むぐからの手紙 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お母さんへ

お母さん、ぼく昨日お母さんに会いに来たよ。

お姉ちゃんに抱っこ

「お母さん」って、小さな声で呼んだけど、お母さんとっても気持ち良さそうに眠っていたので、ぼくお母さんの事起こさないように、そぉ~っとお母さんのお布団に潜ったの。

だってぼく今までに何度も夜中に騒動を起こして、その度にお母さんの事起こしちゃっていたでしょ。

だからぼく昨日はお母さんの事起こさないように、そぉ~っとお母さんのお布団に入ったんだよ。

前みたいにお母さんの脇にピッタリくっついて、お母さんの腕にあご乗せして眠ったの。

お母さんの温もり、お母さんの匂い・・・

一日だって忘れた事のない懐かしい懐かしい匂いだったよ。

ぼくがあご乗せしたら、お母さんとっても嬉しそうな顔をしていたよ。

朝までずーっと一緒だったんだよ。

それにね、お母さんには見えないけど、僕はいつでもお母さんの事見ているよ。

お母さんがいつも僕の事を思って泣いてる事も、ぼくの病気の事を何でもっと早く気付かなかったんだろうって後悔している事も・・・

ぼくみんな知ってるよ。

でもぼく大丈夫だよ。
お母さんの心の中にぼくは今でも生きているし、お母さんに抱きしめてもらっているよ。

ぼくはいつでもお母さんと一緒にいるよ。

見えないだけでぼくはいつでも一緒にいるよ。

お母さんが泣くと、周りのみんなが悲しむよ。

だいちゃんだって悲しむよ。

けいだい電話

お母さん、ぼくの分までだいちゃんの事、いっぱいいっぱい可愛がってあげてね。

ぼく虹の橋で待ってるね。

お母さんの事ずっと待ってるね。

お母さんとぼく、いつか必ずもう一度会えるのだから、又お母さんと暮らせるのだから・・・

仲良し2わん

それまではお母さんの心の中で、ぼくはずーっと生き続けるよ。

ほら、今もお母さんの足元に、ちゃんといるんだよ。

パソコンデスクの下で寝るむぐ

虹の橋のむぐより

PS ぼく虹の橋のお友達とクリスマスパーティーをしたの。
ケーキも食べたし、プレゼントももらったよ。
とってもとっても楽しかったよ。


昨日はとうとう夢でもむぐに会えませんでした。
でもむぐはちゃんと私の所に来てくれた・・・そう信じています。

サンタさんのプレゼント、私の心にむぐの手紙がありました。



ウインターコスモス
ウインターコスモス



スポンサーサイト

【妙に晴れたクリスマスでした~】
ウインターコスモスももうそろそろシーズンエンドね。始めは冬の間も咲いてくれると思ってた…ちょっと名前に偽りあり!とか思ってしまった~笑
明日・明後日と雨なので、庭仕事もお休みですね、、、。ハンドクリームをタップリ塗って、しばし手を休息させて上げてね~。
【】
なんて・・やさしくって なんて・・・すてきなむぐちゃんからのお手紙なんでしょう
もう 読んでて涙が・・・

会ったことはないけど・・・
触ったことはないけど・・・
やっぱり むぐちゃんが大好きだよ!

chieppiさん サンタさんからすてきなプレゼントをもらえましたね
むぐちゃんとだいちゃんが一緒にいるお写真 2ワンともに素敵な笑顔を見せてくれてますね 
【(@^^@)】
サンタさんから
むぐ君からの素敵なお手紙が届いて良かったね♪
だい君サンタめちゃ可愛いよぉ~~~(^○^)
【冬虫 さんへ】
ウインターコスモス、私も名前に偽りあり!だと思いまぁ~す!
名前だと冬でも咲いてくれそうな気がするけど、もうこれからは咲かないんですよねぇ~
私も最初は”冬咲く”と思って買ったんだけどね。
期待は見事に裏切られちゃいましたよぉ~<(_ _*)>

毎日毎日つるバラの剪定してるから、手がすごい事なっちゃってますよぉ(;´д` ) トホホ
雨降りはしばしのお休みって事だね。
ハンドクリームたっぷり塗って、手袋でもしておくかな。(=^m^)
【レオ&ミルmama さんへ】
昨日私が眠っている間に、むぐは私に会いに来てくれたみたいなの。
むぐの姿を見る事は出来なかったけど、心の中でずーっとむぐを抱きしめていようと思っています。

やっぱりむぐ&だい、2わん一緒の時が一番しあわせそうですね。
【うさぎ さんへ】
夢でもむぐに会う事は出来なかったけど、むぐは私に会いに来てくれた・・・
そんな気がしています。

姿を見る事は出来なくても、むぐはいつも私と一緒にいるのだから、心の中でむぐを抱きしめていようと思っています。

だいサンタ、ちょっと情けな~いサンタv-480って感じでしょ!(≧∇≦ )
【メリークリスマス♪】
素敵なむぐちゃんからのお手紙でしたね♪まだまだむぐちゃんのことでつらいことがあるのにいつもエミのことを気にかけてくださってありがとうございます。いつも励ましのお言葉にわたしは元気を頂いています。
素敵な日々をだいちゃんとお過ごしくださいね♪むぐちゃんはそれを見てきっと喜んでいますよー♪メリークリスマス♪
【エミママさんへ】
むぐからの手紙、私の心に届きました。
会う事は叶わなかったけれど、むぐはいつも私と一緒!
私のすぐ側にいてくれる・・・そんな気がしています。

エミちゃんが頑張っている様子を見ていると、私もなんだかとっても嬉しくて、いつもがんばれぇ~って声に出して言いたくなってます。
エミちゃんの笑顔が、私にも元気をくれてます。
これからも元気なエミちゃんの様子、見せてくださいね。
【】
Chieppiさ~ん
むぐちゃんへの熱い思いが通じたんですね~いとしのむぐちゃんからの手紙は涙なしには読めませんね。お互い現実を受け入れて前向きにいくしかないですね。夢でもし会えたらどんなに元気づけられ素敵でしょう!チビは夢にこうすけやのりちゃんたちがよく出てくると言うのですが?私はいまだ1度も出てきてくれずトホホ。姿こそ見えませんが、その感触は残り続け&思い出と共に心の中に魂が生き続けて支えてくれることでしょう!私もずっと支えてもらってます。目を閉じるとこうすけたちが浮かんできます。明日は、白犬息子談義に花咲かせましょうね♪目を赤くし鼻すすりながら(苦笑)

以前、Eさんのスピリチュアル番組で、
(26日夜にも放映)故人は「自分のこと忘れずにいてほしいと願うと共に、家族や周囲の人には落ち込みすぎず、みんな仲良く前向きに生きていってほしい」とありました。私は母を亡くした時に、親戚に「残った人を大切にし、思い出してあげるのが供養よ」と言われ、できるだけ実践し毎日こうすけたちのこと思い出さない日はありません。お陰で気持ちが楽になりました!こういった体験すると、皆さんに支えられ生かされてると実感します。
【suzurin さんへ】
私もむぐの姿を夢でもいいからもう一度見たいと願いながら、まだ一度も見る事が出来ません。
でも姿は見えなくても、むぐはきっといつも私の側にいてくれる・・・そう信じています。

私もむぐの事では、本当にいろいろな人に支えていただきました。
周りの方々の温かい励ましに、どんなに元気付けられたか分かりません。
同じように愛犬を失い、同じように悲しみ、そしてその悲しみを乗り越えた人がたくさんいるのだから、私も必ず乗り越えられると思っています。

今日はあいにくの雨・・・
でもsuzurinさんとお会いして、白犬息子達のお話が出来る事、とっても楽しみにしています。

【】
むぐちゃん、お母さんに会いにきてくれてたのですね~よかった。i-175優しいむぐちゃんだから、そっ・・・とね。
お手紙拝見し胸が痛くなりました。

私も凛と会えなかったけど、こうして1日1日元気ですごし、凛の面影を大切にしながらいつかきっと逢えることを信じています。

私もぺットロス検索しましたが、皆さん同じ想いででも必ず時間とともに穏やかにすごせるようになります。て書いてあったので、いつかもっと楽になるのだとおもいます。

chieppiさんの仰ってたように今朝も庭にでて「りんちゃ~~~ん。おはよ」と声かけました。
本当にお庭に埋葬してよかったです☆
うちの中には骨壷ハウスの凛とベアーとキーホルダーといつも一緒です。
【てりんさんへ】
とうとうむぐの姿を見る事は出来なかったけど、むぐは私に会いに来てくれた・・・そんな気がしています。

いつかきっと、必ず会えると信じ、思い出を大切に、前向きに生きてゆかなくてはね。

お庭に埋葬してもらって、凛ちゃんもきっと喜んでいますね。
だってママに毎日声をかけてもらえるのですものね。
お庭の凛ちゃんとお部屋の凛ちゃん、
それがてりんさんが一番納得のいく方法だったのですね。
私とおんなじです。
私もむぐをお庭に埋葬した事も、お部屋に遺骨を残した事も、とっても良かったと思っています。

てりんさんは凛ちゃんと、私はむぐと、お互いいつでも一緒だね!( v^-゜)

【】
むぐちゃんのお手紙は私にも聞こえた様な気がします。
むぐちゃんがママの腕にあごを乗せて一緒に居た風景がとても
微笑ましい感じがします。
虹の橋にはまだまだ行けないけれど、
今ごろはきっと美味しい物をイッパイ食べ、お友達とイッパイ遊んで
楽しい毎日を送っているんでしょうね。
私も、分骨は悩んでいましたが
残して本当に良かった。
今でもそばに居るような気がします。
chieppiさんも、必ずまたむぐちゃんと逢える日が来ると信じて
その日までだいちゃんと頑張りましょうね♪
むぐちゃんが抱っこされてる写真のお手手が大好き♪
ワンコって抱っこすると、ダラン~と委ねるのがとっても愛おしいです☆
【うんうん(^-^)】
むぐちゃん、お母さんの所で、寝たんだねっ
もしかしたら 毎日寝てるんじゃないのっ?
うちのパパが、昨日の朝
「れーすが、この世に居なくなったら、どうしよう…そんな事考えてたら、涙が出たよ」
って言ったので、それを聞いて 私も涙が出ちゃいました
想像だけで、あんなに悲しくなっちゃうんだから…
むぐちゃん、居なくて
悲しいよねっ(ノд<。)゜。
辛いよねっ(ノд<。)゜。
寂しいよねっ(ノд<。)゜。
会いたいねっ
出来る事なら、会わせてあげたいです
http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">って感じです(T_T)/~
【モニョモニョ さんへ】
私にはむぐの姿は見えなかったけど、きっとむぐは私に会いに来てくれた・・・
そんな気がしています。

虹の橋でも、お友達とみんなでクリスマスパーティーをして、プレゼントもらってケーキ食べて、楽しく過ごしていると信じています。

モニョモニョさんも分骨されたんですよね。
分骨した事で、いつでも一緒って言う気がしますよね。

私はだいと、モニョモニョさんはティファちゃんと、思い出いっぱい作って、頑張りましょうね。

身体をゆだねるって言うのは、わんこと人との信頼関係の上で成り立っているんですよね。
【フリル さんへ】
むぐ、毎日私と寝てる!
私もそんな気がしています。

パパさんもフリルさんも、れーすちゃんの事、本当に愛しているのですね。
私の娘が、むぐは人間でも犬でもなくて”むぐ”だって言ってたけど、れーすちゃんも人間でも犬でもなくて”れーすちゃん”なんだと思います。
いなくなった事を想像しただけで悲しくなるのですから、それが想像ではなくて現実になったら・・・
むぐはそれが現実なのですから、会いたいし、辛いし、悲しいです。
でもいつかきっと又あえると思って、今はだいの事を精一杯可愛がろうと思っています。
今を大事にしようと思っています。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示