だいサービス -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日は午後のお散歩に行かれなかったので、今日はちょっとサービスして、瑞穂エコパークにあるドッグランへ行って来ました。

このドッグラン、無料と言う事もあり、休日ともなると大混雑らしいけど、今日はほとんど貸切!

ご挨拶
大型犬エリアにいた子とご挨拶!吠えたり唸ったりしないで、おりこうさんでした。

ボール投げて!
小型犬エリアには誰もいなくて、1わんだけでボール遊びをして、あちこち走り回りました。

なにしてるのかなあ
大型犬が気になる様子。

やっぱりお友達がいなくてつまらないみたいだったので、公園の回りの遊歩道を歩く事にしました。

遊歩道をお散歩

ぐるっと1周して戻って来たら、ヨーキーちゃんが2匹ドッグランに来ていたので、もう一度ドッグランで遊ばせる事にしました。

君可愛いね
だいはヨーキーの女の子がすっかり気に入ってしまい、完全に“オス犬”になっちゃってました!(*≧m≦*)

男の子には目もくれず、ひたすら女の子のお尻を追い駆け回していました。
( ̄x ̄;)

女の子大好き!

このドッグランは木材チップが敷き詰められているのだけど、いろんなわんこが走り回るからほとんどハゲハゲになっていて、土がむき出しの所が多いので、散々走り回ったから体中泥んこになってしまい、
本日シャンプー日となりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

下はやっぱり芝生が一番みたいですね。

それとドッグランなのに、誰かさんの落し物(うんP)がいくつか落ちていて、
モラルのない飼い主がいるもんだと呆れてしまいました。o(`ω´*)oプンスカプン!!

みんなが気持ちよく利用する為にも、ちゃんとマナーを守って欲しいですよね。
ヽ( ̄Д ̄〃)ノ


スポンサーサイト

【】
最近覗き見ばかりでごめんなさいv-356
だいちゃんとの毎日も充実してますね♪
だいちゃんドッグランで上手に遊べて偉いねっv-426
大型wanエリアで遊んだらだいちゃんまたがれちゃいそう(笑)
だけどヨーキーちゃんと遊ぶとやっぱり大きいね~
大きいヨーキーってやっぱり可愛くて大好きですv-344

ドッグランのうんPの落し物…
おしゃべりに夢中で自分のv-286から目を離している方々が原因かな...
大切な健康管理のモトなのにねぇ。
実際現場にいたら注意もできるけど もどかしいですねv-292
【】
chieppiさんの住んでいるところは本当に色々な所があって
羨ましいです♪ だいちゃんも楽しい毎日を送ってるんだろうなぁ~
大きいワンちゃんにも大丈夫で良い子だったねヾ(@^▽^@)ノ
小さい子エリアには誰も居なくて淋しかったのかな??
やっぱりお友達が居た方が楽しいものね~
ティファは絶対にダメですお・・・・
ドッグランデビュー!!!もう少し暖かくなったら
行こうと思ってるけど・・・
どんな反応するのか ( ̄m ̄*)ぷぷ
ランにう○ちはダメですね!!!!
キチンとマナーは守って欲しいものです!みんなが楽しく遊ぶ
場所なのですから(`皿´メ)
【】
おっ だいちゃんすごーい!
ちゃ~んと大きいコにも ご挨拶してるね♪
ちょっと腰が引けてるような節もなきにしもあらずだけどぉ!(*≧m≦*)
chieppiさんがだいちゃんはデカヨーキーって言っててもそんなふうには見えなかったけど さすがに同じヨーキーちゃんと並ぶとちょっと大きいね(*≧m≦*) ププ

そうそう モラルのない飼い主さん 多いですよね
最低のマナーだけは飼ってる以上は守らなければ駄目だよねv-293
【】
こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまいましてすみません。
パソコンがトラブったり事故ったりで、
遊びに来るのが遅くなってしまいました。
今日から復活しましたので宜しくお願い致します。

だい君楽しそうですね~
ぽん太もランに行くと大はしゃぎで走り回っています。
でもめいは・・・外より家の中の方が楽しそう…(-_-;)

うんP、家の近くのお散歩コースにも有りますよ。
しかも大型犬の物が住宅街の歩道に堂々とv-12
ったくサイテー飼い主ですよねv-293
【】
Chieppiさぁ~~~~ん
今日はドタキャンほんとごめんなさいでした~ペコペコリ!近いうちにDラン→ジョイフルさん→B小屋リベンジしましょ~ねっ♪お~瑞穂Dラン行かれたんですね☆だいちゃん!お好みヨーキーちゃんにクンクンできて良かったねっ♪
バリーご一緒にクンクン隊したかったワン!(笑)私ってば、お天気も良くてうずうずし思わず主人の車で・・とも思いましたが、デカ車で運転したこと数回しかないし昨日の今日だしぐっとガマンのコ(苦笑)でしたっ!買い物はご近所に11年ぶり自転車で(汗っ!)

PS
ご心配おかけしましたが全然大丈夫ですのでっ☆しか~し、テリ吉号とバイバイしなくてはならないかもです。免許取りたてから現在まで11年もほぼ毎日フル稼働で頑張ってくれたのに!車内ではいろんな事がありました。こうすけやのりちゃん通院等で涙の運転もあったっけ・・嬉しいこと&楽しいこと&悲しいことてんこ盛りで感慨深く、その日がきたらウルウルしそうです。次回お会いする時は新テリ吉号かも?
【】
PS
↑Dランはほぼ土なのでキナコわんに(笑)なっちゃうのが、う~んですよね。
帰ったらジャブジャブでしたかぁ?次回はどうしましょうか?その後お店行くなら公園の方がいいかなぁ?ハテ・・

フトドキ者の落し物ほ~んと困りますよねっ!一番困るのはご近所散歩コースでワンコのだけでなくニャンコのでは?と思われるモノも。ご近所は犬の散歩あまり見かけず我が家のと思われるのもイヤなので目立つのは始末している小市民な私。チビ寝かしてたら一緒に寝ちゃって。途中で起きてゴソゴソしてたらこんな時間に・・では!
【yuka さんへ】
むぐは9年間1わんこでいたから、私と一緒にいろんな所に出掛けたけど、だいは最初から2わんだったから、むぐほどいろいろな所に連れて行かれなかったので、最近どんどん一人と1わんで出掛けるようにしています。
私がだいと一緒に楽しむ事を、むぐもきっと望んでいると思うので、これからもどんどん出かけていこうと思っています。
横浜遠征も絶対実現したいなぁ

家ではむぐがいたから、だいは”小さい!”って言う印象だったけど、同じヨーキーと並ぶと、やっぱり相当大きいです!
気まぐれだいですが、この日は大きいお友達とも小さいお友達とも、仲良く出来て良かったです。v-221
【モニョモニョ さんへ】
このドッグランも、家のすぐ側って言うわけじゃないんだけど、車なら20分ほどで行かれます。
ドッグカフェもそうだけど、歩いて行かれる所にあると、一番ラッキーなんだけどねっ!

この日のだいは、大きいわんことも小さいわんことも友好的で、いつもこうなら安心して遊ばせられるのにと思ってしまいました。

ティファちゃんも暖かくなったら、ドッグランデビューしてくださいね。
少しずつ慣らしていけば、そのうちお友達大好き犬に変身しちゃうかもぉ~

どこに行ってもマナー違反の人っているんですよね。
こう言う人がいるから、わんこ嫌いの人からは、わんこ連れてるとみんなそう言う目で見られちゃうんですよねぇ~(#`皿´)ムキー
【レオ&ミルmama さんへ】
小型犬エリアには誰もいなかったので、大型犬が気になったみたいです。
最初はおっかなびっくりだったけど、そのうち尻尾フリフリフンフンご挨拶していました。

普通のヨーキーちゃんと並ぶと、だいはかなりデカヨーキーだってわかっちゃいますね!(≧∇≦ )
最近このヨーキーちゃんたちよりもっと小さい、1キロ台の子もいるから、そのこと並んだら、だいは絶対大型犬て感じだろうなぁ(*≧m≦*)

本当に一握りのマナー破りの人がいるせいで、わんこ連れてる人が、みんなこんな風だと勘違いされちゃうし、とっても迷惑ですよね。
マナーだけはちゃんと守って欲しいと思っています。
犬好きの人も、犬嫌いの人も、気持ちよく暮らせるようにしなくちゃね。
【めいぽんパパ さんへ】
めいぽんパパさん、こんにちわ♪
パパさんがいらっしゃらないので、とっても寂しかったですよぉ~v-406
PC復活して良かったですね。

ぽん太君もランでははじけちゃってますよね! (*^m^*)
だいはその日によって、ぜんぜんダメな時と、全く平気で遊べる時と、いろいろです。
ぽん太君みたいに誰にでも友好的なわんこだと、遊ばせてても楽でいいですよね。
めいちゃんは恐がりさんだから、やっぱりおうちのほうが安心して遊べるみたいですね。
でも最近少しは慣れてきて、お友達とフンフンしたりする事もあるみたいだから、そのうちランの楽しさが分かるかもしれないですね。

やっぱりどこにでも不心得者はいるみたいだね。
自分の家のわんこのうんP取るのなんて、なんでもない事だと思うのだけど、なんでこんな簡単な事ができない人がいるんでしょうね。
本当に腹が立ちますよね。
【】
私も、だいちゃん大きくなったなーと思ったら、むぐちゃんが隣りにいないせいなんですね。chieppi家の男の子たちは大きいのかな?
だいちゃんはお年頃?女の子が気になるようになりましたね。

ドッグランの落し物、たまに見かけます。あれ、わざとではなくて、話に夢中になってて気づかなかっただけだ、と信じたいんですが・・・。
私が散歩に行く通りにも、ウンチがいっぱい落ちてて、ほんとに切なくなります。犬連れじゃない人の目が怖いので、大きいビニール袋を目に付くように持つようになりました。「うちはちゃんと取ってます」のアピールで。
他のウンチも取ろうとは思うのですが、あまりにも量が多くて・・・
【suzurin さんへ】
suzurinさぁ~ん、大丈夫ですかぁ~
ホント、危なかったですね。
でも怪我しなくて良かったですね。

思い出いっぱいの車とバイバイしなくちゃならなくなるかも知れないのは、ちょっと寂しいけど、又新しい車も、いろんな思い出がいっぱい積み込まれると思うから、v-448新テリ吉号でGO!してくださいね。

ドッグラン、パークチップが敷かれたって聞いてたから、そんなに汚れないと思っていたのに、ハゲハゲでほとんど土、おまけに乾燥してたから、だいのあの”馬鹿っ走り”されたらお洋服着てても真っ黒けになっちゃいました。
ランの後お店に行くなら、あんまり汚くなっちゃうとまずいかもだよねぇ~(>о<)
公園の方がいいかもしれないねぇ~

マナーの悪い飼い主がいるから、わんこ飼ってるとみんな同じように見られて、超迷惑ですよねぇ~
道でも公園でも落ちてない事ないですものね。
私も拾おうかなあって思うけど、あっちこっちに落ちてるので、取りきれないからそのまま嫌だなあと思いつつ通り過ぎちゃってるけど・・・

うんPの始末が出来ないのなら、わんこ飼う資格ないって思っちゃうよね!


【モコまま さんへ】
むぐはデカウエス、だいはデカヨーキーです。(*≧m≦*)
私もいつもむぐがだいの隣にいたので、だいは小さい印象だったけど、むぐがいないとやっぱり大きいんだなあと実感しました。

そうなの、そうなの、
だいは最近完全に男の子として(もう7歳のオジンですけど(* ̄m ̄)プッ)目覚めちゃったみたいで、女の子のお尻ばっかり追いかけています。

本当にいたるところにわんこのうんPが落ちていて、ガッカリしちゃいますよね。
犬嫌いの人からは、わんこ連れてるとみんな同じように見られちゃって、超迷惑ですよね。
だから私もうんP取る時に、わざと「だいちゃん、ちょっと待って!お母さん今うんP取ってるんだから」なんて言ったりしちゃいます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示