いい物見つけた! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

庭掃除をする時、私は柄の長い箒を使っています。

これ落ち葉を掃いたりしている時にはとっても楽で便利なのですが、集めたゴミを塵取りで取る時は、柄が長いのですごくやりにくいのです。

でもわざわざ柄の短い箒を出してくるのも面倒なので、やりにくいなあと思いながらそのまま使っていました。

そしたらこの間、とってもいい物見つけちゃいました!★⌒(#^-゜#)v

しかも百均で!です!ヾ(=^▽^=)ノ

ジョイント式箒ジョイント式箒
これは柄の部分と箒の部分が分かれていて、ジョイント式になっています。

柄の長さが無段階に変えられるようになっていて、箒に柄をねじ込んで使います。

長柄箒短柄箒
これなら掃いている時は柄を長く、塵取りで取る時には柄を短くして使えるので、一本で二役、とっても便利です。

箒部分が100円、柄が100円で合計200円なり!

箒の部分がダメになってしまっても、それだけ買い換えればいいし、これちょっとオススメですよぉ~



寒いとほとんど炬燵犬になってるだい

炬燵の中にいて、熱くなると出てきます。

出てきたばかりの時はお顔がもゃもゃになっています。

お顔がもしゃもしゃ
ぼくのお顔、なんか変でしゅか?

でもしばらくすると、ブラシをかけた訳でもないのに、いつの間にか元に戻ってきちゃいます。

だんだん元に戻ったよ
だんだんいつものぼくのお顔に戻ってきたでしょ!

そう言えばむぐもいつも炬燵に潜っていて、もしゃもしゃわんこになってたなぁ~








【】
えっ!? この箒百均で見つけたのですか?
すごーい! まさになんでも売ってるんですねぇ♪
これはアイデア商品だわぁ(*^m^*)
とっても便利よさそうですもん(笑)
探し当てたchieppiさんもすごいねv-218

ウフフ だいちゃ~ん お目目がみえてませんよぉ(笑)
やはり サラサラ毛のコはブラシで梳かしつけなくたって自然と元に戻るのかしら♪
そういえばむぐちゃんも頭隠してオチリだけ出してましたよね(*^m^*)
【】
すごーい買い物上手ですね♪
高枝切りバサミみたいでカッコいいですヾ(@^▽^@)ノ
100円ショップは結構時間をかけて探し物をすると掘り出しものが見つかって
嬉しくなりますよね~♪
私も良く行きますっ!!
むぐちゃんもだいちゃんも炬燵大好きなんですね~
うちもチョビ&レオンは炬燵大好きでしたぁ♪
ティファもみんなが居た時は入ってたのに1人になって
余り入ることが無くなったなぁ・・・
モシャモシャのだいちゃんも可愛いですね(//∇//)
【】
ご自分テイストの箒見つかってよかったですね。
私もいつもおもってたんですが、なかなか上手くつかえるのってないんです・・・。これでお庭もますます綺麗になりますね。

だいちゃんのモニョモニョのお顔かわいい~。クララも爆発みたいな顔して出てきます。むぐちゃんときっと同じなんだろうな。
【レオ&ミルmama さんへ】
今は百均でなんでもあるんですよね。
何年も前から庭掃除する時、こんな箒があったらいいなあって思っていたので、やっと見つかって良かったです。

寒いとだいはすぐに炬燵に潜っちゃって、出てきた時は毛がもしゃもしゃですごい事なっちゃってるのですが、ブラシかけなくてもそのままで元通りになっちゃうみたいです。
最近だいもむぐの真似して、炬燵に頭隠して尻隠さずって事よくあるんですよ!(*≧m≦*)

【モニョモニョ さんへ】
そうそう、百均て見ているだけで結構時間つぶせますよね。
いろいろあるから掘り出し物も見つかったりして、私は百均好きですよぉ~(≧O≦)
この箒、私テイストにピッタリでした!v-221

チョビ&レオンちゃんも炬燵好きだったんですね。(=^m^)
我が家でもいつもむぐ&だいで一緒に入っていました。
今はだいだけで入っているけど、ティファちゃんはあんまり入らなくなっちゃったんですね。
1わんじゃ炬燵の中ちょっと恐いのかな?

【クラママさんへ】
こんな箒があれば便利なのにって思っていたので、やっと見つかって良かったです。
これで庭掃除、少しは楽になるかなって思っています。

やっぱりクララちゃんも炬燵から出てくると、爆発みたいなお顔になっちゃうんですね!(≧∇≦ )
でもそんな所もメチャ可愛いですよねぇ~v-433
【】
いや~これが100均とは、かなりお買い得です♪
お庭のほうきってすぐダメになるから、高いのもったいないんですよね~
私も今度探してみよっ。

だいちゃんも炬燵すきなんですね~
あったかくて気持ちいいもんね。
人間は根っこがはえてしまうけど。。。
うちのテディも凛も好きです♪
でも自分ひとりでは怖いみたい。誰かいるとき侵入してきます!

いつも言おうと思って忘れてしまってましたが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか。よろしくお願いしまーす!!
【】
こんばんは。

だいちゃん、もにょもにょ顔かわいいね。変じゃないよ、ちっとも。
エヴァも寝起きはひっちゃかちゃ~な顔です。しばらくしても直らないし。

マミーしゃん、へんなこというと箒でおちりぺんぺんですよ~。byエヴァ
【てりんさんへ】
こんな箒が欲しいなあって思っていたので、百均で見つけた時は”やった~”って思っちゃいました!v-221
箒の部分が壊れても、それだけ換えればいいし、何しろ100円だから惜しげがないですよね。

テディ&凛ちゃんも炬燵好きなんですね。
だいもむぐがいなくなってからは最初恐がっていたみたいだけど、今ではすっかり炬燵犬になっちゃっています。(*≧m≦*)

リンクの件、ありがとうございます。
私の方もリンクさせてくださいね。m(_ _)m
【みすずさんへ】
エヴァちゃんもやっぱり寝起きはもしゃもしゃ顔ですか。(=^m^)
毛の長いわんこはどうしてもそうなっちゃうみたいですね。
むぐもお顔が潰れたみたいになっちゃってた事が良くありました。(≧∇≦ )

エヴァちゃん、マミーのおちり箒でペンペンしないであげてね。 byだい
【】
この箒 100均だったんですね。
便利そうで使い心地も良さそう~♪
良い物を見つけましたね。
100均 お店によって品揃えのばらつきがあるようで、我が家の方の100均では見たことがありません。

むぐちゃんもだいちゃんも炬燵の中が好きでしたか~
ジョイも寒がりですヽ(´▽`)/~♪

【トヨッチさんへ】
そうなんです!この箒百均で見つけたんですよ!
とっても使いよくて、便利だし、何しろ百円だから、惜しげなく使えていいですよね。(=^m^)
百均によって、品揃えがいろいろだから、同じものがないところもありますよね。

ジョイ君も寒がりなんですね。
むぐ&だいも冬はほとんど猫化して、炬燵に潜っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示