後継者 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

最近だいはとっても食いしん坊!

前は食べ物にあまり執着していなくて、私達が食事中もほとんど欲しがらなかったのに、この頃ではずっとくっついていておねだりしまくっています。

今日も私がお昼を食べていたら、クレクレ攻撃開始!

食事中におねだりされた時は、ジャーキーをちぎって食べさせているのですが、これだけは別!

くるみ饅頭だいしゅきなお饅頭だ
あっ、これぼくのだいしゅきなお饅頭だ!

これ、だいの大好物で、袋から出す前から欲しくて欲しくて身を乗り出してきます。

早くくだちゃい!
早くくだちゃい!

仕方がないから皮の部分だけ、小さくちぎって食べさせています。

う~ん、おいちい!
う~ん、おいちい!

もっといっぱい食べたいなぁ
もっといっぱい食べたいなぁ

だいは最近、むぐの跡継ぎとして、食欲大魔王に変身してしまったみたいです。

むぐの後継者が出来るのは嬉しいけど、よりによって食欲大魔王の後継者だなんて!(>о<)




スポンサーサイト

【】
だいちゃんとっても可愛いお顔してますね♪ぬいぐるみみたい。
【】
食欲大魔王ですかっ? 
可愛い大魔王ですねっ(^m^) 
うちにも居ますよぉ 
食欲大魔女がぁ(笑) 
れーすちゃん、魔女なのよぉ\(~o~)/ 
だいちゃん、お饅頭系好きですかっ?(*^_^*) 
れーすもケーキとかより、あんこ系が好きみたいです♪ 
【】
「はやくくだちゃい」のだいちゃん可愛い~~♪
舌がぺロって出て・・・
お母さんアマアマになって、どうしてもあげちゃいますよね~同じです~~
私も2わんには長生きしてほしかったので、すごく制限してたら凛が・・・
だからテディには身体に悪いもの以外けっこうあげちゃってます。
家族から「おかぁさん!v-359」って叱られますが、限られた寿命おいしいものあげたいなぁ・・・て。
食欲あるのは、元気な証拠だよね!!
【】
だいちゃん お饅頭が好きなのぉ?
ふふふ あんぱんみたいに大きなお饅頭だね~
きっと皮も甘くておいしいでしょう?
むぐちゃん だいちゃんのこと操ってたりしてぇ
むぐちゃんは何でも食べたんですよね♪
【とことんさんへ】
とことんさん、こんばんわ☆
だいの事可愛いって言ってくれてありがとう!v-435
人から可愛いなんて言われると、鼻の下がなが~~くなっちゃう親馬鹿飼い主です!σ(o^_^o)
とことんさんの所では、ハムスターを飼っているんですね。
ハムちゃんもとっても可愛いでしょ。
生き物は何でも可愛いですよね。
【フリル さんへ】
食欲大魔女!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
れーすちゃん、魔女だったんだぁ~(笑)
魔女っ子れーすちゃん(ふるっ!)
可愛い魔女ですね!

むぐはきっと向こうで食欲大魔王を続けていると思うけど、こっちではだいがしっかりむぐの後を継いで、食欲大魔王になって、クレクレ攻撃しまくってます。(* ̄m ̄)プッ

だいはこのくるみ饅頭は特に好きみたいで、おねだりの仕方が他の物とぜんぜん違います。
れーすちゃんもあんこ系好きなんですね。( ̄m ̄*)ぷぷ
【てりんさんへ】
そうなんですよぉ~
ついつい甘くなっちゃって・・・σ(^┰^)

だいは基本的に人間の食べ物より、わんこ用の食べ物の方が好きなので、私達が食べてる時はわんこ用のおやつなんてをちぎってあげるようにしているけど、このお饅頭は特別みたいで、とっても欲しがります。

人間の食べ物は全くダメって言うのもかわいそうな気がしちゃって、ほんのちょっとだけは食べさせちゃってます。

限られた寿命おいしいものあげたいなぁ・・・v-156特にむぐは高齢だったので、食べたいの我慢して何ヶ月か長生きするより、おいしいものを食べてちょっと寿命が短くなってもその方がいいのかななんて思って、結構人間の物食べさせちゃってました。
【こぐ さんへ】
だいは人間の食べ物、あまり好きじゃないのに、このお饅頭だけは特別みたいでとっても欲しがるの。
よっぽどおいしいのかなぁ~

むぐは人間の食べ物大好きで、ほとんどなんでも食べました。
きっと向こうに行っても食欲大魔王健在だろうなあなんて思っています。
本当にだいはむぐが乗り移ったみたいに、欲しがりっ子になっちゃってます。v-393
【】
だいちゃん大好きなお饅頭美味しそうに食べてるなぁ♪
「もっと食べたいなぁ」って気持ち分かるわぁ♪
本当にオヤツも制限してもしなくてもそんなに変わらない
寿命なら、大好きなもの沢山食べて欲しいなぁ♪
って思いますよね~!!
①ワンになったらワガママ大魔王にもなっちゃうって
決まってるのかなぁ♪
ティファも思いっきりワガママになっちゃいましたぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
【モニョモニョ さんへ】
だいはこのお饅頭大好きみたいで、クレクレ攻撃しまくっちゃいます。v-393
全く食べさせないのもかわいそうなので、ほんのちょっとだけあげちゃってます。

むぐは高齢だったし、欲しいの我慢させるより、好きなもの食べさせて少しぐらい寿命が短くなっても、その方がいいのかななんて思って、わりと何でも食べさせちゃってました。

食べたいの我慢するのって、人間でもわんこでも大変な事ですよね。
でもあんまり太らせる訳にはいかないし・・・
難しいですよねぇ~
【】
だいちゃんのアップ写真可愛いです。
ヨーキーちゃんってホント愛らしい。
こんなおねだりなら、すぐにあげちゃいそうです・・・。
食欲大魔神様、やっぱりいてくれないと寂しいから~だいちゃん、がんばって。
【】
だいちゃん お顔が笑ってますねぇ
メチャ 可愛い いいお顔してるわぁv-10
むぐちゃんがしていたことを じーーっとみていたんでしょうね(笑)
ミルも今 レオがしいることを そっくり真似してきてますぅ>о<
でも どうしてして欲しくないことことだけを真似しちゃうんでしょう(苦笑)
でも そんな仕草でもみてると可愛くってついつい甘~くなっちゃいますよねぇ(*^m^*)
【】
Chieppiさ~ん
食欲は健康のバロメーターなので食欲大魔王おおいにけっこうですよ~!!こうすけたちの闘病経験から食欲あると安心だし、ないと心配になりますもん。だいちゃん大魔王は(笑)元気モリモリで安心ですねっ♪あの可愛い顔で
ほちいよ~攻撃されたらあげたくなっちゃいますよねっ☆ニマッ。体重コントロールさえ頭にあれば大丈夫かと!

我が家も5頭とも食欲大魔王&魔女(笑)ですよ~☆日替わりで1頭ずつ母屋のお座敷ワンコなのですが、私たちの食事時&おやつ時はクレクレ攻撃(笑)すごいっすよ~♪体重オーバーも心配なのでちょこっとあげてますが、主人が一番アマアマかも?特にバリーにね~唯一のおとこ同士なので(笑)
【クラママさんへ】
可愛いなんて言ってもらえると、鼻の下が伸びきっちゃう親馬鹿飼い主でぇ~す!(*≧m≦*)

本当は人間の食べ物は与えない方がいいのかもしれないけど、ちょっとだけならなんてついつい食べさせちゃってます。

むぐがいた時は、だいはほとんど欲しがらない子だったのに、最近はすっかりむぐの後継者になっちゃって、クレクレ攻撃しまくっちゃってます。v-393
【レオ&ミルmama さんへ】
わんこも人間の子供と同じで、下の子が上の子のやる事見てて、真似したりするんですね。
ミルちゃんもレオ兄ちゃんの真似しているんですね。(@^w^@)

だいもむぐのいいところを真似てくれればいいのに、なぜか悪い所ばっかり真似しちゃって・・・ ((_ _〃)
でもそんな所も可愛いなんて思ってしまう、親馬鹿街道まっしぐらの私です。(>о<)

【suzurin さんへ】
わんこも具合が悪ければ、食欲なくなるから、食欲大魔王の方が安心かもしれないですね。
でもだいはむぐがいた時には、ほとんどおねだりしないわんこだったのに、最近クレクレ攻撃しまくりで、その変身振りにびっくりしています。
体重は今の所適正体重を維持しているようなので、まっ、いいかなあなんて思ってますけどねっ!

そうかぁ~、バリー君は唯一の”男の子”なんですね。
ご主人がアマアマになっちゃうの、しょうがないですね。(=^m^)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示