複雑な気持ち -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日も少し暑いぐらいの天気だったので、お散歩はいつもの涼しい公園に行こうと思ったけど、起伏があるのでむぐには大変だからと、栗の木を切られてしまった元雑木林だった公園に連れて行きました。
遊歩道にも日が当たっていて暑かったので、木陰で遊ばせてやろうと思って「こっちで遊ぼう」と呼んだのに、むぐは固まったまま動きません。

mugu27

仕方がないから抱いて土の所に連れて来て下ろしたら、歩きにくそうにヨタヨタして、何度かつまづきそうになっていた。
以前は平気で遊びまわっていたのに、やっぱり後一月半ぐらいで16歳になるむぐには、平らな遊歩道の方が歩きやすいみたいだ。

4月13日のブログで、この公園を「なんでこんな風に整備しちゃったの~」って散々悪口を言っていたのに、皮肉な事に整備された方が我が家の老犬むぐにとっては、かえって快適になったみたいで、私としてはとっても複雑な気持ちです。

dai21

だいにはちょっと物足りない公園だけど、むぐにとっては歩きやすくていいのかもしれないと思ったら、なんだか整備されて良かったのか悪かったのか・・・と悩んでしまった。

mugu28

なるべくむぐにとってもだいにとっても、最適なお散歩コースを選んでいるつもりだけど・・・ホントに、ホントに、複雑な気持ちです。

dai22


ホームページの方でPhoto Diaryしました。こちらも覗いてみてね

【(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!】
むぐだい劇場楽しませてもらいましたよv-424
爆笑ですよ~v-411
次回も楽しみにしてますよv-411
むぐちゃん、だいちゃんお誕生日
2日違いなんだね。

【面白い!】
こんばんは~
むぐだい劇場、面白いですね~
夜中なのに大爆笑しちゃいました\(~o~)/
早く続編が見たいです~

【ひゃひゃひゃ(^O^) 】
見てきましたよぉ(^O^) 
面白~い 脚本ですねぇ♪
chieppiさん最高~\(^^\)(/^^)/
パン焼いたんですねっ♪
私もパン焼いた時 れーすと並ばせて撮った事あるワン!
自分で焼いたパンは いとおしいですよねぇv-345
可愛くて可愛くて~いつも 食べるの勿体無くなりますぅ(>o<)

むぐちゃん固まったのねっ 良いのよ 良いのよ ゆっくりのんびりお散歩してねっ(^-^)
【hiromilyさんへ】
むぐだい劇場、楽しんでいただけて良かったで~すv-411
hiromilyさんがうめちゃんとこなつちゃんの写真いっぱい撮ってあるので、それを組み合わせて加工写真作ってるって言ってたから、私には加工写真作るのなんて無理だけど、それをヒントにいろんな写真を組み合わせてストーリーにしてみました。
次回もなんとかがんばってみますね!

むぐとだいとmugudaiパパは三人(?)共6月生まれで、むぐ10日、だい12日、mugudaiパパ17日なので、「♂グループ」まとめてお誕生日会です。
私と娘二人は5月生まれで、次女と私が9日、長女が25日なので、これもまた「♀グループ」まとめてのお誕生会です。
【めいのパパさんへ】
むぐだい劇場、見に行ってくれてありがとう!笑っていただけたようで、良かったですv(o^▽^o)v
むぐとだいの写真がいっぱいあるので、組み合わせたら面白そうと思って作ったんだけど、喜んでいただけて嬉しいです。
続編はちょっとプレッシャーだなあ~(笑)
【フリルさんへ】
むぐだい劇場、笑っていただけました~?
ホームページやブログをはじめてから、何でもかんでも写真を撮ってるので、パン焼いた時にもむぐだいと一緒に写真撮ったりしてたから、いっぱいある写真を組み合わせたら面白そうだなと思って、ちょっと遊んでみました。
ホントに自分で焼いたパンてv-238いとおしい(笑)
れーすちゃんも、パンと並んでお写真撮られちゃったんですね~

むぐとだいでは歳の差9歳なので、全く同じ様にお散歩するのは大変みたいです。
【( ̄m ̄)ぷぷぷぷ】
さっそくむぐだい劇場見てきましたっ!!
私はね~【べーっ】してるふたりがとっても気に入っちゃいました♪
( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

例の元雑木林の公園は、「むぐちゃんのために整備してくれたんだ」
と思って利用しちゃいましょ~う!!
むぐちゃんにやさしい公園にばんざ~いv-433
【こぐさんへ】
むぐだい劇場、あの【ベー】のところが一番面白かったでしょ?
たまたまあんな写真が撮れたんだけど、組み合わせたら面白いストーリーになったのでe-303してみました。

元雑木林の公園は、こぐさんの言うように「むぐのために・・・」と思って利用しちゃう事にしま~すv-426
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示