りんごと納豆 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今巷では納豆ブームと言う事で、スーパーの陳列棚に納豆がないなんて言う所もあるみたいですが、我が家では朝ほとんどパン食で、ご飯は一週間に一度だけなので、納豆も一週間に一回しか食べません。

最近では納豆もいろいろあって、どれを選んだらいいのか迷ってしまいそうですが、我が家の御用達はこれ!

桧山納豆秋田音頭
秋田名物 八森ハタハタ
男鹿では 男鹿ブリコ
能代春慶 桧山納豆
大館 曲ワッパ

“秋田音頭”にも歌われている“桧山納豆”です。

こういう藁に包まれたつと納豆でも、中はビニールに包まれた納豆が入っているのがほとんどですが、この桧山納豆は藁に直接納豆が入っているので、当然納豆を出した後も、納豆のネバネバが藁に残ってしまいます。

ウサギのキューちゃんのトイレは、籠に新聞紙、ペットシーツ、ミニ簾、そして一番上に牧草を入れているので、納豆を食べた後はこの藁も入れてやっています。

ところがこのキューちゃん、トイレ用に入れた納豆の藁が大好きで、毎日モクモクモクモク食べちゃってます。

納豆大好き

ちゃんと食べる為の牧草もどんぶりいっぱいやってるのですが、これももちろん全部食べちゃいます。

牧草も食べます

でも好きなのは納豆のネバネバの付いたこの藁が一番みたいなので、今度からトイレ用にじゃなくてどんぶりに細かく切ってこの藁を入れてやろうと思っています。

納豆が好きなんて、とっても健康志向のうさぎでしょ!(=^m^)

それとキューちゃんが好きなのはりんご!

りんごも大好き

りんごもあっという間に食べてしまいます。

皮も芯もみんな食べてくれるので、捨てる所が何にもありません。

毎日餌をやったり掃除をしたりして世話しているのに、ちっとも抱かれようとしないウサギなので、みんなから愛想を尽かされいささかお荷物扱いされ始めているウサギですが、納豆の藁やりんごのゴミ減量に、少しは役立っているかもしれないな!



今日は雨でお散歩は中止です。
私はちょっと楽できたけど、だいは退屈でササミ巻きガムと格闘していました。

ぼく暇なんです

もちろん食べたのはササミの部分だけでした!(≧∇≦ )



スポンサーサイト

【納豆】
ここ2日続けて納豆食べてます(笑) 
影響され安い私です 
ぷぷぷっ 
でもお米は、ほとんど食べないので、おつまみです(^m^) 
 
キューちゃん、久しぶりですねっ(^-^) 
うさちゃんも居たんでしたねっ♪ 
【はじめまして!】
コメントありがとうございます。
納豆、どこも売り切れみたいですね。
普段から納豆食べてたので…なくなってさびしいです。
ウサギちゃん、わら食べちゃうんですね。
残り野菜はワンが食べてくれるけど…わらを食べてくれる子は、我が家にはいないわ~。
また、お邪魔します!どうぞよろしく。
【】
ね!納豆どこのお店でも売りきれです~とりあえずブームに乗っかりたい私です!笑
この藁に包まれた納豆っていかにも美味しそうですよね~
やっぱり一味も二味も違うんですか!?

だいちゃん、ささみがすきなの^^
ガムもおいしそうだけど・・・そう言えばテディもささみは大好きだけど、ガムはいまいちだわぁ。。。
凛は、なんでもおやつは大好きだったなぁ~
もう一度食べさせてあげたいですね!!
あぁ~~ダメダメ!!v-406
今はお供えでがまんしてもらいましょうかね。。。
【】
うんうん!
今日、職場で納豆がスーパーに無い!!
って話題になってましたぁ~
TV効果ってすごいですよね・・・
納豆は身体に良いですしね。
藁に入ったなっとうって、この辺じゃ余りみないなぁー!
とっても美味しそうですねヾ(@^▽^@)ノ
キューちゃん、納豆の藁を食べちゃうなんて、偉いなぁ。納豆いやじゃないんですね。
キューちゃんもお目目クリクリで可愛い♪
だいちゃんも暇そうだねー!
ティファも暇そうだよぉ・・・・
【】
こんばんは~
私も納豆大好きv-238
売り切れ店続出だそうですね。
うちの近くのスーパーは幸いにも
“余裕”で売ってますv-218
キューちゃん、納豆が好きなんて、
まさに健康v-530ちゃんですね。
だい君今日は残念だったねー
めいとぽん太もお散歩に行けなくて不満そうでした。
【無いですね~~~】
chieppiさん、こんばんは♪
納豆、消えちゃいましたね~~(^^ゞ
主人が大好きなんで、あのテレビ以来買えなくて困ってますよ~~。
ちなみに私はチョット前に放送された青リンゴをず~~~っとお食事前に食べてます。
でも痩せないよ(^◇^;)
それに最近はリンゴを切ると足元に4ワンコが並んでるの・・・。
もう2ヶ月以上になるのですっかり我が家の習慣になってしまいました~。
お陰でこの冬、風邪もノロも大丈夫でした( ´艸`)
勝手にリンゴ健康法している我が家です(^^ゞ
【フリル さんへ】
フリルさん、納豆影響されちゃったんですねっ!(≧∇≦ )
でもご飯じゃなくて、おつまみって言うのもいいね。
それなら我が家でも、もっと納豆食べられそうです。
今夜おつまみにしてみようかな・・・
私もかなり影響されやすいみたい!(*≧m≦*)

キューちゃんは我が家に来てからもう随分経つのに、相変わらず触られるのは大嫌いで、わんこみたいにムギュって出来ないの。
やっぱり動物は抱かれてなんぼだよ~って、最近家族中でお荷物扱いされ始めています。
私もこれほど懐かれない動物は初めてです。
触られるのは嫌いなのに、自分から人の足元に来てクンクンしたりはしている、超自分勝手ウサギなの!(●`ε´●)
【Just Oneさんへ】
Just Oneさん、こんにちわ♪
こちらこそよろしくお願いいたしますね。

納豆がいいって言う情報の発信源さえ知らない私です!(>о<)
相当遅れてるみたい!(*≧m≦*)
でも納豆の売り切れが続出とか言ってたから、TVの影響力ってすごいですね。\(◎o◎)/

このうさぎ、干草よりむしろ納豆の藁の方が好きみたいで、みんな食べちゃいます。
野菜くずとかも食べてくれるので、ゴミ処理機として活躍してくれてます。v-411
【てりんさんへ】
私は納豆の味の違いがわかるほどグルメじゃないのですが、この納豆、見かけがおいしそうなので、それに惑わされてるのか他のよりおいしい気がします。(*^m^*)
TVで放送すると、何でもあっという間にスーパーの陳列棚からなくなって、TVの影響力ってすごいですね。\(◎o◎)/

テディちゃんもガムは嫌いなんですね。
我が家ではむぐもだいも、ガムはぜんぜん食べなくて、ササミばっかり食べてます。

私も、むぐは超食いしん坊犬だったから、あんなに急にお星様になっちゃうんだったら、その前にもっとおいしいものいっぱい食べさせてあげたかったなあなんて、今でも思っています。
でもきっと虹の橋で、大好きなものいっぱい食べて、にっこにっこ顔しているって信じています。
凛ちゃんもきっと好きなものお腹いっぱい食べてると思うよ!

【モニョモニョ さんへ】
どこでも納豆売り切れ続出みたいですね。
ホント、TVの影響力、すごいですね。

キューちゃんは普通の干草より、納豆のネバネバのついた藁の方が好きみたいで、みんな食べちゃいます。うさぎでも健康を考えてるのかな?(≧∇≦ )

藁に包まれてると、なんだか他のよりおいしそうに見えますよね。
我が家では最近この納豆ばかり買ってます。

このうさぎ見た目は可愛いんだけど、ぜんぜん触れないので、みんなガッカリしています。
もう少し懐けばもっとかわいいんだけどねぇ~

雨の日は、だい、メチャクチャ暇犬しています。(=^m^)
【めいぽんパパ さんへ】
私は”納豆がいい”って言う情報の発信源がどこなのかさえ知らなかったので、スーパーの陳列棚に納豆がなかったりしてびっくりしてしまいました。
パパさんも納豆お好きだったんですね。
お店にあってよかったですね。
私も納豆好きだけど、食べるのはほとんど週1だけだなぁ~

キューちゃんは納豆のネバネバつき藁、大好きです!

めいちゃん&ぽん太君も雨の日はお散歩中止なんですね。
だいも雨の日は超暇犬になってます。
【masami さんへ】
ホント、TVの影響力ってすごいですよね。
今まで好きで納豆食べた人は、ブームに乗っかって買う人が増えると困っちゃいますよね。

masamiさんは青りんごダイエット続行中なんですね!
足元に4わんこ!いいなぁ~
あのキラ~~ンv-353のお顔、想像しただけでかっわいいぃ~
ダイエットはv-358でも、健康にはv-357だったんですね!

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示