むぐまねわんこ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

だい、7歳にして目覚めちゃいました!

この所、ヒート中の女の子が多いらしく、だいはお散歩に行くとほとんど下を向いたままにおいをかぎまくっています。

クンクン、なんかいいにおい
クンクン、なんかいいにおい

フンフン、こっちもいいにおい
フンフン、こっちもいいにおい

ここにも女の子のにおい
ここにも女の子のにおい

家にいても私が外仕事をしていると、外に出たくてクンクン鳴いてばかりいるし、家の中でPCやっていてもずーっとお散歩の催促をして、ク~ン、ク~ン言い通しています。

今までも多少においをかいだりはしていたけど、こんなにしつこいのは初めてで、むぐもお散歩中は、フンフン匂いばっかり嗅いでいたので、むぐがいなくなったらだいも急に雄犬君として目覚めちゃったみたいです。

動画 だい7歳にして目覚める!


それに私達のお食事中も、以前はほとんど欲しがらなかったのに、むぐがいなくなったらまるでむぐの代わりをしているように食いしん坊になって、クレクレ攻撃までするようになってしまいました。

七年間ずっとむぐと一緒にいたから、むぐのやっていた事を真似しているみたいです。

むぐは空の上からそんなだいを見て、苦笑いしてるかもしれないな。

それとも「だいちゃん、ぼくの真似、しないでよぉ」なんて思ってるのかな。



鳥が突っついて食べたのでしょうか。
柿の実がきれいに中だけくりぬかれていました。

くりぬかれた柿の実
皮だけ残った柿の実



我が家のクリスマス、もうおしまいです。

クリスマス当日は、娘達もそれぞれ予定があるし、ちょっと早いけど一昨日家族でお食事に行きました。

本当は娘がチーズフォンデュが食べたいと言うので、ドイツレストランに行くつもりだったのに、貸切のためダメだったから、がらっと変わって居酒屋さんに変更になりました。

突き出しが出た時は忘れずに写真を撮ったのに、その後お料理がなかなか出てこなくて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。(>о<)

つきだし
写真はつきだしのみ!

帰りに駅前にクリスマスイルミネーションが飾ってあったので、娘達が「お母さん、ほら、ほら、ルミナリエ、ルミナリエ、写真撮らなきゃ」なんて大騒ぎ。

クリスマスイルミネーション
駅前のクリスマスイルミネーション

mugudaiパパ以外は、ほとんどお酒飲んでいないはずなのに、我が家、お酒飲まなくても十分“酔っ払い”の家族です!(*≧m≦*)





スポンサーサイト

【だいちゃん、お疲れ様】
男の子には、切ない季節ですねっ(_´Д`)ノ
可哀想だけど、しょうがないねっ
れーすは、早々避妊手術しちゃったから
そういうのは、知らなくてお子ちゃまのままです(^m^)

クリスマス終了したんですねぇ(笑)
れーすは、明日、クリパだそうです
ぷぷぷっ♪
【街中、ルミナリエ…】
こちらでも、街のあちこちでイルミネーションが目に付きます。
ちょっと、寒いけど…日が暮れてから、、、ブラブラ出かけるのもいいかも~と思った。
クリスマスかぁ…今年は曜日の関係もあって、、、まあ、まず仕事してます…号泣
【】
こんばんは。

お嬢さんたちとクリスマスなんていいなぁ。そりゃお酒なくてもパパさん、いい気分でしょう~。

だいちゃん、エヴァにもヒートになると必ず寄ってマーキングしていくサムくんていうお友達がいるよ。byエヴァ
【】
だいちゃん7歳にして目覚めちゃった ってことは今まであまりクンクンしなかったんですねぇ
レオは去勢しててもクンクンしてお散歩中はなかなか先に進めないことよくあるんですよ(苦笑)

chieppiさん宅は素敵な家族ですね♪
みなさんお揃いでよくお食事にお出掛けされてますものね♪
本当に仲良し家族で羨ましいですぅ
我が家レオ・ミルがいないと会話なんてないかも(*^m^*)
【】
だいちゃん、お外出たいのね~
どんな可愛い声で鳴いてるのかしらぁ??
チョビも良く、クーン、クーンって鳴いてました。
最近、そんな声を聞いていないので
懐かしいです・・・
一足早いクリスマス♪
とっても幸せそうな風景を思い浮かべながら読んでいます。
写真を撮らなきゃ~!って大きな声の笑い声・・・
想像しただけで楽しくなりました・・・
(ちょっと怖いかも??)変なやつじゃ
ないですよぉ~♪( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
だいちゃん 今まではむぐちゃんがいたから
なんとなくおこちゃまって感じだったけど
いよいよ?ん?やっと?目覚めちゃった??
見えないけど 立派な7歳なんですよね~
案外 むぐちゃんがそばに立って 指導してたりしてぇ~v-8

ふふ♪ うちは週末ホームパーティーですよん♪
【】
こんばんは~
だい君は初めてのお目覚めなんですね。
我が家はめいぽん共に手術してないので
めいのヒートの時期はぽん太が…
そろそろその時期なんだけど、まだ来てません。
逆にめいがぽん太の頭にまたがってヒクヒクしたり…(-_-;)

ご家族で一足早くクリスマス、楽しそうですね。
私はお酒全然飲めませんが、
居酒屋で食べるのは大好きです。
特に鶏軟骨が好きe-460
【】
「だいちゃん、これで一人前じゃの!!」
・・と、うちのTAKU爺が申しております(* ̄m ̄)プッ
TAKUもね~散歩行くとフンフン・クンクンなかなか進みません( ̄x ̄;)
私とHANAは「早くぅ~v-359

だいちゃん、むぐちゃんがしてたことをきっと覚えてるんだね~♪o(*^-^*)o
【】
だいちゃん男に目覚めましたかぁ~
母としたら、複雑な気持ちですよね。
立派な男だもんね。

神戸、充実の1日でしたね。
お天気はイマイチみたいだけど、日帰りで盛りだくさんですよ~
しかも、もぅ美味しそう~♪な神戸牛。
ごっくん!!!
うちはお隣市でもこんなのお口に入らないですもん。泣
ルミナリエ・・・やはりそんなにすごいのですかぁ~
又足が遠のきますi-238

駅ルミナリエキレイv-353です!
一足先に素敵なクリスマスでしたね。
【フリルさんへ】
我が家では2わんとも去勢手術していなかったんだけど、むぐもせつなぁ~い声出してたのは一時期だけだったし、だいに至っては今までこんな事なかったので、7歳で目覚めるなんてずいぶん晩熟だったみたい!( ̄m ̄*)ぷぷ
れーすちゃん、お子ちゃまのままですかっ!(*^m^*)

えっ~~、れーすちゃん、またまたクリパ?
確かこの間もやってましたよねぇ~(笑)
一体一年に何回クリパやるのでしょう?
私もクリパなら何回でもいいなぁ~
プレゼント付ならなおいいなっ!v-221
【冬虫 さんへ】
最近はいろんな所でクリスマスイルミネーション飾ってるから、わざわざ混んでる所に出掛けて行かなくても、近場で十分楽しめますね。
寒いって言うのがなければもっといいけど、暖かくちゃクリスマス気分でないものね。(=^m^)

私は日が暮れてから出掛けるなんて事ほとんどないけど、この時期昭和記念公園のイルミネーションもきれいみたいなので、ちょっと見に行きたいなあって思っています。
【みすずさんへ】
娘達が大きくなってしまったので、なかなか四人の予定が揃うって事がないから、クリスマス当日にホームパーティって訳にはいかなくなっちゃいました。(>о<)

私はお酒、ほとんど飲めないし、娘達も私よりはちょっとマシぐらいなので、mugudaiパパ一人で飲んでます。
でもやっぱり家族揃ってのお食事は楽しいですね。


ぼくもエヴァちゃんに会ったら、きっとサム君と同じになっちゃうと思うなぁ~ byだい
【レオ&ミルmama さん】
そうなの!
だいは今まであんまり”男の子”してなかったのに、フンフンにおいかぎはともかく、家でク~ン、ク~ン切ない声出す事なんて初めてなので、ちょっとびっくりです!\(◎o◎)/
それにしても”7歳の目覚め”遅すぎますよねぇ~(≧∇≦ )

我が家の娘達は大きくなってからも、わりと親と一緒に行動するの好きみたいで、四人で良く出かけます。

でも普段はほとんどmugudaiパパと二人暮しみたいなものだから、話題はやっぱりむぐ&だいの事が中心です。(*^m^*)
【モニョモニョ さんへ】
チョビちゃんもクーン、クーンって鳴いてたのですね。
だいは家であんな切ない声出すの初めてだったから、よっぽどお外に出たかったみたいです。
今まではむぐがいたから、あんまり女の子の事も気にならなかったのかなぁ~

女三人寄ればなんとかって言うけど、まさにその通り!(*≧m≦*)
お酒ほとんど飲んでなくても、完全酔っ払い状態です。(≧∇≦ )
とっても迷惑な家族でしょ!(*^m^*)
【こぐ さんへ】
むぐがいた時は、やっぱりむぐに一目置いてたから、だいはお子ちゃまのままだったのかもしれないね。
何しろむぐに頼り切っていたので、大人になる必要がなかったって事かな。
それにしてもずいぶん遅い”目覚め”でしょ!(≧∇≦ )

いいな、いいな、週末ホームパーティなんだぁ~
我が家では娘達が大きくなってから、あんまり家でホームパーティしなくなっちゃったから、羨ましいですよぉ~
パリスちゃんは、ず~~っとお子ちゃまのままだものねっ!(*^m^*)
【めいぽんパパ さんへ】
むぐ&だいも去勢手術してなかったんだけど、だいは今まであんまり”男の子”してなくて、むぐがいなくなったら急に目覚めちゃったみたいです。(*^m^*)

めいちゃんとぽん太君は一緒にいるから、ヒート中はぽん太君も切ないですよね。
でもめいちゃんがぽん太君の頭にまたがってヒクヒクって言うのが、なんだかとっても微笑ましい感じ!

お酒飲めなくても、居酒屋さんて楽しいですよね。
私も鶏軟骨、大好きですよぉ~
【HANAママさんへ】
TAKU先輩、だいに男としての手ほどきを、よろしくでぇ~す!(=^m^)
それにしても”7歳の目覚め”晩熟すぎるよねぇ~(≧∇≦ )

TAKUちゃんもお散歩中は、フンフンすごいんだ。
家ではむぐがそうだったから、だいはあんまり目立たなかったんだけど、最近急に”男”としての自覚が出てきちゃったみたい。

TAKUちゃん、お局とHANAちゃんのお怒りに触れないように、さっさと歩かなくちゃねっ!(*≧m≦*)
【てりんさんへ】
だいはまだまだお子ちゃまかと思っていたけど、もう7歳。
男として目覚めるの、ちょっと遅すぎですよねっ!(*≧m≦*)
でもむぐがいた時は、むぐを頼りにしていたので、大人になる必要がなかったのかもしれません。
今はむぐがいないので、一人立ちするのに必死なのかなあなんて思っています。

神戸は朝早く出かけ、夜遅く帰って来たので、日帰りでも結構楽しめました。
それにしても☆ルミナリエ☆すご~~~い混雑で、どうなる事かと思いました。
近くに住んでいて、いつでも行けると思うと、あの混雑押してまでって思っちゃいますよね。

主婦にとって外食は、献立考えないでいいし、後片付けもないから、とってもありがたいですよね!
【】
Chieppiさ~ん
気まぐれPCのお陰でまたまた忘れた頃に出没(笑)でっす!
だいちゃん、まだまだ若いから仕方ないかも?なんて。うちのバリーなんか14歳で、かま男くん歴(笑)7年なのに白黒犬娘たちがヒートになると追いかけ回しスキあらば乗っかろうとする困ったくんです。まっ、かま男くんなので私も安心して(苦笑)そのままにしちゃってますが・・なんせ短足くんなので白黒娘たちのお尻に手を乗っけるのが精一杯でそのまま付いて2足歩行してるお笑いくんですよ~ぷぷっ。

だいちゃんのなめるの本能一直線ですね!バリーは本能と言うよりシュミで(笑)色んな物なめてます。私たちのお顔はもちろん、タオルやソファに床etc何たってあだ名は「べろべろマン」(爆)ですからぁぁああ~~~!ブハハ。

PS
秋*台公園近くに小さなDカフェがあるのですが、そのうちいかがですかぁ?ぜひ茶犬ナメナメ談義(笑)したいですぅ♪
先日、白黒犬オフ会帰りにチビ&白黒犬娘と寄ってみましたが、お味もグー&家庭的でいい感じのお店でしたよぉ~!http://www.cafemojave.com/
↑お店HPの最近diaryに白黒娘が・・宜しかったらどうぞ~♪
【】
PS
だいちゃん、むぐ君の代わりにお母さんたちを寂しがらせないようにやってるのかなぁ?それとも今まで抑えてたのが一気にでたかちら?ハテ?でも、お空からむぐ君はお母さんたちが元気な姿に安心していることでしょう!

F駅前のイルミ少しだけど綺麗ですよね~♪先日友人家族との忘年会へ行く乗り換え駅だったので見ましたよ~☆夏は七夕まつりも綺麗ですよねっ!
【suzurinさんへ】
だいは「かま男君」じゃないんだけど、今まではそんなに”男の子”に目覚めてなかったみたいなのに、最近急に目覚めちゃったみたいです。(≧∇≦ )
バリー君はすぐ側に可愛い女の子がいるんだから、スキあらば・・・って言う気持ち分かりますよぉ(*^m^*)

だいは女の子のオッチッコとか舐めて、舌がしびれてレロレロになっちゃったりしてます。(*≧m≦*)
バリー君は「べろべろマン」なんですねぇ~(笑)

秋*台公園近くのカフェ、HP見たけどとっても良さそうですね。
suzurinさん、ステキな所いっぱい知ってますよねっ!
今度絶対お会いしたいです。
メールいただければ飛んで行きますよぉ~v-221

今まではむぐがいたから、きっとむぐを頼りにしていたのでしょうね。
むぐがいなくなっちゃって、男として自立したとか∵ゞ(≧ε≦; )プッ

F駅のイルミネーション、そこそこきれいですよね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示