勝負パンツ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日の夜、テレビを観ながらバランスボールをやっていて、途中ちょっと立ち上がり、物を取ってから又ボールに座ろうとしたら、
ドス~~ン!バタァ~~ン!!ギョエェ~~~

お尻の下にあるはずのボールが転がってしまったらしく、そのまま床に落下!

(||゚Д゚)イテテテテテェ~~~(゚Д゚||)

もろに尾骶骨を打ってしまいました。

ほんのちょっとでも右か左にずれていれば、私のお尻の有り余るお肉ちゃんが、しっかりとクッションの役目を果たして、衝撃をやわらげてくれたと思うけど、なんと言う不運。

カイロプラクティックに行って、姿勢が正しくなった私は、その正しい姿勢のまま、まっすぐに床に落下してしまったのです。(>о<)

そのため骨の部分を床に打ち付け、痛くて痛くてしばらくは起き上がる事が出来ませんでした。

湿布を張ろうにも、ちょうどお尻の割れ目ちゃんの所で張りにくいし、仕方がないからアンメルツヨコヨコを塗ったり、保冷剤で冷やしたりしたけど、痛くて夜も寝られませんでした。

今日の朝、
「ちゃんと病院行って、レントゲン撮ってもらった方がいいぞ」

「うん、わかった。でもこんなとこどうやってレントゲン撮るのかなぁ。やっぱズボン脱がなきゃだめだよねぇ」

「そりゃあそうだよ。まさかパンツまでは脱げって言わないと思うけど、ズボンは脱がなくちゃダメに決まってるよ。勝負パンツ穿いてった方がいいんじゃないの」

「そうだよねぇ~、やっぱパンツ一丁って事かぁ~」(*/∇\*) キャ(/ \) イヤン

と言うので、勝負パンツに穿き替えました。

でもGパンじゃダメだと思うけど、もしかしたらジャージのズボンなら脱がなくても済むのじゃないかと、ズボンはジャージのズボンを穿いて行く事にしました。

病院でレントゲン室に入ると、看護婦さんが「カーデガンはボタンがついているので脱いでください」と言ったけど、ズボンは脱げと言われなかったので、ホッとしたと同時に「なんだよぉ、わざわざ勝負パンツに穿き替えて来たのにぃ~、意味ないじゃぁ~ん!」と、ちょっとがっかり!(*≧m≦*)

mugudaiパパに「もし骨にひびでも入っていたら、そのまま入院なんて事になっちゃうぞ」と脅かされていたので、結果を聞くまでちょっと心配だったけど、骨には全く異常なしと言う事で、診察が終わるまで車で待っていてくれたmugudaiパパと無事ご帰還!( v^-゜)

あまりの痛さにどうなっちゃうのか心配したけど、湿布を貼ったり塗り薬を塗っておけばいいとの事なので、やれやれこれで一安心!┐(´~`;)┌

家に帰って来てから
「お前さあ、気をつけろよな。漫画かコントならああ言う事あるけど、実際にやる人ってあんまりいないと思うよ。その時の“絵”想像してみろよ。おかしいだろ。完全にコントだよぉ。まずあんな事ホントにやる人いないと思うよ」なんて言われてしまいました。

そして更に
「もし頭でも打ったら、ホントの馬鹿になっちまうぞぉ」だって!(●`ε´●)

それって今は嘘の馬鹿って事なのかしらぁ~( ̄x ̄;)

だいは私が倒れたら、寝ていたのにすぐ飛んで来て、私の顔を3~4回ぺろぺろ舐めまくって、又すぐ寝床に戻ってしまいました。

おどかちゃないでくだちゃいね

あ~あ、こんな時むぐだったら「お母さん大丈夫?大丈夫?」って、私が起き上がるまでペロペロしててくれたんだけどなぁ~

と言う事で、勝負パンツの出番はなく、我が家の2007年初事件、これにて一件落着となりましたぁ~(⌒▽⌒;)


スポンサーサイト

【】
いやぁ~もおぉ大変でしたね~
これで骨がどうにかなって入院とかなってたら・・・
でも相当な痛みだったんでしょうね~
ほんとに優しいパパさん♪
私にしたら標準語を話すパパさんカッコイイですぅ~
これからは気をつけてくださいね!!

だいちゃん、お顔ペロペロなんて充分優しいですよ。
うちだとど~だろ。。。。
「ふん!なにやってんの??」と顔上げて終わりのような~。v-409
【】
あははっ ごめんなさ~いchieppiさ~ん 可笑しくってつい読みながらわらってしまっちゃいましたぁ
mugudaiパパさんの追い討ちをかける言葉の 「ホントの馬鹿になっちまうぞぉ」 それにもましてchieppiさんのやり返しのことばにもう大笑い(爆)

でも 骨にひびがはいってなくって不幸中の幸いでしたよね
そっかぁ だいちゃん一応心配して様子だけはみに来てくれて 「あっ 大丈夫みたいだね ペロペロ」って感じだったのかしらん*^m^*
むぐちゃんは人一倍おかーたんっコだったものねぇ
きっとお空でおかーたんを心配して打ち身だけにしてくれたのかもしれないですよね(^_-)-☆
【きゃはははは~】
mugudaiパパさんとの 会話最高~*^∇゜)v
面白すぎです(笑)
バランスやってるんですねっ
私も買ったんですが 箱から開けて膨らましたら
即効で れーすに 破かれましたワン(>o<)

しかし 骨にひびとか入ってなくて 良かったですねっ(^-^)
お大事になさってください
【お大事に~☆】
お祝い遅くなりましたが、31回目の結婚記念日おめでとうv-315
娘さんからのv-25良かったねv-411
どこに泊まるか決めたのかなv-236
だいちゃん、ドッグランでおりこうさんで良かったねぇv-218
我がv-258の2v-286v-286はドッグランデビューまだたげど、
今から平城宮跡へ遊びに行く予定なのでおいっきり走って来ま~すe-282
尾骶骨ひびとかはいらなくて本当良かったね。
だいちゃん、すっ飛んで来てくれなんて優しいなぁ~v-411

そうそう、昨日我がv-258の2v-286v-286カットv-316行って来たよ~
と言ってもいつもと同じカットv-316なんだけどね。
ライオンカットのうめちゃんv-345
可愛いよ~v-345親馬鹿で~す。
で、カットに出されると季節関係なくサマーカットにされちゃうこなつさ~ん。
【】
こんにちは。

何事もなかったから笑い話にできたけど、ホントに気をつけてくださいね~。
そうそう、きっと助けてくれたのは、だいちゃんだ!
神様のお口添えしてくれたに違いないです。

エヴァはワタシが具合悪くて、寝て動けなかったとき、布団のまわりで3回吐いてくださいました!
あの時はありがとうねぇ。

だってさぁ、心配かけたら治るかと思ったんだよ~。byエヴァ
【てりんさんへ】
ちょっと前まではあのくらいの事じゃどうって事なかったのに、やっぱり年には勝てません!v-393
痛くて痛くて半泣き状態でした。v-395
でもただの打撲で良かったです。
今日はもうほとんど痛みもなくなりました。
ご心配おかけしました。m(_ _)m

だいは私がひっくり返ったらすぐに飛んで来て、顔をぺろぺろ舐めてたけど、すぐに引き返し又寝ちゃいました。(>о<)
むぐだったらもっと心配してくれたのにぃ~って、やっぱりむぐの事をすぐに思い出しちゃいました。v-406

【レオ&ミルmama さんへ】
普通はさぁ~、もうちょっと心配の仕方ってあると思うんだけどぉ~
mugudaiパパは、いつもあんな感じなんですよぉ~ヾ(`ε´)ノ
ほとんど夫婦漫才!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

だいは一応心配したって言うか、すごい音がしたのでびっくりしたみたいで、即効飛んで来てペロペロ攻撃しまくったと思ったら、さっさと元の所に戻って寝ちゃいました。(>о<)
ほんとにこんな時むぐだったら・・・なんて思ったらちょっとv-409です。
【フリル さんへ】
私達夫婦、ほとんどいつもあんな調子で、夫婦漫才状態です。(≧∇≦ )
もうちょっと心配の仕方、考えろよぉって感じです。(* ̄m ̄)プッ

カイロプラクティックの先生から、バランスボールを勧められたんだけど、前に買ったのはすでに押入れの中で、出して膨らましたら破けちゃってました! (>о<)
仕方なくまた買って、今は毎日やるようにしているけど、そのうち飽きて又押入れに直行するかもしれません。(*≧m≦*)
フリルさんのバランスボールは、れーすちゃんの餌食になっちゃったんですね。 (*^m^*)
だいはボール大好きだけど、このボールは大きすぎてむしろ恐がってるみたいなので、破く事はないみたいです。
【hiromily さんへ】
結婚記念日のお祝い、ありがとうございます。
娘からもらった宿泊券は、期限が決まっていないので、まだどこに泊まるか決めてません。

平城宮跡って、他の方のblogにも出ていたけど、本当に広くていい所みたいだね。
うめちゃんもこなつちゃんも、大喜びするでしょうね。

尾骶骨、かなり痛かったから、もしかしたらひびでも・・・なんて思ってたけど、、ただの打撲だったみたいでホッとしました。
今日はもうかなり良くなったようです。
だいは心配して飛んできたというよりは、すごい音がしたのでびっくりして飛んできたみたいです。v-393

カットした2わん、見てきましたよぉ~
うめちゃんのミニライオンカット、ホントよく似合ってました。v-218
こなつちゃんのサマーカットも、さま(あ)になってたよ!(笑)

【みすずさんへ】
ご心配おかけしましたが、どうやらただの打撲だったみたいです。
今日はもうかなり復活しました。v-221

みすずさんが具合悪くて、寝て動けなかったとき、エヴァちゃん、お布団の周りで3回も吐いちゃったのぉ?
大変だぁ~って思いながらも、もうおかしくて大笑いしちゃいました!(≧∇≦ )
ごめんなさい。m(_ _)m

【】
大変でしたね・・・・
でも骨折してなくて良かった♪
打ち所が悪かったら危ないですよね。
打撲でよかった(良かったって変ですが)
勝負パンツ穿いて病院に出かけたのですね・・・
出番がなくて残念です ( ̄m ̄*)ぷぷ
chieppiさんの勝負パンツはきっと可愛いのでしょうね????
まだ痛みは有るんでしょうね。お大事にしてくださいね。
【モニョモニョ さんへ】
本当に打撲で済んで良かったです。
湿布を貼ったり塗り薬を塗ったりしたので、今日はもうずいぶん楽になりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
モニョモニョさんも、お風邪だったみたいですね。
お大事になさってくださいね。

勝負パンツ、出番なしでしたぁ~(≧∇≦ )
いいような悪いような・・・(* ̄m ̄)プッ
【】
しょ、勝負パンツhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/413.gif" alt="" width="14" height="15">って~(=^▽^=)
きゃはは~~
めちゃくちゃ受けちゃいました~
Chieppi夫婦おもしろすぎ~
いつもそんな漫才風なんですよね

それにしてもなんでもなくてホントによかったです
気をつけてくださいねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
【】
こんばんは~
だ、大丈夫ですかv-12
事故った私が言うのもなんですが、
気をつけてくださいね~
それにしてもv-158皆さん仰ってますが、
パパさんとの会話面白いですね。
毎日が楽しそう~v-411
【こぐ さんへ】
ただの打撲だったから良かったけど、私達夫婦って、いつもすぐにあんな風に”お笑い路線”になっちゃうんですよぉ~(≧∇≦ )
本当は”渋い夫婦”目指してるんだけど、ほとんど”夫婦漫才”なの!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ご心配いただきましたが、湿布と塗り薬で、もうかなり良くなりました。
でも気をつけないと、ホントの馬鹿になっちゃうと困るものねっ!(*≧m≦*)

【めいぽんパパ さんへ】
ご心配いただき、ありがとうございます。
本当にコントのような状態で、ひっくり返っちゃいました!(*≧m≦*)
でももうかなり痛みもなくなったし、そんなに長引かなくて済みそうです。

私達夫婦って、いつもあんな調子で、夫婦漫才やってるみたいなんですよぉ~( ̄m ̄*)ぷぷ
真剣に心配してるのか、馬鹿にしてるのか、ビミョーです。(-""-;)

【お大事に】
chieppiさん、大丈夫ですか?
尾てい骨を本当に骨折した私なので、その痛さはよく分かります。尾てい骨ってひびが入ると骨折したことになるんですって。その場所からバカにされがちだけど、ぶつけると痛いですよねー。最初の何週間かはまともに座れず歩けずでした。しかも会社ではドーナツ座布団なので、うっかりすると痔と間違えられてました。でも全治3ヶ月って言われたけど、1ヶ月で普通に戻りました。
情けない思い出です。
【モコままさんへ】
ご心配いただきましたが、ただの打撲だったので、もうほとんど良くなりました。
モコままさんは、尾骶骨骨折された事があるんですね。
打撲でもかなり痛かったから、骨折じゃそれ以上ですよね。
ドーナッツ座布団で、痔と間違えられちゃったんですかっ?(=^m^)
でも3ヶ月と言われた所、1ヶ月で完治して良かったですね。
私も打撲ですんでホント良かったです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示