バックアップ成功! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

冬虫さんのアドバイスのおかげで、やっとblogのバックアップが出来ました。

よかったぁ~\(*^▽^*)/
これで今までのblogを永遠に残せます。

データーがもし消えちゃったら、blogに綴ったむぐの思い出や写真もみんな消えてしまうと心配していたので、これでやっと安心できます。

冬虫さん、ホントにホントに\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)

さてそこで、今回私がやったblogのバックアップの方法ですが、

① ブログの月間アーカイブで月ごとに表示させる
② IEのメニューのファイル→名前を付けて保存
③ 全部の月のアーカイブを保存してそのファイルをCDに入れる

これでCDに入れたファイルを開くと、ちゃんとWebページとして保存されています。
コメントもちゃんと保存されていましたよ!( v^-゜)

この方法が私には一番簡単で、最良の方法みたいです。

冬虫さんには、バラの事もパソコンの事もお世話になりっぱなしで、本当に感謝しています。

冬虫さん、本当にありがとうございました。



だいの歯磨きを買いました。

今まで使っていた液体歯磨きがなくなってしまったので、今度はこんな歯磨きを買いました。

歯磨きセット歯磨きセット

歯磨き中

だいは元々歯が悪いので、毎日歯磨きしています。
これで少しは丈夫な歯になってくれるといいな。



スポンサーサイト

【】
あらっ ブログのバックアップなんて
わたし 考えてみたことなかったですぅ
う~ん確かにしておかないと駄目だよねぇ
chieppiさんはできたんですね
すご~い!
これでむぐちゃんの思い出や写真もみんな残ってよかったね chieppiさ~ん♪
私もやっておかなくっちゃ

だいちゃん 真剣なお顔をして歯磨きしてもらってるね(*^_^*)
いいコね だいちゃん♪

【】
私もブログのバックアップなんて考えてなかったv-356
つか、うちのパソ CDを認識しなくなっちゃって
写真もHDに入れたままだし( ̄x ̄;)
パソ壊れたらアウトだわ~(; ̄ー ̄A アセアセ

そうそう、だいちゃん
女優は歯が命だからねっ♪
あ、だいちゃんは俳優?アイドルだった?σ(^m^*)ふふっ
【】
こんばんは~
ブログのバックアップ…
私の使ってるサイトにもあるのかな?
全然考えた事ありませんでした。
確かに“消えちゃったら・・・”ですよねー
めいぽんも歯磨き嫌いですよー
便利な物があるんですね~
v-159のだい君、ダイエットするんですか?
私は正月でかなりのリバウンド…
やっベー、どうしよう(-_-;)
だい君、おっちゃんと一緒にダイエット頑張ろう。
【】
おはようございます。
バックアップ完了されたんですyね。良かったですね。
私も早速やってみようかな。
この年になると、ブログの記事が備忘録になっていますから。

だいちゃん、おとなしく歯磨きするんですね。えら~い。
クララは、骨付きラム肉の丸かじりのおかげで、歯磨きなしでも歯は真っ白です。ラムちゃんのおかげです。
【あら?】
ブログってバックアップしないとダメなんですか?
今や ブログは私の大切な記録となってるので
消えちゃったら困るわぁ

歯磨き♪歯ブラシよりも指に巻きつけるタイプの方が
やりやすいですか?
毎日 歯磨きして丈夫な歯を維持しようねっv-218
【レオ&ミルmama さんへ】
私も最近まで、blogのバックアップなんて、そんなに真剣に考えていなかったのですが、FC2のv-155の記事を読んで、やっぱりバックアップは必要だと思いました。
http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-48.html
でもこれを読んだだけでは、PCの知識に乏しい私にはさっぱりわからなくて、冬虫さんに教えてもらいました。

レオ&ミルmama さんも、レオ君&ミルちゃんの記録、消えてしまわないためにも、blogのバックアップオススメです。

だいは歯磨き好きじゃないのですが、仕方なくやらせてくれてるので、なるべく忘れずに歯磨きしています。
むぐに比べると、だいは元々歯が悪いみたいで、八重歯になっているのもあります。
歯磨きでどこまで改善できるか分からないけど、少しでも良い歯になるように頑張っています。


【HANAママさんへ】
私もblogのデーターが消えてしまうなんて、あんまり考えていなかったけど、FC2のv-155の記事を読んで、心配になりました。
http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-48.html
blogは我が家の(むぐ&だいの)記録&アルバムのようになっているので、消えてしまっても困らないように、やっぱりバックアップは必要だなと思いました。

女優歯が命!
そうそう!・・・って、一応だいは”おっさん”なんですけどぉ~(* ̄m ̄)プッ
でもおっさんもやっぱり歯は大事だよね!d(゜-^*)
【めいぽんパパ さんへ】
FC2ではblogのバックアップ、出来る機能が付いているみたいなんだけど、私はInternet Explorerのファイル”名前をつけて保存”と言う機能を使って、そっくりそのままWebページとして保存しました。
せっかく今まで掲載してきた記事が消えてしまったら、むぐとのいろいろな出来事も消えてしまうと思い、バックアップをとることにしました。
blogは今や我が家の”記録&アルバム”になっているので、なんとか永久に残したいなあと思ったので、これでやっと安心できます。

この歯磨きセット、とっても便利です。
でもだいは歯磨き嫌いみたいです。
めい&ぽん太君と同じだね!

だいはこれ以上体重が増えたら、ダイエット作戦決行しなければと思っていますが、今の所とりあえず4.4kgを維持しているので、様子見状態です。
パパさん、お正月しっかり脂肪を蓄えちゃったのね!(@^w^@)
私も右に同じでぇ~す!( ̄m ̄*)ぷぷ
【クラママさんへ】
そうそう、blogの記事は備忘録になっていますよね。
我が家でも記録&アルバムのようになっているので、なんとか永久に残したいなあと思い、バックアップを取る事にしました。
これでむぐの思いでも永遠です!v-221

ラムちゃん、良さそうですね。
でもだいは大きなものとか硬いものは、食べずにどこかへ隠してしまうので、やっぱり歯磨きしないとダメだろうなぁ~<(_ _*)>
【こぐ さんへ】
blogをやってる人は、たいていblogが日記(記録)になっているので、消えちゃったら困っちゃいますよね。
私もバックアップの事はそんなに重要に考えていなかったんだけど、FC2のv-155の記事を読んだら、やっぱり必要だと思いました。
http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-48.html
もし消えちゃったら、むぐの事もみんな分からなくなってしまうので、バックアップをとってよかったと思っています。

この歯磨きセット、とっても便利です。
でも細かい所とかは、やっぱり歯ブラシの方がきれいになるので、私は最初歯ブラシで磨いて、その後これで磨いています。
【お役に立てて何より~】
ひと月が終わったら、その月を自分のPCに保存していく感じでいいかなぁ、、、
あと、ブログデータ(普通は見れないワケワカラナイファイル)のバックアップも一緒に保存しておけば、完璧。
【】
バックアップできて良かったですね~♪v-441
成功おめでとうですぅ!!
今までの日記の記録無くなってしまったらショックですものね。
私も、早速やらなくっちゃ!!
・・・って、IEってなんですっけ?( ̄m ̄*)ぷぷ
それすら分からない・・・
でもchieppi さんの説明読みながらエイエイオー!
頑張ります☆ありがとうございましたぁ~
【あっ!】
blogのバックアップ しようしようと思いつつ 分からないし
やってなかったワン(>o<)
chieppiさんと 同じ所だし 私もやってみますねぇ(^-^)
良い記事ありがとうございま~す♪

そうだよねぇ
なくなっちゃったら 大変ですよねっ♪

そういえば HPもやってないワン(>o<)
chieppiさん HPはどうしてます?
ホームページビルダーですかっ?
【冬虫 さんへ】
冬虫 さぁ~ん、ホントにホントに感謝でぇ~す。v-435
冬虫さんのコメントメモ帳に貼り付けて、それ見ながら自分のblog開いてやってみたら、ちゃんと出来ました。v-221
もう嬉しくって・・・なんてお礼言ったらいいかわかりません。
本当にありがとうございました。

blogデータのバックアップもしておいた方がいいんですね。
了解しました。
これは管理者ページのデータのバックアップですればいいんですよね?

これからもいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

【モニョモニョ さんへ】
はい!やっと出来ました。v-221
これでむぐの記録も永久に残るので、ホッとしました。

IEはInternet Explorerの事です。
Internet ExplorerでWebページを開くと、左上の方にファイル(F)って言うのがあるから、それをクリックして名前をつけて保存を選択すればすぐ出来ます。
モニョモニョさんもやってみてね!
【フリル さんへ】
FC2のv-155の記事を読んだら、やっぱりblogのバックアップは必要なんだと思って、何とかしなくちゃと思っていたのですが、今回冬虫さんのおかげでやっと出来ました。
http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-48.html
これでむぐの記録もずっと消えないで残せるから、本当に良かったと思っています。

blogもHPも、我が家は貧乏なので、全く無料で作っています。(≧∇≦ )
だからホームページビルダーは使っていません。
ワードで作成したものを、Webページとして保存し、USBに記録してあります。
だからとりあえずHPの方はちゃんとバックアップしてあるのですが、blogの方はやり方が良く分からなくて、困っていました。

せっかくこれまで書いてきた記事が、何らかのアクシデントで消えてしまったら、泣くに泣けないですものね。
フリルさんもれーすちゃんの事、せっかく記録してきたのに、もし消えちゃったら困るから、バックアップオススメですよぉ~
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示