だい逮捕 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日お散歩に行くと、新しいお友達、7歳のミニュチュアシュナウザー、リュウ君に会った。

散歩6「こんにちは!ぼくむぐです。よろしくね」

「こんにちは!ぼくリュウ君です。よろしく」


むぐは犬に限らず、どんな動物ともすぐに仲良しになってしまうからいいけど、だいは気に入った犬とならしつこいくらいに仲良くするのに、気に入らないと突然唸ったり吠えたりするので、最初はリードを引っ張りぎみにして近づけた。
どうやら大丈夫みたいだったので、リードを外して一緒に遊ばせた。

散歩7「ぼく達仲良く出来そうだよね」

リュウ君はとってもおとなしくて、ちょっと怖がりのわんちゃんです。
むぐとだいに隅々まで観察され、ちょっと困ってしまいました。

散歩8「そんなにぼくの事調べないでよ~」とリュウ君

この後だいはいきなりリュウ君に吠え掛かり、とうとうchieppi刑事に逮捕されてしまいました

散歩9リュウ君「あのさあ~、ぼくあのチビ苦手なんだけど、君から注意しといてくれない?」

むぐ「うん、分かった。よく言っとくから、ごめんねリュウ君」


リュウ君はむぐの事がすっかり気に入ってしまったようです

散歩10リュウ君「ねえ、ねえ、ちょっと君に乗っかっちゃってもい~い?」

むぐ「えっ~~、そ、そ、それはちょっと勘弁してよ~」


この後リュウ君はむぐの後ろから抱き付いちゃいました

逮捕後のだいは、むぐとリュウ君を無視して、一人ボール遊びに励んでいました

散歩11「ぼくわんこよりボールの方がいいや」

むぐだけの時には、新しいお友達もいっぱい出来たのに、だいが来てからはあんまりお友達が増えません。
もうちょっとどんなわんことでも仲良く出来るといいんだけどねえ~
お友達と仲良くしないと、逮捕するぞ~~~

【】
おっとり優しいむぐちゃん♪
みんなとすぐに仲良くなれるっていうのは
よ~くわかりますよ~v-290
だいちゃんはこのまえ、人間で言うと40歳過ぎのおじさんって言ってたけど・・・
まだまだやんちゃな男のコって感じだねv-291
だいちゃんはむぐちゃんが他のわんこと仲良くしてたりすると
焼きもちやいたりしますか?
【】
逮捕されちゃっただいちゃん…wanよりボール好きなだいちゃん…ムースとそっくりv-237
wanに好かれて♂にも乗っかられちゃうむぐちゃん…パルとそっくりv-237
本当にどんどん親近感がわいちゃいますー
パル1人だけだと、たくさんのお友達とも会えるし、お話もできるしゆったりお散歩♪
ムースが加わると…嫌いなwanとすれ違うのも大変でv-356
お友達大好きパルが可愛そうなので、たまには別行動してます。
お兄ちゃんが優しいと、次男坊は甘えちゃってダメですねー
それでもどちらも同じ様に可愛いんだけどv-344
【】
むぐちゃんは直仲良しさんになれるんだ
いいなぁ~
我が家の2わんは駄目だぁ...
こなつはうめちゃん以外の動物は全~部
駄目で吠えちゃうのでお友達ゼロだよ~
v-406
うめちゃんもこなつ以外のわんちゃんには
ブルブル状態なのよ...v-406
そうそう、
今回作った加工作品をHPに
載せたんだけど、だいちゃんのも
載せちゃったけどよかったかな?
駄目なら言ってくださいね。
【こんばんは~】
だい君逮捕されちゃったんだね。
でも別な所で釈放されたんだ、良かったね~
むぐ君はお友達と楽しく遊べたんだね。
今度めいとぽん太とも遊んでくれる?
【】
むぐちゃん 誰とでも仲良く出来て
すばらしいで賞!を差し上げますv-424
そして だいちゃんには
笑顔が素敵で賞!を差し上げますv-424
リュウ君結構おおきいですねぇ?
むぐちゃんて何キロぐらいですかっ?
シュナちゃんて キュンクュン おしゃべるする子多いですが リュウ君はどうかなぁ? 
【こぐさんへ】
むぐは相手が怒って吠えたりしても、なんで吠えるの?見たいな顔して、絶対争いにならないからいいけど、だいは好きな犬のほうが少ないくらいだから困っちゃいます。
だいはむぐがよその犬と仲良くしててもやきもち焼く事はないのに、私がよその犬かわいがると怒ってワンワン吠えます。
むぐとだいとでは性格が違いすぎるから、いいような悪いようなって感じです。
【yukaさんへ】
ホント、だいとムース君、むぐとパル君は似てるよね~
私もむぐだけだった時は、回りの友達から「むぐちゃんのお散歩は優雅でいいなあ」って羨ましがられてたんだけど、だいが来てからはゆったりのんびりなんて感じじゃなくなっちゃいましたv-393
年齢的にはだいだってもうすぐ7歳になるのに、まだまだお子ちゃまって感じです。
【hiromilyさんへ】
こなつちゃんとうめちゃんは、他のわんこはダメなんだね。犬ぎらいな犬なんだね(笑)
でも2わんいるから、それなりに刺激しあっていいんじゃないかな?

hiromilyさんのHPでだいの加工写真見てきたよ!載せてくれてありがとう\(*^▽^*)/ とっても嬉しかったですよ~v-357私にはあんな高度な事、まだまだとても出来ないから、hiromilyさんがだいのまで作ってくれたので、すごーく嬉しかったです。
【めいのパパさんへ】
だいはとにかく犬より何よりボールって感じで、あんまり他の犬に興味が無いみたいです。
時々気に入った子(特に女の子)に会うと、しつこいくらい追い回すくせに、気に入らないとガルガルワンワン言うからちょっと困り者です。
めいちゃんやぽん太君と近くだったら、むぐはきっと喜んで一緒に遊ぶと思うなあ~v-411だってむぐは小さいわんこが特に大好きだから、めいちゃんとぽん太君の事、すごーく気に入っちゃうと思うよv-410
【フリルさんへ】
むぐは只今9キロジャストです!
一時10キロ超えなんて事もあったんだけど、なんとかダイエットに成功したみたいです。
だいもむぐもデカヨーキーとデカウエスだから、よその同じ犬種のわんちゃんより大き目みたいですよ~
このシュナちゃんは、とってもおとなしくておっとりさんみたいで、無口でした(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示