートデビューしたのねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
おめでとう^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
楽チンでしょう(^▽^)
だいちゃんもおりこうで乗っていてくれたようで
良かったね( ^ー゜)b
最初、皆に見られるの恥ずかしいけど、
可愛いとか言われると嬉しいよね。

ブログ、コメント付けれるようにしたのでどんどん書き込みしてね。
【】
すごーいv-428
だいちゃんとカートデビューしたんですね~♪
だいちゃんも初日に慣れた様で良い子で
お座りしちゃうなんてv-344
おりこうさんー!!!
片手で持てるくらいの重さなら電車に乗って色々
お出かけできますね♪
だいちゃんの楽しそうなお顔を見れるのが嬉しいー(//∇//)
だいちゃんと一緒のお店でのスイーツ!
ひと際美味しかったでしょうねヾ(@^▽^@)ノ
【o(*⌒O⌒)bオオオオォォォォォ♪】
即行動chieppiさん!
カートデビュー、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
だい君、お利口にしてたのね♪
今度は何処行くぅ?
ねぇねぇ、カートでお散歩&スイーツ癖になんないかしらぁ?
【hiromilyさんへ】
もう待ちきれなくて、早速カートデビューしちゃいましたよぉ~v-221
楽チン、楽チン、とっても楽チンだったよ!\(*^▽^*)/
だいも初めてにしてはおりこうに乗っててくれたので、これからカートはまっちゃいそうです。(=^m^)
ちょっと恥ずかしかったけど、慣れれば平気かな。
いろんな人に可愛いって言ってもらえて、ニンマリでした!v-411
【モニョモニョさんへ】
早くカート使ってみたくて、早速カートデビューしちゃいました。
1回転げ落ちたけど、後はおりこうで乗っててくれたので、これからはいろいろな所へ出かけられそうです。

このカート、本当に軽くて、扱いやすかったです。
これなら電車にも乗りやすいかなと思っています。

テラス席ならわんOKって言うお店、結構あるみたいだから、これからもどんどん開拓しちゃいたいな。
でも年中こんなスイーツ食べてたら、おぞろじ~~~い事になっちゃいそうでぇ~す!(≧∇≦ )
【うさぎさんへ】
カート買ったら、早く使ってみたくて、カートデビューしちゃいました。
だいはちょっと怖がっていたけど、おとなしく乗っててくれたので、これからはこのカート、どんどん活躍してくれそうです。

今日は電車には乗らなかったので、今度は電車でお出かけしてみたいなぁ~

そうなの、そうなの!
カートでお出かけ&スイーツ、くせになっちゃいそうなの!(*≧m≦*)
でもぉ~、その後の事考えるとぉ~(*゚□゚*)
おぞろじぃ~~~v-12
【ヽ(´▽`)/】
だいちゃんのカート小さい方にしたんですねっ♪ 
ヨーキーちゃんなら、余裕ですよねっ\(^O^)/ 
私もピンクがあれば小さい方が良かったかなぁ? 
って9キロまでだから、ギリギリ~過ぎですねっ(笑) 
だいちゃん、ちゃんと入ってますねぇ(^O^)/ 
階段が難関なんですよねぇ(*_*) 
でもなんとかなるもんですよねっ(^m^) 
 
では横浜まで参上お待ちしております 
ふふふっ♪ 
【】
だいちゃんカートデビューおめでとーv-315
我が家もだいちゃんとお揃いのカートも買おうかと悩み中。
パル&ムー別行動の時用にもうひとつ欲しいの。
可愛い水色だし軽くていいですよねv-426
カートで電車に乗るとみなさんにこにこ笑顔v-398
“可愛い”“ぬいぐるみみたい”“大人しい”賛辞の嵐です(笑)
1人で乗降できるのに手伝ってくれるイケメンくんもいました♪

電車でのぷち遠征先はもちろん…ハマへどうぞっv-344
フリルさんとお待ちしてまーす♪
【】
おぉお~早速デビューですね!
だいちゃんもとってもおりこうさんだから、電車で遠出とか出来そうですね。
パパさんと3人で旅にもでれそう~~

chieppiさんちに又楽しみが増えましたね~~
多摩川・・・
こうした案内を見たら、ブログお友達は遠い所だなぁ・・・としみじみ思いました~
普段現実の友達よりよくコメでお話させてもらってるから~~~
なんかすごく距離が近かったんだけど。笑
関西遠征とかどうですかぁ!?
ワクワク、、、v-456v-355
是非お待ちしてますよぉ~i-176
【】
だいちゃん、カートに乗りこなしてますね~。

すごい!
雪が融けたら、ワタシも買おうかなぁ。
スノータイヤ仕様のもあればいいのに・・。

だいちゃん、気持ち良さそうだね。
関東はもう春が近いのかな?byエヴァ
【】
chieppiさん&だいちゃん 
カートデビューおめでとうv-314
だいちゃん意外と早くカート慣れしちゃってますねぇ(^_-)-☆
それに 他の方の反応もこれまた 意識せずとも とてもいい感触でカートばんざーいv-438
もうこれからバンバンお出掛け出来るねっ!
夏の暑く焼けたアスファルトだってもう気にしなくっていいかもだよね(*^^)v
【】
ごめんなさーいm(_ _)m
えへへ 自分の名前 間違えちゃったわv-356
もう ボケがきちゃったのかしらん^_^;
【フリルさんへ】
カートの大きさ、もし又2わんになったら・・・とかいろいろ迷ったのですが、もし2わんになったとしても、一人で2わんカートに乗せてのお出かけは無理だと思うから、9キロまでのにしました。
とっても軽いので、私でも扱いやすいです。

フリルさんにお買い得情報教えていただいたので、予算よりずっとお安く買う事ができましたぁ~( v^-゜)
教えてくれて、ありがとうございます。v-435

う~~ん、階段さえなければねぇ~、どんどんこのカートでお出かけしちゃうんだけどねぇ~
階段は抱っこキャリーのほうが便利みたいですね。
でもだいは軽いし、カートごと持ち上げてもなんとかなりそうです。

はぁ~い!
必ず横浜遠征、実現したいです!
その節はよろしくお願いしますね。

【yukaさんへ】
yukaさん、ありがとうございまぁ~す!
ついにだいもカート仲間になれました!v-221
このカート、何しろ軽いので、とっても扱いやすいです。
1わんだけでお出かけの時にはいいですよね。

賛辞の嵐、だいにも吹き荒れてくれるかしら?(≧∇≦ )

1人で乗降できるのに手伝ってくれるイケメンくんもいました♪v-156yukaさんだからですよぉ~
私じゃきっと知らん顔されちゃう!(笑)

電車v-455でGO!
絶対横浜遠征実現したいです!
yukaさん、フリルさん、一緒に遊んでくださいね!




【てりんさんへ】
だいは臆病なので、怖くておとなしくしてるだけで、おりこうって事じゃないんですよぉ~(≧∇≦ )
でもとりあえずおとなしくしていてくれるので、これからどんどんお出かけしたいなあって思っています。

そうそう、私もblogのお友達とは、いつもコメでやり取りさせてもらってるから、なんだか昔からの友達みたいな気がしちゃってたけど、皆さん住んでる所はバラバラですものね。
でもネットの力ってすごいですね。
すぐ傍でお話ししている気になっちゃいますものねぇ~(*^m^*)

v-235で関西遠征!
絶対してみたいです!
そしたらテディちゃんにも会えるよね。
そう言う日が来るといいなぁ
【みすずさんへ】
だいは思っていたよりすんなり、カートに乗ってくれました。
これからこのカートで、いろいろな所にお出かけしてみたいなあって思っています。

スノータイヤ仕様のカート、そんなのあったら雪国の人は絶対買っちゃうよね。

カート、使ってみると、とっても便利ですよ。


ぼく、カートはちょっと怖いけど、おかーたんと一緒にどこへでも行きたいから、我慢してるんだよ。 byだい
【レオ&ミルmamaさんへ】
ミル&ミルmamaさんへ・・・なあんちゃってね!(笑)
やっぱりレオ&ミルmamaさんだったのですね。(≧∇≦ )
レオ&ミルmamaさんでも、間違える事あるんですね。(=^m^)
私なんて年中間違えてるけど、編集って言う所クリックして、書き換えてからもう一度パスワード入力して、投稿しなおしちゃうから、間違えた事わからないでしょ!(*≧m≦*)

だいはとっても怖がりなので、ビビッておとなしくしていてくれるから、かえっていいみたいです。

周りの人の反応も、怪しいオバサンと思われて、もっとじろじろ見られるかと思ったけど、案外平気でした。
こっちが思ってるほど、注目されていないみたいです。(* ̄m ̄)プッ

これからばんばんお出かけしたいです!(=^m^)
【】
このカート軽いですよね。
カートデビュー、おめでとうございます。
だいちゃん、のり心地はいかが?
だいちゃんにすると大きいくらいでしょう?
きっとスペース広くっていいですよ~
カートと併せて9キロなら全然オッケー。
クララは生身で9キロあるんですから~。うちの最寄り駅も下りのみ階段しかないので、うんとこどっこいで抱えて降りてます。
上がるよりマシですよね。
そうか、お迎えに来てもらうときは一個手前のエスカレーターのあるところまで、来てもらったりするんですよ。
クララ重すぎですから。
【クラママさんへ】
クラママさんもカート使ってましたよね。
やっぱり階段しかないと、うんとこどっこいって抱えるんですね。(*^m^*)

だいならカートと合わせて9キロだから、そんなにたいした事はないけど、クララちゃんだけで9キロだと、かなり体力入りますね。
むぐだったら、やっぱりクララちゃんとおんなじだから、大変だったろうなぁ~(=^m^)

全駅にエスカレータかエレベーターが設置されれば、このカートもっと使いやすくなるのにね。
【】
わ~ついにデビューおめでとう~~v-314
だいちゃん おとなしく乗ってますねぇ
案外乗り心地いいかも~ですね
パリスも楽しそうにしてます
ドライブも大好きなので きっと同じ感覚かも~
しっかり前を向いて 景色を眺めてますよ~

そうそう!階段しかない駅って どうしたらいいんでしょう・・・ 
【こぐさんへ】
はぁ~い!
ついにカートデビューしちゃいました!v-221
だいはおとなしく乗ってるって言うよりは、怖くてビビッてるって感じでした。i-278
スペースも広いし、乗り心地はいいみたいです。
パリスちゃんはドライブ気分なんですね。

これでどんどん電車でお出かけできちゃいそうですね。
ただ階段だけしかない駅って言うのが一番の問題で・・・(我が家の最寄り駅がそうなんですけど)
でもだいの場合は軽いので、カートごとよいしょって持ち上げられました。
【いい感じですね~♪】
Chieppiさ~ん
今日は主人が近所の飲み会で帰宅が遅く、待ってる間に寝ちゃって、帰宅後は介抱してたら目がさえウシミツ隊に(笑)ぷぷっ。寝なきゃ・・

だいちゃんに便利で素敵なカートが見つかり良かったですね~♪色合いもイイ感じですねっ!私は独身時代の19年前こうすけ&のりちゃん用にキャスター付きケージを買いました~あの頃は犬用カートというおしゃれなものなかったので(泣)

PCもなくネットもなかったので、愛犬の友の文通コーナーで知り合った全国のウエス&スコ仲間と手紙でやりとりし、時々旅行兼ねて山形、広島、島根、愛知、福井、岩手etcキャスターにふたり乗せ電車で遊びに行ってましたよ♪総量17kg!!階段昇降はゼイゼイものでしたが(汗)あの頃は体力&気力が充実(笑)してたのね~今じゃ車いのちで(笑)絶対無理だワ!どうか階段時はお気をつけ下さいね。

今は文通友達ともネットでやりとりし新たなワンコ友達も増えてます~お付き合いもアナログからデジタルですが、気持ちは変わらず大切にしていきたいです。Chieppiさんもネットで交流が広がり素晴らしいですね~どんどん楽しんで下さいね♪そんなお母さんの元気な姿にお空からむぐちゃんも安心し、喜んでると思います。お互い愛犬たちに感謝、感謝ですねっ☆
【suzurinさんへ】
suzurinさんのお話を伺ったら、私もだいを連れてどんどんお出かけできそうな、そんな気がしてしまいました。

わんこ用のこんな便利なカートが登場したのは最近なので、19年前ではずいぶん大変だったでしょうね。

総量17㎏で階段昇降もされたんですね!\(◎o◎)/
当時は今みたいに駅のエレベーターなんて全くなかった時代ですから、相当体力勝負だったでしょうね。(笑)

私もネットのおかげで、今までだったら知り合えることも出来なかったようなお友達に巡り会え、本当に良かったと思っています。
suzurinさんとお友達になれたのも、ネットのおかげですものね。
これからも”ネットの輪”大切にしていきたいなと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示