ラグビー観戦 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はmugudaiパパと秩父宮ラグビー場に、ラグビー・トップリーグのマイクロソフト杯決勝、東芝-サントリー戦を観に行って来ました。

ラグビー

mugudaiパパも私もスポーツ観戦が好きなので、テレビでは何度もラグビーの試合を見た事があったけれど、生で観るのは今日が初めて。

ラグビー観戦

(神宮)外苑前の駅を降りると、駅前から人人人で、ラグビー場までの道は人で溢れ、車道にまではみ出していて、これみんなラグビー観戦に行く人達なのかとびっくりしていたら、この日秩父宮ラグビー場は2万3067人の観衆が入り、満員札止めとなったらしい。

ラグビー観戦

試合は前半7:7で折り返し、後半サントリーがペナルティーゴールを2回決め7:13とリード。

そのままロスタイム4分に入り、もう残り1分を切り、東芝絶体絶命・・・と思ったその時、東芝が劇的なトライを決め、ゴールもキッチリ決めて14:13と逆転し、3連覇を達成した。

ラグビー観戦

完全にサントリーの勝利と思っていたのに、こんなまるでラグビー漫画のような試合を実際に見られて、超ラッキーな初観戦となりました!

だいはちーねーちゃんが早く帰って来て、お外で遊んでくれたらしいけど、私達が帰るとやっぱり何年ぶりかに会ったように喜んで、お出迎えしてくれました。

その後例のワンダーボールで、超ハイテンションで遊びました。

たのちいなっ!

そしてはしゃぎまくって疲れたのか、安心し切って眠ってしまいました。

おかーたん帰って来てよかった




スポンサーサイト

【】
今日はパパさんとお二人でのデートの日だったのかなぁ♪
いつも仲良しで羨ましいです(。・_・。)ポッ
スポーツ観戦は生で見ると迫力があって楽しいでしょうね!
2万3067人なんてすごい!!
歓声が聞こえてきそうな人数ですぅ(@Д@;
今日は風が強くて寒くなかったですか?
今夜はとても冷えるそうなので風邪引かないでくださいね!
だいちゃん、おかーたんはちゃんと帰ってくるよ(//∇//)
【】
chieppiさん、寄席とかスポーツ観戦とかバラエィーに富んでます~^^
楽しいお出かけだったでしょうね~

わんこってちょっと逢わないだけで、異常に喜んでくれるところが可愛いですよね。
ほんとにあの姿みたら、飼い主冥利につきます!
【】
Chieppiさ~ん
うわ~!ご夫婦仲良く秩父宮ラグビー場で生観戦されたんですね~すごいっ!こちらからだと電車乗り継ぎ上京気分ですよね~私も野球観戦で神宮行ったことあるのでよくわかりますぅ(苦笑)TVスポーツ観戦大好きで毎日スポーツ番組ハシゴしてますが、今日は東芝優勝が大きく取り上げられ、劇的幕切れで迫力ありましたね~生だと選手同士のタックル音とか、さぞすごかったでしょうねっ☆ニマッ。

ラグビーの観戦経験ないのですが、野球大好き夫婦で結婚前や直後に神宮へ行き観てただけ!でしたが、この2年は家族で所沢の西武ドームへライ*ンズ応援にっ!(笑)車で3~40分と近いので昨年は40試合行きました♪もちFクラブ入ってて(笑)チビ共々ユニホーム着て応援団と選手応援歌を熱唱し(笑)体動かしストレス発散でき楽しいですワン☆一度いかがですかぁ?なんてね。けっこうイケメン選手多く応援しがいありですよォ~(笑)ア八ッ。
【】
PS
だいちゃん、お留守番ご苦労さまっ!でも大好きお姉ちゃまに遊んでもらえて良かったね♪お留守番は家族の皆さんと仲良くなるチャンスですよね。
今日は風が強くて寒くなかったですか~帰宅後の体調は大丈夫ですか?
我が家は西武ドーム横の第2球場まで2軍練習観に行きましたが風でさぶさぶ!でしたが元気よすぎ(笑)
【】
chieppiさ~んすごーい! ラグビー観戦に行かれたのね
スタジアムで見るラグビーはTVでみるのとは迫力がちがうでしょうねぇv-218
わたしはサッカーとかラグビーはいまいちよくわからないんですよん(-_-;)
野球ならOKなんだけどなぁ(苦笑)

だいちゃん お留守番お利口にできて
ちーねーちゃまが遊んでくれたけど やっぱりおかーたんがいいのねv-10
【】
こんにちは。

生ラクビー見に行かれたんですか、いいなぁ。ラクビーは観たことないです。でも、2万人も入ったらすごいですね~。
だいちゃんは、いっぱい遊べてよかったね。やっぱり、ママが好きなんだね。ママ冥利につきますね。

エヴァは公園でサッカー青年に遊んでもらったことしかないデス。だいちゃんちには、キレイなおねぇさんもいていいな~。byエヴァ
【モニョモニョ さんへ】
mugudaiパパも私も、スポーツ観戦が好きなので、野球は何度も見に行った事があるんだけど、ラグビーを見るのは初めてだったので、どのくらい観戦する人がいるのかと思っていたら、すごい人数なので驚きました。
やっぱり生だと迫力が違いますね。

天気は良かったけど風が強くて、とっても寒かったです。
でもいっぱい着込んで行ったし、座布団やひざ掛け、カイロまで持って行ったので、なんとかしのげました。

だいもすっかりお母さん子になっちゃって、帰ったらピョンピョン飛び跳ねるは、嬉しすぎて声は出ないわで、それはそれは舞い上がっちゃってました。(*≧m≦*)
【てりんさんへ】
そうなんですよぉ~
落語だラグビーだと、あっちこっち首突っ込んじゃってるの。 (≧∇≦ )
野球は良く見に行ってたけど、ラグビーは初めてだったので、スタジアムの雰囲気なんても全く分からなかったのですが、決勝戦と言う事もあって、ものすごい人数でびっくりしました。

本当にわんこのあの喜びは、飼い主冥利につきますよね。
何時間か会わなかっただけで、何年ぶりかにあったような喜びようなんですものね。
こんな事されると、出かけていてもなるべく早く帰らなくちゃって思っちゃいますよね。
【suzurin さんへ】
すごいでしょぉ~( ̄^ ̄)(笑)
初めてラグビーの生観戦しちゃったんですよぉ~v-221

suzurin さんも神宮へ野球観に行かれた事あるんですね。
我が家ヤクルトファンです!
だから神宮へは何度も観に行ってるんですよぉ
もしかしたらどこかでお会いしてたかもしれないですね。(=^m^)
子供が小さい頃は、ファンクラブにも入ってましたよ!(*^m^*)

だいは帰ると大喜び!
ピョンピョン飛び跳ねて、声も出ないほど喜んでいました。

昨日はお天気良かったけど、風が強かったからとっても寒かったですね。
でもいっぱい着込んで行ったし、座布団やひざ掛け、カイロまで持っていったから、なんとかしのげました。
初観戦があんな劇的試合だったので、又観に行きたいなあなんて思ってしまいました。
【レオ&ミルmama さんへ】
私もサッカーとかラグビーのルールって、イマイチわからないんですぅ~(笑)
でもルールを知らなくても、それなりに結構楽しめました。

レオ&ミルmamaさんは、野球ならOKなんですね!
私もですぅ~(笑)
野球は何度も球場に行って観た事があるけど、ラグビーは初めて観ました。
あんな劇的な試合を初観戦で観られたなんて、かなりラッキーでしたよぉ~v-221

むぐがいなくなってから、だいはなおさらお母さん子になってしまい、私が帰ったら声も出ないほど喜んで舞い上がってました。(*^m^*)
【みすずさんへ】
野球なら何度も観に行った事があるのですが、ラグビーは初めてでした。
でもすごい劇的逆転勝利の試合で、見ごたえがありました。
初観戦であんな試合を観られたなんて、超ラッキーでした。v-221


ぼく、おねーちゃんが遊んでくれたのは嬉しいんだけど、やっぱりおかーたんがいないと寂しいんだ。
だからおかーたんが帰って来たら、もう嬉しくてピョンピョン飛び跳ねちゃったんだよ。 byだい

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示