血液検査 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

だいはまだまだ見かけはパピーみたいだけど、もう今年8歳になる立派なシニアわんこです。

一年に一度の健康診断と言う事で、今日病院で血液検査をしてきました。

夕方までに検査結果を出して、何か問題があれば電話をしてくれると言う事だったので、ちょっとドキドキしながら待っていましたが、どうやらどこも異常はなかったみたいで電話はかかってきませんでした。ホッ!ε- (´ー`*) フッ

明日又病院に行って獣医さんから検査結果の説明を聞き、データーを頂いてくるつもりです。

だいは血液を採る時、暴れたら困ると思っていたけど、しっかり私にしがみついていて、とってもおりこうさんにしていました。

次に診察を待っていた方から「おとなしいんですね」なんて褒められてしまいました。(@^w^@)



だいはお散歩の時、端っこを歩くのが好き!

端っこ大好き
ほら、ここどこを歩いていると思いますか?

こんな所歩けるよ!
道路の端の一段高くなった所を歩いているんです。

サーカスみたいでしょ!
こんなに細い所を上手に歩くのに、アジリティは恐がって、全くやる気がありません。

ちょっとアジリティ、やらせてみたいなあって思っている私です。σ(o^_^o)



ホームページにてむぐの思い出を集めたMugu's Room新設しました。 どうぞお立ち寄りくださいね。

クリックしてね!





【】
あぁこういうの大事ですよね~
普段からこうしてチェックしておけば、何かあっても早めに発見できるし~
私もテディの誕生日は検診の日としました。

だいちゃんなにこともなくてよかった~です。
いちお健康だと信じていても結果でるまで安心できませんよね。
だいちゃん、痛いのに頑張りました~
ご褒美にささみ貰ってくださいね!

通信簿も拝見しました。
面白いですね~♪
テディも赤点ばかりだと思うけど、出来の悪い子ほど可愛いといいまして・・・i-229
お互い親ばかちゃんですね♪笑
【てりんさんへ】
人間でもわんこでも、早期発見大事だよね。
早めに悪い所が分かれば、それだけ早く対処できるし、何と言ってもわんこは口が聞けないからね。
私も本当はお誕生日にしようと思っていたんだけど、ちょっと気になってた事があったので、早めに検査してもらう事にしました。

夕方電話がかかってこないかと、ハラハラドキドキしてました。
でも何事もなくて、本当に良かったです。

だいはボールの事はとっても良く分かるんだけど、その他の事はほとんどやる気なしです。(≧∇≦ )
そうそう、出来の悪い子ほど可愛いって言うものねっ!
だからだいもとっても可愛いです!(完全親馬鹿!)
【】
だいちゃん チクンお疲れさま~
何でもなくて良かったね♪
口がきけない分、ちょっと様子が変だと
過剰に反応してしまったりするよね
人間もワンコも早期発見が大事だね

とっても器用に一段上を歩いてる(。・m・)クスクス
それならアジリティ、イケるんじゃない?
【HANAママさんへ】
だいは注射の針を刺す時ビクッとしたけど、後はおとなしくいい子で採血出来ました。
ちょっと気になってた事があったので、早めに検査してもらったんだけど、なんでもなくてホント良かったです。
この獣医さんはとっても良心的で、検査代もすごーく安いから、ビンボーな我が家でも安心して検査してもらえるの!(* ̄m ̄)プッ

だい、これならアジリティ、出来そうでしょぉ~(≧∇≦ )
でも恐がりだから、何回かやらせようとしたけど、ダメだったのよぉ~

【】
だいちゃん良い子で検査できたのね♪
本当に検査も大切ですよね。
チョビ&レオンも年に1回は必ずやっていました。
だいちゃん8歳なんだね~でも大好きなボールで毎日遊んでるもの
元気だね♪
ティファも運動させなきゃなぁ・・・
ティファの通信簿みたいかなぁwww
きっと笑えるほどの採点だよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
【ドッグドッグ
したんですねっ(^-^) 
れーすも1年に1度やってまーす(^O^)/ 
ちゃんと、血採らせてるの見ると、キュンってしちゃいますねっ 
そういえば、私より全然ちゃんと検査してるなぁ 
 
れーすも、だいちゃんと一緒で、端っこ歩くの大好きですよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> 
でも自分の体が、入らないと諦めます(笑) 
【】
↓のv-286通信簿とっても微笑ましぃ~v-344
むぐちゃん&だいちゃんとは会ったことがないけれど
それぞれの性格&個性をばっちり復習できましたv-87

だいちゃん今年8歳なんですね。
あっという間ですよねー ムーも今年5歳v-363
でもお互いにベビーフェイスで得してるね(笑)
“縁石お散歩”パル&ムーもお得意ですよ~
縁石歴16年のパル…特に極めてます(笑)
いつか会えたら縁石1列で歩きたいねv-398
【モニョモニョ さんへ】
だいはなんとなくまだまだ赤ちゃんみたいに思ってしまうけど、もう今年8歳になる”オジン”なの!(≧∇≦ )
ちょっと気になっていた事があったので、早めに検診受けました。
一年に一度は検査を受けた方が安心できますよね。


ティファちゃん、運動すればダイエットも出来るよ!
ティファちゃんの通信簿、ぼくも見てみたいなぁ byだい
【フリル さんへ】
ドッグドックv-100受けてきました!
私も検診とかぜんぜんしてないから、だいの方が健康管理できてるかもです!v-393
親馬鹿街道まっしぐらの私は、だいが採血してる間中「ちょっとチクってするからね。大丈夫だよぉ~、恐くないよぉ~、もう少しだからねぇ、おりこうちゃんだねぇ~」なんて、ずっと声かけちゃってました。(⌒▽⌒;)

れーすちゃんも端っこ歩くの好きなんですね。
でも体がぁ・・・(* ̄m ̄)プッ
かなり条件が限られちゃうよね!(笑)

【yuka さんへ】
2わんいると性格も違って、通信簿つけるのも楽しいですよね。
だいは完全に次男坊気質って感じです。v-411

いつまでも赤ちゃんぽく思っていたけど、あっという間に今年はもう8歳です。
ムース君も見かけがなんとなくパピーっぽいけど、5歳になるんですね。
立派な青年なんだぁ~
だいは加齢臭がする”オジン”って事みたい(笑)

パル君&ムース君も縁石お散歩するんですね。
パル君は縁石歴16年かぁ~\(◎o◎)/
御見それしましたぁ~v-435
縁石1列で行進したら、面白いね!
カルガモの親子とか、アヒルの行列みたいで、絶対注目の的になっちゃうね!v-221

【】
だいちゃん、おりこうさんでしたねぇ~
何もなくて良かったねv-218

通信簿面白いねぇ~
こなつ...電信柱ばかりだろ~な^^;
今度我が家の2わんもやってみよっと!!
【hiromily さんへ】
血液を採るのって、人間でも嫌なんだから、ちょっとかわいそうだなって思ったけど、ちゃんと検査してもらった方が安心なので、検査してもらいました。
結果が分かるまでちょっとドキドキしちゃったけど、何にもなくてよかったです。

だいの通信簿、見事にひよこと電信柱ばっかりでしょ。 (≧∇≦ )
でも出来の悪い子ほど可愛いって言うし・・・(笑)
こなつちゃんとうめちゃんの通信簿も見て見たいなぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示