大進歩 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

以前良く自転車で2わんを連れて行った公園に、今日は歩いて行って来ました。

この公園には池があって、木の橋が架かっているのですが、だいは前に来た時は怖くてこの橋を渡れませんでした。

2006年3月17日撮影
2006年3月17日撮影
橋の手前で固まってしまい動けませんでした。

2006年3月17日撮影
2006年3月17日撮影
むぐは平気でどんどん渡りきりました!

今日もだいは橋に手を掛けてはみたけど、やっぱり怖くて渡る事が出来ません。

こわいでしゅ

仕方がないから途中まで抱いて行って、橋の真ん中あたりに下ろすと、

2006年3月17日撮影
前はここでも固まったまま一歩も動かなかったのに、

ぼくここ歩けるでしゅ
やったぁ~、だい大進歩!
今日は恐々歩き出しました。ほら、頑張れ頑張れ!

でも曲がり角でピタッと止ってしまい、ここから先は一歩も歩きませんでした。

ここから先は行かれましぇん
やっぱり抱っこになっちゃいました。。

その後フンフンしたり

フンフンは楽しいよ

モデルさんをやったりして

モデルさん

モデル業

モデル業

帰り際にもう一度橋を渡る事に挑戦してみたけどやっぱりダメ!

渡りたくないよぉ~
いやでしゅ
ぼく渡りましぇん


何とかして渡れるようにしようと、今度はリードをつけて引っ張ってみました。

おかーたんと一緒なら渡れるよ
リ-ドで繋がれていると安心なのか、なんとか全部渡りきる事が出来ました。

だいはむぐがいなくなってから、なおさら臆病になってしまった事が多いけど、こんな風に、以前は出来なかった事が出来るようになったりもしています。

だい、大進歩です。

梅が咲いた
公園には梅が咲き始めていました。




【】
だいちゃんの1番最初の写真はむぐちゃんと一緒にお散歩の
写真だからなのか、トビキリの良いお顔です。
心なしか笑ってる様に見えるし~
やっぱりお兄ちゃんと一緒だと楽しいものね~
一緒に暮らしていても性格って本当に違うものなんですよね~
だからこそ、どの子も可愛いのでしょうが・・・
だいちゃん大進歩したところ、むぐちゃんも笑ってみてる様な気がします♪
だって梅も咲いて、もうすぐ桜ですよ・・・
寒くて暗い冬はもうすぐ終わりですから。
だいちゃん今度は頑張れるかなぁ(*/∇\*)
【】
だいちゃん、頑張って渡れたねぇ~
でも怖いよねぇ~
我が家のこなつはさすがに先日UPした川の橋は渡れなかったよ~
こちらも梅がチラホラ咲き
はじめてるよ~
今年は何処見にいくかなぁ~

昨日、平城宮跡へ遊びに行った写真UPしたので見に来てね(^_-)-☆
【】
だいちゃん、がんばったね~
日に日に進歩してるんですね。
次回はきっとわたれるんじゃないかな?ワンの成長を目の辺りにすると、嬉しいですね。
きっと、むぐちゃんもだいちゃんの成長ぶりに驚いているでしょうね。
【ヾ(@~▽~@)ノ】
だいちゃん やったね!! ( ̄ε ̄〃)b
むぐちゃんが『頑張れ』って
背中を押してくれたのかもね~♪
固まってただいちゃんも可愛いけど(。・m・)クスッ

そうそう、↓の勝負パンツ
見たいような、怖いような・・・
(ーー;).。oO(想像中)
【】
だいちゃん むぐちゃんがいなくても
少しずつ頑張ってますね!
そうそう! ちょっと勇気だせばできるじゃな~い
きっと むぐちゃんもお空で喜んでると思いますv-290
【モニョモニョ さんへ】
最初の写真のだい、お兄ちゃんが先に渡っちゃったので、橋の手前でちょっと困って固まってる所なんだけど、私もこの写真とっても好きなんです!

多頭飼いしていると、性格もいろいろで面白いですよね。

むぐは本当にマイペースで、物事にぜんぜん動じないわんこだったけど、だいはとっても臆病で怖がりだから、ちょっとした事でもすぐにビビッてしまいます。
この橋も今までは一度も渡れた事がなかったけど、この日はリードをつけたらなんとか渡る事が出来ました。
むぐがおそらから「だいちゃぁ~ん、がんばれぇ~」って応援しててくれたのかな?
こんどはノーリードでも渡れるようになるといいけどなぁ
【hiromilyさんへ】
だいはホント臆病なので、今まではぜんぜんあの橋渡れなかったんだけど、ようやくリード付きでなら渡れるようになりました・・・けど、今度行ったら又渡れないかもしれませぇ~~ん!v-393
こなつちゃんも、橋は苦手なんだね。(*^m^*)

我が家の梅も、ようやく咲き始めたよ!
又梅観に行ったらUPしてね。
楽しみにしているからね!

HPとblogの平城宮跡のお散歩、見せてもらいましたよぉ~v-221
広々していてホントにいい所だね。
【クラママさんへ】
むぐがいなくなってから、だいにもいろいろ変化が出始めています。
怖くてもちょっと頑張らなくちゃって思ったのか、やっとリード付きでなら橋を渡る事が出来ました。v-221
頑張ったなあって、とっても嬉しくなりました。
今度はノーリードでも渡れるといいなって思っています。
きっとむぐがだいの背中を押してくれたのかもしれないですね。
【うんうん】
そうでしたねっ 
だいちゃん渡れなかったですよねっ 
でも、出来たんですねっ(^m^) 
なんだか進歩してて、可愛くなっちゃいますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> 
僕、渡ってみようかなっ 
って思ったのかな? 
1回出来ると、スタスタ渡るように、なるかも?ですねっ(^O^)/ 
 
我が家も梅が、咲き始めましたよぉヽ(´▽`)/ 
 
【HANAママさんへ】
私もむぐがだいの背中を押してくれたのかなあなんて思っています。v-409
とにかくだいは臆病で弱虫だから、なかなか新しい事にチャレンジしないのだけど、この時は勇気を出して頑張ったみたいです。

ワタクシの、勝負パンツ!
v-416見たい?v-416見たい?v-416見たいでしょぉ~~~(笑)
病院では日の目を見ずに終わっちゃったから、HANAママにチラッとだけ見せちゃおっかなっ( ̄m ̄*)ぷぷ
でも夜寝られなくなっても知らないよぉ~(*≧m≦*)
【こぐさんへ】
だいは何しろ臆病で弱虫だから、リードをつけて引っ張って、やっとこ渡ったって感じです。
でも今まではどうやっても渡れなかったから、だいにしてはかなり頑張ったんだと思います。
むぐが「がんばれ、がんばれ」ってだいの背中を押してくれたのかな。
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
だい、今まではあの橋怖がっちゃって、1回も渡った事なかったんだけど、リードをつけて引っ張ったら、恐々だったけど、なんとか渡る事が出来ました!v-221
なんだか我が子の成長を見るようで、ついほろリ!v-395(笑)
でもだいの事だから、今度行ったら又渡れないかもです。<(_ _*)>

梅、咲き始めましたか?
我が家もようやく咲き始めましたよぉ~
だんだん春に近づいているって感じがして、ちょっと嬉しいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
すみませ~ん!v-404
上のコメフツウなんですが、手が滑って内緒になってしかも途中送信ですみませ~ん。

だいちゃんがいかに可愛いかをかきたかったんですぅ~~
【てりんさんへ】
ないしょのコメじゃなかったんですねっ!(≧∇≦ )

むぐとは本当にいろいろな所へお散歩に行ったし、どこに行ってもむぐの思い出がいっぱいです。v-409

むぐとだいとは年齢が9歳も離れていたから、お散歩のペースが違ったので、この公園もいつも自転車に2わん乗せてきていたけど、最近ではほとんど歩いて行ってます。

だいはとっても臆病なので、今までこの橋は渡れた事がなかったけど、リードをつけて引っ張ったら、仕方なしに渡ってきました。

可愛いなんて言われると、ついつい鼻の下がなが~~くなっちゃう、親馬鹿街道まっしぐらの飼い主でぇ~す!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示