公園&カフェ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はsuzurinさんのお誘いで、新しく出来たドッグカフェに行って来ました。

秋留台公園のバラ園で待ち合わせ

suzurinさんはウエスティのはるかちゃん&ヨーキーのバリー君
Uriさんはウエスティのウェンディ君&MOMOちゃん
マメままさんはウエスティのひろちゃん

そして私とだいの4人と6匹でまずはわんこ達のお散歩。

全員集合
ビビリーのだいはみんなの後を恐々歩き、途中何度も抱っこのおねだり

でも広い芝生の広場ではリードを外したとたん、水を得た魚のように元気になって、ものすごい勢いで走り回り、みんなをびっくりさせちゃいました。

MOMOちゃんはこの時とばかりにスリスリを始め、ウエストハイランド芝テリアに変身!
何度も何度もスリスリを満喫しちゃっていました。

スリスリMOMOちゃん
MOMOちゃんは声までむぐにそっくりで、まるでむぐが側にいるような気がしてしまいました。

MOMOちゃん&ウェンディ君
MOMOちゃんとウェンディ君はなにやらフンフン

記念撮影
青空をバックに集合写真・・・と言ってもこのまとまりのなさ!(⌒▽⌒;)

はるかちゃん&バリー君
はるかちゃん&バリー君

わんこたちを遊ばせた後cafe mojaveに移動

ドッグカフェ
ちょっと狭いけれどソファーもあって、とってもくつろげるお店です。
わんこにお水のサービスもしてくれました。

ひろちゃん
ひろちゃん、ソファーに腕を乗せて真面目なお顔をしてる所が、すごーくキュートで可愛かったです。

本日のランチ
オムライス自家製ベーコンのパスタ

ハヤシライス

マメままさんとUriさんはオムライス、suzurinさんは特製ベーコンパスタ、私はハヤシライスを頂きました。

お料理もとってもおいしかったです。

後からご近所に住むひろちゃんの姉妹犬、キーちゃん登場!
ごめんねぇ~、お写真なくて。m(_ _)m

バリー君
バリー君は隣に座った私の足にあご乗せしてくれました。メチャ、可愛かったです!

ビビリー健在
だいはここでもビビリー健在

ウェンディ君
ウェンディ君の“ソファーにあご乗せ”
なんだかむぐを彷彿とさせて、うるっときそうでした。

最後にお店の方に集合写真を撮っていただきました。

集合写真
左からUriさん&MOMOちゃん&ウェンディ君
私&だい
マメままさん&ひろちゃん
suzurinさん&バリー君&はるかちゃん
きーちゃん

それからカフェのはしごをするつもりだったけど、行ってみたら閉まっていて、今日はこれにて解散となりました。

でもでも、とぉ~~っても楽しかったです!

suzurinさん、Uriさん、マメままさん、そしてキーママさん、今日は楽しいお時間を本当にありがとうございました。

白犬わらわら、
むぐにもう一度会えたようで、とってもとっても嬉しかったです。

又お誘いくださいね。



スポンサーサイト

【】
chieppiさ~ん 楽しいひと時をみなさんと一緒に過ごせてよかった!よかったですねぇヽ(^o^)丿
読んでて私までとても嬉しくて・・・
気が付けば自然と頬が緩んでましたよん♪
ソファーにあご乗せってウエスは結構多いですようですね
レオもよくこんなあご乗せ格好をして
私の隣のイスに座ってくつろいでますぅ(*^m^*)
どのコも可愛い仕草でchieppiさん癒されちゃいましたね♪
こうやって他のワンコたちに会ってるうちに段々だいちゃんも慣れてくれるといいね!
【】
わー♪ むぐちゃんがイッパイですね~
ヨーキー・マルチーズ大好きな犬種なのですが
ウエストハイランドホワイトテリアも好きなんですぅ♪
可愛いですよねヾ(@^▽^@)ノ
ウエンディ君の顎のせ見てchieppiさんが‘‘ウルッ”ときたのも
分かります!!!私も未だに泣きべそバッカリ・・・
だいちゃん、良かったね~♪
イッパイのお友達で楽しかったかなぁ~
1人になって淋しい思いもしてるんだもの、たまにはお友達に会ってビビリーも克服したいね♪
ティファもだっ!!
【レオ&ミルmama さんへ】
結構近くにウエスを飼っている方がいらっしゃるみたいで、suzurinさんがお声を掛けてくれました。
おかげでこんなにたくさん白犬わらわら、すご~~く嬉しかったですよぉ~v-221

レオ君も”あご乗せ”格好してレオ&ミルmamaさんのお隣にお座りしてるのですね。
う~~ん、やっぱりレオ君、むぐと似てるなぁ~
いつか必ず会いたいな。
会ってムギュってしちゃいたいです。

みんな可愛くて、むぐの事を思い出し、ちょっぴりうるっとしちゃったけど、すごーく癒されました。
やっぱりウエスはみぃ~んなかっわいいでぇ~す!v-343

むぐと一緒なら、もう少しだいも平気でいたと思うけど、今は1わんだから、なおさらビビリーになっちゃってるみたいです。
【モニョモニョ さんへ】
ねっ!むぐだらけでしょぉ~(笑)
こんなにいっぱいのむぐに囲まれて、とってもとっても幸せでした。
むぐにもう一度会えたみたいな、そんな気がしました。v-409

だいは大勢のお友達に、超ビビリまくっていました。
お散歩中も抱っこばっかりおねだりするし、カフェでも私の膝の上でとっても困ったお顔をしていました。
むぐと一緒ならもう少し平気でいたと思うけど、やっぱり1わんだと不安なのでしょうね。
いつかビビリー犬同士、ご対面したいですね。

【】
今日は楽しい一日だったようですねぇ~♪♪
読んでいて楽しのが伝わってきましたよv-411
だいちゃん、お友達に会えて良かったね。
ビビリ健在...オフカイなどなんどかしてるうちに克服出来るといいね。

【楽しかった~♪】
こんばんわー~~
今日は楽しいひと時を有難うございました~
公園で沢山遊んで、Dカフェでランチv-271お店の雰囲気も良くて、美味しかったですね~
何時もなら、親子で参加するのですが、今日はヒロだけで、身軽で疲れませんでしたv-221
これを機会にまた、遊んで下さいね~
それに大事なむぐちゃんの物頂いて、大事に使わせて頂きますね~~
【hiromily さんへ】
ネットのお友達にこうして会って、プチオフ会ができるなんて、一年前には考えてもみませんでした。
むぐはいなくなってしまったけれど、こうして白犬わらわら、とっても嬉しかったです。
いつかこなつちゃんやうめちゃんとも会いたいなぁ・・・会えるといいね。

むぐが一緒だったら、だいももう少し平気だったと思うけど、1わんだったからなおさらビビッちゃったみたいです。
【mamemamaさんへ】
mamemamaさん、こんばんわ☆
本当に今日はお天気も良かったし、公園でいっぱい遊べて、わんこたちも大満足だったみたいですね。

ドッグカフェでのランチもおいしかったし、とってもいい雰囲気のお店でしたよね。
オーナーさんがあったかい感じだし、何よりわんこにやさしいって言うのがv-218ですね!

これからもいっぱい遊んでくださいね。
親子での参加、楽しみにしています。

むぐの物、使っていただけたら、きっとむぐも喜ぶと思います。
本当にありがとう!
【】
chieppiさんのご近所にもたくさんウエスティがいるんですねぇ
うらやましいです
白犬に囲まれて うれしそ~なchieppiさんの顔 想像できますよ~ん

だいちゃんは びびりだったのぉ?
ヨーキーは怖がりさんが多いよね
昔 我が家で飼ってたヨーキーも寒いのか?怖いのか?
よく震えてたよ
【こぐ さんへ】
suzurinさんはウエス飼いのお友達がたくさんいらっしゃるので、お声を掛けていただいて、私もお仲間に入れていただきました。
白犬わらわらで、とっても幸せな気分になりました。
むぐはいなくなってしまったけど、これからもずっとウエス仲間に加えてもらえたらと思っています。

だいはむぐがいなくなってから、ますますビビリーに拍車がかかって、怖がる事が増えちゃいました。v-393
そうそう!だいも、寒いのか?恐いのか?っていう時あります、あります!(=^m^)
こぐさんの所でもヨーキー飼っていた事あったんですねぇ
やっぱりヨーキーは怖がりな子が多いみたいだよね。
【】
chieppiさん。楽しい1日よかったですね^^
しか~し、みんなかわいいこと!!
私も昔(数年前)車のCMでホワイトテリア見て、あまりの可愛さに目が点になりました~
その時は白の犬白い犬♪っと捜したけれど、なかなか手にはいるものではなかったです~

ほんとみんなかわいくて、むぐちゃんもこんなだったのかな!?とウルウルして拝見しました。
だいちゃんはむぐにいがいないから、ちょっと心細かったかなぁ・・・
【てりんさんへ】
白犬わらわら、とっても楽しい一日でした!v-221

むぐを飼った時は、まだウエスティってあんまり知られていなくて、ペットショップにもいなかったので、むぐは繁殖している所を探して、直接そこからトラック便で”生犬”として送られてきたんですよぉ~(*≧m≦*)

むぐにしぐさや声までそっくりな子もいて、私もちょっとうるうるしちゃいました。v-409

だいはむぐがいなくなってから、なおさら恐がりになってしまったみたいで、大好きなお散歩の最中なのに、抱っこのおねだりを何回もしていました。

やっぱりむぐがいた事で、いつもむぐが側にいてくれて守ってくれてるって言う安心感があったのでしょうね。
【楽しかったですねぇ~♪】
Chieppiさ~ん
PC画面で目がシバシバで、こちらはオソオソの登場でペコリ!携帯画面は大丈夫だったのですが・・でも、目も良くなりもう大丈夫ですよ~☆ブイッ。

先日は楽しいひととき有難うございましたぁ~!!ポカポカ陽気で、愛犬た公園ではじけ&Dカフェでうまうま&ワイワイ楽しかったですぅ♪芝テリアちゃんサイコ~でしたね(笑)ぷぷっ。だいちゃんのボール遊びが可愛くて~私が投げたボールを何度も持ってきてくれてすんごい嬉しかったですぅぅ~!!
Dカフへの道中きちゃない車内で失礼しました!チビ&沢山のワンコが乗ってるのであ~なっちゃいまちた(泣)

チビに沢山のお気遣い有難うございましたっ!!ペコペコ。チビ大喜びでしたので娘さんによろしくお伝え下さい☆
むぐちゃんの大切なお洋服&ハーネスも有難うございました~大事にしますね♪洋服はるかにぴったしでしたっ!
きっと「いぬはてんごくで」じゃないけど、きっとあの日むぐちゃんやこうすけ&けん&のり&えりかも一緒に散歩したり傍に寄り添ってくれてましたよね。

次回のタクラミですが・・中央公園→B小屋(福*)か、記念公園→ローズガーデン(国*寺)がいいかな~バラ好きなChieppiさんにはパラダイスかも♪先日話題の鶴*島(圏央道で)ドッグデ*トもいいかも?うひょひょ、楽しみです~また連絡しますねっ♪
【楽しかったですねぇ~♪】
PS
「M」さんHPのdiaryご覧になりましたかぁ?わが白茶犬チームが載ってましたよん♪小じんまりながらソファー席&あの雰囲気は寛げ料理も美味しいしお店のヒトも感じ良くてお気にです☆公園帰りにまた行っちゃいそ(笑)うふ。

そうそう、あの日閉まってたお店に昨日ちび友ママと行ったのですが・・う~んビミョウ!(苦笑)詳しくはまた。
【suzurin さんへ】
suzurin さぁ~ん、こちらこそ楽しいお時間を、本当にありがとうございました。
suzurin さんのおかげで、あんなにいっぱい白犬わらわら、とっても嬉しかったですよぉ~ \(*^▽^*)/

娘もお嬢ちゃんが喜んでくれたって話したら、すごく喜んでいました。
それにむぐの形見、もらって頂いて本当に嬉しく思っています。

私もあの日、むぐやこうすけ君&けんちゃん&のりちゃん&えりかちゃんも、みんな一緒に散歩したり傍に寄り添ってくれてたと思っています。
本当に楽しかったですよね!

次回のタクラミ、中央公園→B小屋(福*)でも、記念公園→ローズガーデン(国*寺)or鶴*島(圏央道で)ドッグデ*トでも、どこもみんな行ってみたいです!
又お誘いくださいね。

「M」さんHPのdiary、見ました、見ました!
載ってましたよぉ~、わが白茶犬チーム( v^-゜)
オーナーが白犬大好きなんですってね。
それにお食事もおいしかったし、ホントくつろげる感じで良かったですよね。
私もそのうち一人と1わんこで出没しちゃうかもしれません。(*^m^*)

あの後行くつもりだったお店、偵察してきてくれたんですね。
でもビミョーだったのかぁ~(* ̄m ̄)プッ
詳細は後ほど!よろしくね!


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示