そっちはいやだぁ~ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日お散歩の途中、だいが突然足を突っ張って歩かなくなり、どんなに引っ張っても腹ばいになって抵抗し、一歩も歩こうとしませんでした。

そっちはいや
いやだよ~、ここは通りたくないよぉ

でも今日はお散歩ついでに郵便局に用事があったから、どうしてもそこを通らなければならなかったので、仕方がないから抱いて道の向こう側に行ってから下ろすと、そこからはスタスタ歩き始め、郵便局までちゃんと歩いて行きました。

何であんなにあそこを歩くのを嫌がったのだろうと不思議に思っていたら、帰りに原因判明!

郵便局で用事を済ませた後帰り道で、又だいが足を突っ張り歩かなくなったので、どうしたのかと思ったら、向こうから小学生の女の子が三人で歩いて来るのが見えました。

小学生がこっちに来るよぉ
あ~~~、又小学生がこっちに来るよぉ

だいは小さなお子ちゃまが大嫌いで、お子ちゃまを見ると怯えて一歩も歩かなくなってしまうのです。

こっちはいやだあ
いやいや、ぼく道の反対側に行きたいよぉ

女の子達は「可愛い~」なんてみんなで言い合っているのに、当の本人(本犬)は、恐くてなんとかそこから逃げ出そうとしていました。

それで良く考えたら、郵便局に行く時にだいが嫌がって歩かなかった所は、その先を右に曲がると小学校があるので、お子ちゃま嫌いのだいはそっちに行きたくないと思ったみたいです。

何日か前小学校の前を通った時、ちょうど下校時間だったので、大勢の小学生が道を歩いていて、その時恐くて慌てて私に抱っこしたものの、みんなに可愛い可愛いと触られまくったので、それを覚えていて、又小学生軍団に出会うのが嫌だったようです。

何でお子ちゃまが嫌いなのか、原因はいまだ不明なのですが、せっかくみんなに可愛い可愛い言ってもらってるのに、恐がって震えてしまうので、飼い主としては子供達に申し訳ない気持ちです。

ぼく、お子ちゃま嫌いなの
だってぼく、ちいちゃい子、嫌いなんだもん!

今年のだいの目標
お子ちゃま嫌いをなおしたいです。



ホームページにてむぐの思い出を集めたMugu's Room新設しました。 どうぞお立ち寄りくださいね。

クリックしてね!





スポンサーサイト

【】
こんばんは。

だいちゃん小学生が嫌いなんだね。
エヴァもだよ。

露骨にいや~な顔するの。
声が甲高いからかな?
べたべた触るし・・。

でも、可愛いのにね~。

だってパシパシ触られたらイタイですよ。ねぇ、だいちゃん。byエヴァ

むぐちゃんのコーナー、お気に入りに追加しました。いつでも逢えるね!
【みすずさんへ】
みすずさん、こんばんわ☆
エヴァちゃんも小学生は嫌いなんだね。
何されるか分からないって言う不安があるのかもしれないね。
声も甲高いし、ガヤガヤ大騒ぎして近づいてくるから、びびっちゃうのかな。
だいは触られるとガタガタ震えて固まっちゃいます。


そうだよね。エヴァちゃんと同じで、ぼくバシバシ触られると痛いからいやなんだ。
なのにみんな「かわい~」なんて言って次々に触ってくるから、ぼく固まっちゃうの。

おにーちゃんのコーナー、お気に入りに追加してくれて、ぼくもとっても嬉しいです。 byだい
【こんばんは~♪】
そっかぁ だいちゃんはお子ちゃんが苦手なのね
なにか特別いやな記憶があるんでしょうね
でも ちゃんとどこの方向にいけば自分の嫌いな小学校があるってわかるなんて だいちゃん すごいね!
レオ・ミルは割りと小学生達は平気みたいですが それより小さなお子ちゃまは 苦手みたいです

私もみすずさんと同じでむぐちゃんのコーナお気に入りに頂いていきます♪ 
【】
だいちゃんも小さい子は苦手なのね~
チョビも小さな子はとっても苦手だったの・・・
なんでなんだろっ!
ウジャウジャ集まってくるとちょっと怖いよね・・・
チョビも囲まれるのが怖くてフセして固まったまま
動かなくなっちゃうのよぉ・・・
むぐちゃんは大丈夫だったのかなぁ?
レオンは小さな子大好きで子供に「しつこい」と
言われるくらいに遊びたがったの・・・
【うんうん。】
くーちゃんも同じなんだよぉ!
くーちゃんの場合は
昔、走って来た幼稚園児の男の子が
突然くーちゃんを捕まえて抱っこしようとしたん。
で、くーちゃんビックリしてガウ!って噛んじゃった(;一一)
でも、歯型だけで済んだものの
引率してた先生が大慌てで走って来てあたちが噛んだ事を謝ろうとすると
その幼稚園児の子に何故噛まれたのかを説明して
逆に謝られちゃったんだよ(⌒-⌒;
それ以来、小さな子が側にやってくるとパニック状態になるくーちゃんなのよ。
だから、小さな子が側に来るとヒヤヒヤしてるあたちですぅ。
だい君は何かあったのかな?
でも、子供嫌いな犬ってよく聞くから
犬自身も何か身の危険を感じるのかもだよね。
むぐ君、見て来たよぉ~~~♪
ちょっとみだらなむぐ君も何とも可愛いわ(o^-^o)
お外を見てるむぐ君見てたら何だかちょっとウルウル・・・。
本当にむぐ君は愛らしいわぁ~~~(*/∇\*)
【】
小さい子ってキャッキャいいながらやてくるのが、きっと恐いんでしょうね。クララは妙に気合いいれて、遊んでもらおうと駆け寄って行くので、逆にヒヤヒヤします。だいちゃん、道順しっかりインプットされてて、お利口だね。
【】
だいちゃんは、え子苦手なんですねっ 
だいちゃんなら、ひょいて抱っこ出来るから、良いですよっ(笑) 
れーすは0才児から大好きです♪ 
自ら、進んで、お子達の中に行き、  
なでてくだたい どうにでもしてくだだい 
って言ってます ふふふっでも、大人は、あんまり好きではなくて 
避けて通る時もあります(^^:;) 
なんでなんでしょうねっ 

【】
だいちゃん、一緒だわぁ~
うちも2わんとも苦手。v-393何をするかわからない子供の零囲気が嫌みたい・・・
それに大概何人かわらわら~と集まってくるから怖いみたいです~

こないだもぺットショップいったら幼稚園くらいのコがしつこくテディの耳をひっぱったり、顔周りをグシャグシャにしたり、前足を引っ張ったり無理に裏返したり、オイオイ~~むちゃくちゃしててテディも必死で我慢してるようだけど、もしガウったらえらいことだし・・・こっちの責任なるやん。。。
「犬はね~触られるのが苦手なところあるから、ごめんね。撫でるだけにしてね。」というと「ふ~~ん」といってたけど、やっぱりこういうのを本能で感じて子供嫌いなんでは、とつくづく思ったのでした~

むぐちゃんのページ早速拝見してきました。
いつもいつでもみんなと一緒だね☆
【レオ&ミルmama さんへ】
だいは私のいる所では、特別小学生に嫌な事をされたって事はないんだけど、なぜか小学生嫌いみたいです。
赤ちゃんもダメだし、そう言えば若い女の人も苦手!
大丈夫な人の方が少ないみたいです。
そこいくとむぐは子供だろうが赤ちゃんだろうが、若かろうが年取っていようが・・・
それこそ誰でも平気だったんだけどなぁ~
むぐの爪の垢でも煎じて飲ませたいようです。

嬉しいなっ!
レオ&ミルmamaさんも、むぐのコーナーお気に入りに追加してくれるんですね!
ありがとぉ~~~!
むぐも私もとっても嬉しいです!m(_ _)m
【モニョモニョ さんへ】
チョビちゃんもやっぱり小さな子は苦手だったんですね。
そうそう!だいも囲まれるのが恐くて、フセして固まったまま動かなくなっちゃうの!
抱っこしてても触ろうとすると震えて横向いちゃったりして私にしがみついてます。

むぐは赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、ぜんぜん平気だったんですよぉ~
でもマイペースなわんこだったから、よその人に「おいで!」なんて言われても、自分が行きたくなければ知らん顔してました。v-393
だけど恐がったりは全くしませんでした。
だいは大丈夫な人の方が少ないくらいです。

レオンちゃんとチョビちゃんじゃ、性格がまるで違っていたんですね。
やっぱり多頭飼いしてると、いろいろあって面白いね。
【うさぎ さんへ】
くーちゃん「ガウッ!」ってしちゃうなんて、よっぽどびっくりしたんだね。
でもその幼稚園の先生、すご~~~くいい先生だね!
そう言う先生ばっかりなら、子供もいい子に育つのにねぇ~
何でもすぐ人のせいにする親たちに、見習って欲しいよね。

小さい子っていきなり走って来て何するか分からないから、ヒヤヒヤしちゃうよね。

むぐも前に幼稚園児よりもっと小さい子が走って来て、いきなりむぐの背中をムギュってわしづかみにしたので、一瞬ドキッとしたけど、むぐは家族にだったら絶対我慢しないで「ガブッ」って咬み付くのに、この時はぐっと我慢していたの。もうヒヤヒヤものでした。

だいは咬んだりはしないと思うけど、とにかく小さい子は全くダメで、側に来られるとかわいそうのようです。

むぐの思い出ページ、見てきてくれてありがとう!
あそこにむぐの16年間を凝縮して、ずっと取って置こうと思っています。
【クラママさんへ】
だいもクララちゃんみたいに友好的ならいいんだけど・・・
とにかく臆病なので、恐くて抱っこしててもブルブル震えちゃうんですよ。
あの甲高い声や、集団で来る所が恐いのかもしれないですね。

道順はかなり正確にインプットされてるみたいで、ここ曲がると小学校だから行きたくないって思ったみたいです。
【フリル さんへ】
むぐは赤ちゃんから爺婆まで、誰でもぜんぜん平気だったのに、だいは大丈夫な人の方が少なくて、特にお子ちゃまは苦手みたいです。
でもむぐとだいを連れていると、子供はだいの方が小さいので触りやすいらしく、だいの方ばかり触ろうとするので「あっ、その子恐がりだから、こっちの白いのなら触っても大丈夫だよ」ってむぐを生け贄に差し出してました。(*≧m≦*)
ウエスティは友好的な子が多いのかなぁ
れーすちゃんも、人にもわんこにも友好的だものね。
あっ、でも大人はあんまり好きじゃないんだぁ(≧O≦)
【てりんさんへ】
凛ちゃんもテディちゃんも、やっぱり子供はあんまり好きじゃないんですね。
でもテディちゃん、よく我慢してたよね。
何かあったらこっちの責任になっちゃうし、私も子供が近づくとハラハラしちゃいます。

むぐは赤ちゃんから爺婆まで、誰でも平気だったけど、やっぱり一度小さい子が走って来て、いきなりむぐの背中をムギュってわしづかみにした時は、顔面蒼白、心臓が止りそうでした。
でもむぐは家の人には嫌だったら絶対「ガウッ!」って咬み付くのに、その時はぐっと我慢してたの!
たぶん家族じゃないから咬んじゃいけないんだって思ったみたい。
何事もなかったから良かったけど、もし咬み付いちゃったらと思うと・・・v-12

子供は甲高い声で、集団でやってくるから、だいはもうビビッて、私に抱かれていてもブルブル震えちゃってます。

むぐとだいを連れていると、だいの方が小さいので、子供達はどうしてもだいの方を触りたがるから、そう言う時いつも「こっちの白い子なら触っても大丈夫だよ」って、むぐを生け贄に差し出していました。(≧∇≦ )

むぐのページ、見てきてくれて、どうもありがとう!
思い出がいっぱいで、なおさら泣けちゃうけど、このページを作らずにいられませんでした。


【】
だいちゃんはお子ちゃまが苦手なんですね。

嫌なものは嫌なんだよね。
理窟じゃないもん。
僕の苦手なのは男の人のくしゃみ。
パパもママも何かトラウマがあるのかなあなんて
言ってるよ。byジョイ

そういえば先代犬のマルチーズも小さな子が苦手だったし
ジョイのワン友のロンちゃん(L.チワワ)もだいちゃんと
同じでガタガタふるえてママに抱っこのおねだりです。
小さな子が苦手なの分かりますよ(^_-)
【トヨッチさんへ】
だいは臆病なので、平気な人の方が少ないのですが、中でもお子ちゃまは苦手みたいです。
いきなり集団で走ってきたり、甲高い声できゃあきゃあ言うから、怯えてしまい、抱かれていてもブルブル震えちゃってます。

むぐは赤ちゃんから爺婆まで、誰でも平気だったけど、小さい子は2わん連れてても、だいの方が小さくて触りやすいのか、みんなでだいの事を触ろうとするから「こっちの白い子なら触っても大丈夫だよ」っていって、いつもむぐを生け贄に差し出していました。(≧∇≦ )
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示