落ち葉に埋もれた赤ちゃん -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日だいと公園にお散歩に行くと、赤ちゃんが落ち葉に埋もれていました・・・と言っても捨て子じゃないですよぉ~(*≧m≦*)

若いパパとママが、一歳ちょっとぐらいの赤ちゃんを落ち葉の中にすっぽり入れて、周りも落ち葉で丸く囲み、まるで落ち葉のお風呂のようにして遊んでいました。

赤ちゃんは落ち葉に埋もれて、満面の笑みを浮かべ、とっても幸せそうで、あんまり可愛くて思わず「可愛い~」って声に出して言うと、若いパパとママはニッコリ笑顔を返してくれました。

とっても可愛かったので、お写真撮らせてもらえば良かったなあと後で後悔!

最近は子供が汚すのを嫌う親が多いみたいだけど、この若いパパとママは、そんな事ちっとも気にしていなくて、どんどん落ち葉を赤ちゃんにかけて、親子三人でとっても楽しそうでした。

落ち葉に埋もれて
ぼくも落ち葉に埋もれるの大好きだよ!

ママが赤ちゃんに「ほら、わんわんだよ」とだいの方を指差すと、赤ちゃんが落ち葉の中でがさっと音を立てたから、超ビビリーのだいはびっくりして「う、う、うぅ~」なんて言っちゃいました。(>о<)

この親子を見ていたら、なんだか私も幸せな気分になって、だいとお散歩を続けました。

しばらくすると、パパが赤ちゃんを落ち葉から出し、ズボンやお洋服についた落ち葉をパンパンと払って、二人で赤ちゃんの手を引いて帰り始めました。

ちょっと離れた所からその光景を微笑みながら見ていた私にパパさんが気付き、ニコッと笑顔で会釈をしてくれました。

私も笑顔で会釈をすると、今度はママさんがぺこりと頭を下げてくれました。

最近珍しいくらい礼儀正しくて、とっても爽やかなパパとママでした。

こんなステキなパパとママに育てられるあの赤ちゃんは、きっととっても心の豊かな子供に成長するだろうと、嬉しくなってしまいました。

お散歩では嫌な事もいっぱい目にするけれど、たまにはこんなに爽やかで嬉しい事にも出会えるのですね。

この間レオ&ミルmamaさんのところで、とっても心の温まる少年君のお話を読んだばかりだったけど、今度は自分もこうしてステキな若いパパとママに出会えるなんて、今年は何かいい事あるのかなぁ

そんな訳で、今日のお散歩はなんだか心がホンワリ温まったお散歩でした!



この前蕾だったバラ
蕾のまま終わっちゃうのかなあと思っていたら、ついに咲いてくれました。

ミラベラ
ミラベラ



スポンサーサイト

【】
ステキな光景を目にできた、よいお散歩でしたね。
なんとなくお話を読んでいるだけで、光景が目に浮かびます。
だいちゃんはおっかなびっくりだったんですね。思わず、笑っちゃいました。
お若いファミリー、きっとステキなご家族の歩みされるでしょうね。
寒い夜にほんわか気分になりました。
【】
綺麗に咲きましたね~♪
可愛いです☆
落ち葉の中の赤ちゃんを嬉しそうに見ていて
だいちゃん、焼もちかな?
だいちゃんも埋もれるの大好きだもんね( ̄m ̄*)ぷぷ
可愛いだいちゃん・・・お散歩良かったね♪
【】
こんばんは~
楽しそうな、素敵な光景ですね。
赤ちゃんの姿が目に浮かびました。
だい君も埋もれるのが好きなんだ~
お散歩楽しかったかな?
【(o^-^o)】
あたちも幸せせのお裾分けしてもらった気分♪
落ち葉の中に埋もれてる赤ちゃん・・・。
見てみたかったなぁ~~~(o^-^o)
だい君、落ち葉の中をお散歩して
毛に落ち葉がくっついて蓑虫みたくならなかったぁ?
むぐ君、時々こーして登場してくれると
やっぱ、嬉しいですよん♪
ブログのバックアップ・・・
fc2とはやり方が違ってました。
分らずサイトの方に問い合わせをして
教えて頂いたんやけど・・・
掲示板の様に画像と書き込みを一緒に保存出来ず
ロゴのみだったのぉ~~~~!
ブログ変え様かなぁ・・・(;一一)
【クラママさんへ】
落ち葉に埋もれた赤ちゃん、とっても可愛くて、とっても幸せそうで、見ているだけで心があったかくなりました。

世の中悲惨な事件ばかりが目につくこの頃ですが、こんなに一生懸命子育てしている若いパパとママもいるのですから、まだまだ世の中捨てたものじゃないなあって思いました。

だいは何しろ恐がりだから、落ち葉の中に埋もれている赤ちゃんを異様なものと思ったのと、がさっと言う物音でびっくりしてしまったようです。
でも赤ちゃんに向かって「う、う、う~」はないですよねぇ~(>о<)
こんな時むぐだったら・・・なんてついつい思ってしまいました。v-409
【モニョモニョ さんへ】
寒さで蕾のまま終わってしまうと思っていたバラですが、なんとか咲いてくれました。
今年は暖冬みたいで、他にもまだ蕾が付いているバラがあります。

だいは赤ちゃんが落ち葉に埋もれているのを見て異様なものと思ったのと、がさっと言う物音に驚いてしまったみたいです。
なにしろものすごーくビビリーなので、ちょっとの物音にもすぐ反応して怯えてしまいます。
それにしても赤ちゃんに向かって「う、う、う~」はないでしょぉ~v-412って感じです。
【めいぽんパパ さんへ】
赤ちゃんに愛情いっぱいって感じで、とってもステキなパパとママでした。\(*^▽^*)/
赤ちゃんも幸せそうで、それ見てるだけで、なんだか私も幸せ気分のおすそ分けしてもらっちゃいました。
こんなステキなパパとママに育ててもらえる赤ちゃんは、とっても幸せですね。
きっと素敵な大人になるだろうなあなんて思って、嬉しくなってしまいました。

だいは落ち葉の中に埋もれるの大好きです。
わざとがさごそ落ち葉の中に入って行っちゃうので、体中に落ち葉がくっついて、ものすごーい事になっちゃいます。v-393
そう言えばむぐも落ち葉の中に入って行くの大好きだったなぁ~v-406

【うさぎ さんへ】
最近親殺しだぁとか、子殺しだぁ~とか、そんな悲惨な事件が多いけど、昨日のパパとママを見ていたら、こんなステキなパパとママに育ててもらえるあの赤ちゃんは、きっとステキな大人になるだろうなあって嬉しくなってしまいました。

でもうっかりお写真撮るの忘れちゃって・・・
みんなにもあの可愛い光景をお見せできないのが残念です。m(_ _"m)

そうそう!蓑虫!ピッタリィ~(*≧m≦*)
落ち葉が毛に絡んじゃって、あれ取るの大変なんですよねっ!
何しろわざと落ち葉の中へ入って行っちゃうから、ホント蓑虫状態です。
お洋服着てるからまだいいけど、着てなかったらと思うと、おぞろじぃ~~~v-399
むぐもやっぱり落ち葉に埋もれるの好きだったなぁ~v-409

うさぎさんのblogはFC2と同じようには出来なかったんですね。
そうだね、画像もそのまま一緒に保存できた方が便利だよね。
FC2使いやすいですよ!
うさぎさんも”いらっしゃぁ~~い!”v-156桂三枝さん風に読んでね!(笑)
【】
こんにちは。

いいお話ですね~。
赤ちゃんみんなが、そうして大切に育てられるといいですね。
幸せをこうしてみんなにバトンのようにつないでいけたらステキです。

だいちゃん、怖かったの?赤ちゃんて謎のイキモノだもんね。byエヴァ
【みすずさんへ】
本当にこのパパとママみたいな人ばっかりなら、みんないい子に育つと思うのにね。
この赤ちゃんは、こんなステキなパパとママに育てられて、とっても幸せですよね。
見ているだけで、私もすごく幸せな気持ちになりました。

だいは赤ちゃんが落ち葉の中で動いたから、びっくりしちゃったみたいです。
ホント!謎の生き物と思ったのかもね!(≧∇≦ )


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示