あけましておめでとうございます -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は16年間可愛がってきたむぐが虹の橋へと旅立ち、私にとっては今迄で一番悲しい年になってしまいましたが、今年は良い年になるといいと思っています。

2007年も早4日。
皆さんはどんなお正月を迎えられましたか?

我が家では家族全員揃ったのは1日の朝のみだったのですが、私の母が暮から来ていたので、1わんと3人でのんびりとしたお正月を過ごしました。

だいはむぐがいなくなってから、私の友達が家に来ても怯えてカタカタ震え、全く側に近寄らなかった事があるので、母にもそんなだったら困るなあと思っていましたが、やっぱりなんとなく私と同じ匂いがするのか、母に対してはそれまでと(むぐがいた時と)変わらず、大歓迎して迎え、すっかり甘えてくっついていました。

おばあちゃんはおかーたんと同じ匂い
おばあちゃんはおかーたんとおんなじ匂いがしたよ!

初夢でむぐに会えるかと思っていたのに、2日の夜はなんにも夢を見た覚えは全くなく、しかも昨日の深夜1時頃になんだか恐ろしい夢を見て「助けてぇ~、助けてぇ~、助けてぇ~」と叫び、mugudaiパパに揺り起こされました。

初夢でも会えなかったむぐ

去年は夜中に「泥棒騒動」があったけど、今年は早々に「助けてぇ~騒動」勃発でした。(≧∇≦ )

今年は良い年になるはずが、これではなんだか前途多難な一年になりそうな、そんな気がしてしまいました。

でもむぐの死以上に悲しい事なんてないはずだから、去年よりはマシだと思っています。

むぐの事ではネットの皆さんの温かい励ましに、どんなに元気付けられたか分かりません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

完全に立ち直るまでにはまだちょっと時間が掛かりそうですが、それでも少しずつ笑顔を取り戻しています。

さあ明日からはmugudaiパパも仕事始め!
私も普段の生活に戻って、又皆さんの所へも遊びに行かせて頂きます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年は暖冬なのか、我が家のバラがまだ咲き続けています。

プレーガール
プレーガール

ミラベラ
ミラベラ

ミニバラ
ミニバラ

シンビジュームも咲き始めました。

シンビジューム
シンビジューム

ビオラ
毎年こぼれ種で咲くビオラ

フユシラズ
フユシラズも毎年こぼれ種で咲きます。




スポンサーサイト

【】
あけましておめでとうございます。

今年もエヴァともどもよろしくお願い致します~。

つらいことがあったらその倍、楽しいこともきっとある。
今年はそんな一年になるといいですね。

マミーしゃんは、結構楽天的です。ことしもヨロチク!byエヴァ
【】
おめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
ティファもチョビ&レオンが居なくなってから
スッカリ臆病で、すぐにブルブル震えちゃうんです!
家族は分かるのですね♪
お母様は同じ匂いがして安心したのでしょう~
むぐちゃんが居なくなってしまった事より悲しいことなんて
無い・・・その通りです!
私もそう思って1年頑張ろう~っと(//∇//)
ミラベラ も薔薇ですか???
とっても綺麗な色合いですね☆大好きな色です♪
【】
明けましておめでとうございます。
昨年は、むぐちゃんと凛がめぐり合わせてくれたご縁で大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

のんびり~とお正月過ごされたみたいでv-426です。
私は元旦の朝やいつもの初詣の神社で「去年は凛ちゃんがいたのになぁ・・・」とこっそり泣いてしまいました。
新しい年が明けたからって「ハイ去年のことは忘れて」なんて出来ませんもんね。
でもそれでも時は流れ、新しい年はやってきた。
去年より少しは前向きに過ごせるでしょうか。
そうしましょう~♪

やっぱり、だいちゃんもティファちゃんも相方を亡くすと、不安なせいか震えるのですね~
テディも元々ビビリーなのですが、すごくひどくなってこんなにびびってたら体に悪くって長生きできないんじゃないか。って心配なほどです。

chieppiさん、今年はHAPPYな年になりますように☆
【】
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年はいっぱいいっぱい楽しい一年にしましょうね。
こうしてchieppiさんとお知り合いになれたのも、むぐちゃんのおかげ。
むぐちゃんの思い出が笑顔になって返ってくる、そんな一年でありますように。
お母様と一緒のお正月、だいちゃんも安心して楽しめたようでよかったですね。
あっという間のお正月休みですね。
家族は今日から始動、私も明日からお仕事はじまります。
食べ過ぎて拡張した胃袋、引き締めにかかりま~す。
【あけましておめでとうございます】
今年も宜しくお願い致します。
今年はだい君がむぐ君の分まで
楽しい事や嬉しい事を作ってくれますよ。
そう言えば、私も初夢、めいぽん出てこなかったなぁ・・・
て言うか、何の夢見たかも覚えてません。
怖い夢見た気もするような…
【みすずさんへ】
みすずさん、あけましておめでとうございます。

昨年はむぐの事で励ましていただき、とっても嬉しかったです。

むぐはいなくなってしまったけれど、白犬仲間として今年もよろしくお願いいたします。


茶犬のぼくも忘れずに仲間に入れてね! byだい
【モニョモニョ さんへ】
モニョモニョさん、あけましておめでとうございます。

ティファちゃんもやっぱりチョビ&レオンちゃんが居ないので、きっと不安に思っているんですね。
飼い主と同じように、ティファちゃんやだいも、一生懸命頑張っているんだね。

だいは多分母と私の”血”を感じたのかもしれませんね。
友達の時にはあんなに怯えていたのに、母には全く前と変わらない様子で喜んでいました。

ミラベラもバラです。
今まだ蕾なのですが、あと少しで咲くのではと思っています。
咲いたら又UPしますので、お楽しみに!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【てりんさんへ】
てりんさん、あけましておめでとうございます。
昨年はお互いに一番悲しい年になってしまいましたが、むぐと凛ちゃんのおかげで、てりんさんとお知り合いになれた事、とっても嬉しく思っています。
同じ痛みを共有している同志のような気がして、すごく心強い気がしています。
これからも悲しみを吐き出して語り合い、なんとかむぐ&凛ちゃんの死を乗り越えていけるように頑張りましょうね。

我が家のだいも元々すごーく弱虫でビビリーだったのですが、むぐがいなくなったらなおさら恐がりになってしまったみたいです。
たぶん一緒にいたわんこがいなくなると、みんな後ろ盾がいなくなってしまったような気がして、不安なんでしょうね。
わんこたちも頑張っているのだから、飼い主も頑張らなくちゃね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
【クラママさんへ】
クラママ さん、あけましておめでとうございます。

むぐは虹の橋へと旅立ってしまったけれど、むぐがいたからこうして多くのネット仲間とお知り合いになれて、本当に嬉しく思っています。
クラママさんの温かい励ましも、どんなに私を元気付けてくれた事でしょう。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

むぐはいなくなってしまったけれど、これからも白犬仲間に加えて頂けたらと思っています。

だいも母にはすっかり安心した様子で甘えていました。

本当にあっという間の正月休み。
私も蓄えた”脂肪”をなんとか燃焼させるために、家事に励まなくちゃって思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【あけまして おめでとう ございます♪】
むぐちゃんも お正月で 沢山向こうで食べたんでしょうかねぇ(*^m^*)
そうだと 良いですねっ♪

私も食べすぎで 巨大化しております(*^m^*)
今日から ちょいと頑張らねばっ(>o<)
chieppiさんは大丈夫ですかぁ?(*´∀`*)

今年は chieppiさんに とって楽しい幸せな1年になりますように(^人^)

どうぞ 今年も 宜しくお願いしま~すv-433
【めいぽんパパ さんへ】
めいぽんパパさん、あけましておめでとうございます。

むぐはいなくなってしまったけれど、むぐの分までだいの事をいっぱい可愛がって、もっともっと楽しい一年にしたいと思っています。

パパさんもめいちゃん&ぽん太君の初夢、見られなかったんですね。
私も2日の夜は何の夢を見たかさえ覚えていません。(>о<)
きっとあんまり”見たい”(会いたい)と思う気持ちが強すぎて、夢にも出て来られなかったのかもしれませんね。
それにしても私の場合、今年初の覚えている夢が”助けてぇ~”とはね!
ガッカリですよぉ~(*≧m≦*)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
【フリル さんへ】
フリルさん、あけましておめでとうございます。

むぐは多分向こうで”10キロ越え”だと思います!(*≧m≦*)
お刺身も好きだったし、伊達巻やカマボコも食べたんじゃないかな?(=^m^)
だといいなあって思っています。v-409

フリルさん”巨大化”しましたか?(* ̄m ̄)プッ
私の場合”巨大化”というより”肥大化”って感じです。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
背が小さいから、縦には伸びず横にばっかり広がっちゃってまぁ~す!(笑)
今日から ちょいと頑張らねばっv-156今日からうんとがんばらねばっ!(爆)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【】
明けましておめでとうございますv-281
昨年は先輩wanむぐちゃん&だいちゃんと出会えて
chieppiさんとたくさんお話できて本当に嬉しかったです♪
むぐちゃんが虹の橋に行ってしまったことは
シニアwanと暮す私にとっても忘れられない辛い出来事でした。
でも今もたくさんのことをむぐちゃんから教えてもらってますv-353
今年もどうぞ宜しくお願いしま~すv-354

今年こそはchieppiさんと会えますようにv-363
パル&ムース仲良くだいちゃんと遊べますようにv-286
【yuka さんへ】
yuka さん、あけましておめでとうございます。

私もパル&ムース君、そしてyukaさんと出会えた事、すごく嬉しく思っています。
特にパル君とむぐの共通点が多く、いつもblogを拝見させていただき「あっ、むぐとおんなじ!」なんてとっても親近感を感じていました。
むぐがいる間に一度お会いしたかったのですが、残念です。
でもだいだけでも必ずパル&ムース君とご対面したいなあと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示