CHINESE RESTAURANT -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日からmugudaiパパは仕事始めです。

母が今日帰ると言うので、昨日はみんなで近くの中華料理店にお食事に行きました。

CHINESE RESTAURANT

ここはテラス席ならわんOKなのですが、さすがにこの時期テラス席では寒くてゆっくりお食事も出来ないので、残念ながらだいはお留守番になりました。

出掛ける前は自分も行きたくて、私に抱っこ抱っこ言っていただいですが「ごめんねぇ、今日はだいちゃん行かれないのよ」と言い聞かせたら、すぐに諦めてお留守番モードになったので、なんだかちょっと切なくなってしまいました。

お留守番モードのだい
ぼく、お留守番なんだね・・・

行きたい、行きたいと後を追われるのも困るけど、あんまり素直に諦めてショボンとされると、かえってかわいそうな気がしてしまいます。

こんな時やっぱり2わんだったら・・・なんて思ってしまいました。

中華料理店ではまずは生ビールで乾杯!・・・と言ってもちゃんと飲めるのはmugudaiパパのみなので、後はみんな一応格好だけで、ほとんどmugugaiパパが飲みました。

生ビール&きゅうりのタタキ鶏サラダ
生ビール&きゅうりのタタキ
鶏サラダ


ニラ饅頭棒餃子
ニラ饅頭 
棒餃子


塩焼きそば胡麻アイス&杏仁豆腐
塩焼きそば 
胡麻アイス&杏仁豆腐


いろんなものを少しずつ食べられるので、中華は特に大人数の方がいいですね。

もう何品か頼む予定だったのに、みんなもうお腹がパンパンになってしまい、結局これだけでギブアップ!でした。

家に帰ったらだいは何年かぶりに会ったような喜びようで、大歓迎してくれました。



そして今日は母を送りがてら、湯楽の里と言う温浴施設に行って、暮れからお正月にかけての疲れを癒してきました。

次女が休みだったので、母娘三代でお風呂を楽しんだ後、次女が車で母を送って行ってくれました。

湯楽の里
温浴施設湯楽の里

今日からバリバリ働くつもりが、結局今日はゆっくりのんびりと言う感じになってしまいました。σ(^┰^)

明日から頑張りまぁ~す!



スポンサーサイト

【】
こんばんは。

中華料理おいしそう~!
そろそろ野菜とか大量に食べたくなり、今日はポトフにしました。
明日もあるかと思ったのに、完食!

だいちゃん、あたしたちテリア仲間だもんね!byエヴァ
【】
こんばんは~
美味しそうですねー
私ニラ大好きなんです。
ニラ饅頭美味しかったですかっ?
湯楽の里、ここではありませんが行った事ありますよ~
結構楽しめますよね。

だい君お留守番お疲れ様。
いい子にお留守番出来るんですね。
我が家ではめいはともかく、
ぽん太がイタズラするので困っちゃいます。
【】
美味しそうですね~♪
中華料理って大好きなんですぅ(//∇//)
ワンコOKなお店なんですね・・・
暖かい時に行くと良いですね~♪
chieppiさんのおうちの近くは素敵なお店がイッパイで
羨ましいですぅ・・・ヾ(@^▽^@)ノ
胡麻アイス&杏仁豆腐がチョー食べたい♪♪
良いな良いな~
ぼく、お留守番なんだね・・・
だいちゃんの、この言葉がジーンと来ます・・・
うちはチョビも可哀相でレオンを飼ったのですが
今はティファが1人です・・・
聞き分けの良い子になっちゃうのも
けな気で辛いですよね!
だいちゃんガンバレ v(≧∇≦)v
【良いですねっ♪】
中華良いですねぇ☆ヽ(▽⌒*)
凄く食べたくなっちゃいましたぁ(笑)
しかも、こちらワンコOKなんですかぁ?
暖かくなったら最高ですねっo(^∇^o)(o^∇^)o
やっぱり中華は、大人数で行かないと、種類食べられないんですよねぇ
我が家二人だから、コースじゃないと駄目なのが…

もう頭の中が、中華になってしまってます(笑)

【】
あけましておめでとうございま~すv-82
chieppiさんの悲しみも すこしづつ癒えて素敵な年になりますようにv-352

ここの中華ってまさに本場!って感じですねぇ
棒餃子がお皿から はみ出そうになってる~!
ここが私にはポイント高いです
中華は大勢で行かなくちゃですね~
二人だと いろいろ頼めなくていつも悔しい思いをします(笑)
【飯ものが無い~涙<中華】
中華、すごいボリューム、、、どっさり~って感じね~。
温泉。年始でも(年始だから?)、混んでるのですよねぇ、、、近くの温泉も駐車場が車でいっぱいで繁盛してるようです。この季節、、、湯船から湯気がもくもく上がって気持ちいいんだこれが……
【みすずさんへ】
わぁ~、みすずさんの所ではポトフだったんですね。
お野菜いっぱい食べられるし、暖まっていいですよね。
私もポトフ、大好きです。


よかったぁ~、ぼく白犬じゃないけどテリアだから、エヴァちゃんと同じテリア仲間だよねっ! byだい
【めいぽんパパ さんへ】
ニラ饅頭、すごーくおいしかったですよぉ~v-218
でもボリュームあるから、もっといろいろ食べたかったのに、お腹いっぱいになっちゃいました。 (*^m^*)

湯楽の里、いろいろな所にあるみたいですね。
こう言う温浴施設、今流行っているみたいですね。
特にこの時期お風呂はいいですよね。

だいはとりあえずいい子でお留守番してくれるのですが、やっぱりむぐがいないのでちょっと寂しそうな感じです。
むぐがいた時は2わん寄り添うようにして待っていたので、こんな時は2わんの方が安心な気がします。
ぽん太君はお留守番中にどんな悪戯をするのかな?(=^m^)
【モニョモニョ さんへ】
この中華料理店には何回も行った事があるのですが、テラス席ならわんOKだったなんて最近まで知らなくて、まだわん連れで行った事がないんです。v-393
今回は寒くてテラス席はちょっと無理だったけど、暖かくなったらだいを連れて行きたいなあって思っています。

1わんでお留守番をさせるのは、なんだかちょっとかわいそうな気がしちゃいますよね。
ティファちゃんも今は1わんでお留守番だから、モニョモニョさんもお出かけする時、後ろ髪ひかれる気持ちでしょ。
あんまり素直にお留守番モードになられるのも、その健気さがよけい切なくなりますよね。

【フリル さんへ】
中華良いですよぉ~☆ヽ(▽⌒*)
凄く食べたくなっちゃったでしょぉ(笑)
しかも、こちらワンコOKなんですよぉ~
暖かくなったら最高ですよっo(^∇^o)(o^∇^)o(爆)
でも最近までわんこOKって知らなかったから、まだわん連れで行った事ないんです。(*≧m≦*)
我が家でもmugudaiパパと二人って事が多いので、二人だといろいろ食べられないですよね。

フリルさんの頭の中、覗いてみたいです!(笑)

【こぐさんへ】
むぐの死以上に悲しい事なんてないから、今年は去年よりはいい年になると思っています。

この中華料理店、中国人の人がやっているみたいで、店員さんも中国の人が多いです。
チェーン店なので他の場所にもあるらしいけど、ここが本家本元らしいです。
お店の名前の通り”韮菜万頭”(ニラ饅頭)は最高においしかったです。
もちろん棒餃子もオススメ!
中華はやっぱり大人数じゃないと、何種類も頼めないのでつまらないですよね。
【冬虫さんへ】
ここの中華は特にボリューム有です!
もっといろいろ食べたかったけど、お腹いっぱいでギブアップでした。

やっぱり寒い時期の温泉(お風呂)はいいですよね。
湯気もくもくで、とっても気持ち良かったです。
でも平日にもかかわらず、ここもすごーく混んでいて、ジェットバスみたいな泡でマッサージするようなのは、ずっと占領しちゃってる人が多くて、なかなか空きませんでした。
【】
こんにちは♪

うわぁ 中華いいですね!
なんて美味しそうなお料理が沢山並んでるんでしょう(*^m^*)
そういえば我が家 長いこと中華料理食べてないってこと思い出しちゃいました(笑)
ニラ饅頭 これ私大好きで~す♪
棒餃子♪ 餃子もこんなに長いのもあるなんて 知らなかったですぅ

母娘三代でお風呂♪
これもう最高! あ~ぁ憧れます!





【レオ&ミルmama さんへ】
我が家もmugudaiパパと二人って言う事が多いので、なかなか中華食べられません!
中華はやっぱり大人数で食べるのが一番ですものね。
久しぶりに”おいしかったぁ~”v-411

お風呂は平日でもかなり混んでいました。
でも母娘三人で、ゆったりのんびり・・・
とっても気持ちよかったです。
母も娘は一人(私)だけなので、いつも「一人だけでも娘がいて良かった」って言っていますが、私もやっぱり娘が(二人)いて良かったなって思っています。
女同士ならいつまでもこんな風に一緒にお風呂に行ったり出来ますものね。
【】
Chieppiさ~ん
遅ればせですが・・新年おめでとうごじゃいま~っす!お正月いかがでしたか?私は主人が仕事で帰省(三重)できずでしたが、毎日チビ&白黒茶テリアとA公園ではじけてましたよ~♪あと、塩船さんで初詣&モリ*ウンでお買い物でしたっ!もちワンコ物も(笑)

昨年12月にやっとこお会いでき、むぐちゃん&こうすけ白犬息子談義ができ、だいちゃん&バリー茶犬友達もでき充実したひとときでした~♪今年はいっぱいお話&うまうま&公園で遊んで下さいねっ!今年もチビ&愛犬共々よろしくお願いします~ペコリ。

PS
中華大好きなので↑お店が気になります~♪お近くですか?近くに中華店が少ないので次回教えてませませ!
中華といえば、先週立川「G」中華街で
お友達オススメのお店に行ってきました~うまうまでちた♪行かれた事ありますか?オススメお店ありますか・・
【suzurin さんへ】
suzurinさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はやっとお会いする事が出来て、本当に嬉しかったです。
それにむぐのためにあんなにたくさんプレゼントをいただき、なんだか申し訳ない気持ちです。

こうすけ君のお写真を拝見したり、お話もうかがって、むぐとの共通点がいっぱいで、ますます親近感がわいちゃいました。

はるか&あやかちゃんの白犬コンビにも会えたし、だいと茶犬仲間のバリー君にも会えて、本当に嬉しかったです。
特にはるかちゃんはむぐに動きが似ていて、見ていて胸が熱くなりました。

こちらこそ今年もいっぱい遊んでくださいねぇ~v-435

この中華料理店は、我が家のすぐ近くです。
今度お会いした時に、場所教えますね。
立川Gの中華街、まだ行った事ないのですが、結構有名ですよね。
私も今度行ってみたいと思っています。
立川Gの中に、京都のとんかつ屋さんが入っているらしいのですが、そこはとってもおいしいらしいですよ!
残念ながら、私はまだ入った事ないんですぅ~(>о<)

今年もよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示