日帰り神戸旅行 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日は朝4時に起床。眠いです!

5時ちょっと前に出発し、羽田の駐車場に車を置いて、飛行機で大阪(伊丹)空港へ。

伊丹からリムジンバスで神戸(三宮)へと向かいました。

まずは摩耶山と六甲山に行きましたが、曇っていてちょっとガッカリ。

摩耶山からの眺め
景色はイマイチでした。

六甲山ケーブル

その後三宮に戻り、昼食を食べる事にしました。

昼食はもちろん神戸牛のステーキ!

最初に入ったお店は満員だったので、仕方がないから他のお店でステーキのコース料理をいただきました。

スープ最初はスープ
スジ肉のようなものだと思うけど、とっても良く煮込まれていて、野菜のうまみもたっぷりで、とってもおいしかったです。

そしてメインはもちろん神戸牛のステーキです。

神戸牛のステーキ

からし醤油&ポン酢和牛と言う事でこちらのお店では“和”にこだわってソースではなくからし醤油か、ポン酢(大根おろし入り)でいただきます。
パンではなくご飯がでました。

神戸牛は牛肉は牛肉でも、これは輸入牛肉とは全く別物!

軟らかくてジューシーで、もうほっぺたが落ちちゃいそうでした。

ビンボーな私はこんなおいしい牛肉、初めて食べました。

サラダ&デザート

サラダデザート

1時過ぎていたのでお腹がペコペコだったから、ご飯までしっかり完食してしまったら、今度はお腹がパンパンで破裂しそうになっちゃいました!(>о<)

昼食を済ませ、北野異人館街を散策。

摩耶山も六甲山も人影はまばらで、ロープウエイも乗客は数人だけだったのに、ここはどこから集まってきたのって思うほどの人、人、人でごった返していました。

北野異人館街

どの建物も入場料を払えば中まで見る事が出来るけど、混雑していたし特に中まで見なくてもいいやぁ~と外側だけ見て歩きました。

北野異人館街

北野異人館街「うろこの家」ではサンタクロースが壁によじ登っていました。

北野異人館街

風見鶏の家
風見鶏の家

ここでは生田神社や北野天満宮にも行って、両方で「もう一度むぐに会わせてください」とお願いして来ました。

神様が願い事を聞いてくれるといいのですが・・・

ルミナリエ点灯まではまだ時間があったから、メリケンパークに行きました。

ポートタワー
ポートタワー
 
ポートタワー

ポートタワー
震災で壊れたメリケン波止場の一部が、そのまま残されていました。

ルミナリエは5時30分点灯予定だったけど、4時30分頃には会場の方へ移動し始めたのに、もうすでに人がいっぱいで歩けないほどでした。

南京町
南京町もなかなか前に進めないほど人で溢れていました。

前に来た時は見ないで帰ったので、今回は絶対見たいと思っていたけど、あまりの大混雑で又見られなくなってしまうのかと、遅々として進まない行列が恨めしく思えました。

でも、でも、でもぉ~~~
ハラハラしたけど、ついに念願のルミナリエ、見る事が出来ました。

ルミナリエ

ルミナリエ

ルミナリエ

ルミナリエ

とってもとってもきれいで、しばし見とれてしまいました。

でも何しろ人が多いのでゆっくり立ち止まる事も出来ず、待ち時間の多さに比べて見たのはほんのわずかな時間でした。

一度は見てみたいと思っていたけど、又あの混雑を考えると、多分もう二度と見る事はないだろうなあと思ってしまいました。

帰りは神戸空港から帰って来ました。

神戸空港は新空港と言う事でまだ新しくてきれいだったけど、とても小さなローカル空港と言う感じでした。

だいは朝起きてすぐに「お母さん行って来るから、だいちゃんはお留守番していてね」と言い聞かせていたので、最初から諦めていたみたいです。

ぼくお留守番なの
ぼく、今日は連れてってもらえないんだね・・・

つまんないなぁ~
つまんないなぁ~

こんな態度を見ると、なんだかお留守番させるのが切なくなってしまいます。

神戸空港のショップでわんこ用のビスケットがあったので、だいにもお土産を買って来ました。

わんこ用クッキーお土産
だいはこのクッキー、とってもおいしかったみたいで、とっても喜んでいました。

可愛いツリーも見つけたので、これは我が家のお土産に買いました。

もう少しお天気が良ければ、摩耶山や六甲山からの眺めも最高だったと思うけど、それがちょっと残念ですが、今回の日帰り神戸旅行は、神戸牛とルミナリエで、大満足の旅でした。



スポンサーサイト

【】
おかえりなさ~い
お天気はあんまりよくなかった?
でも ルミナリエ見れてよかったね♪
私も今年は行けないから 楽しませてもらっちゃったv-10

うろこの家はそうなってたんだ~(笑)
私は入らなかった?入れなかった?からサンタさんは見れなかった・・・

早起きしたから 日帰りだったのにとっても
盛りだくさんの旅行でしたね
あっぱれv-222
【】
お疲れ様です。今日はのんびりしてくださいね~。

ルミナリエはそんなに混んでいるものなのですね~。札幌のイルミネーションは、なにせ寒いし空いてます。

小さいわんこだったら、機内持ち込みできたらいいのにな~。そしたらいろんなとこ行けるのにね。あ、でも神戸牛は無理か。

だいちゃん、おみやげおいちそうでよかったね。byエヴァ
【お帰り~】
神戸、満喫ですね!
六甲ケーブルに異人館街、メリケン波止場に南京街、で、、、ルミナリエ、&コービー(神戸ビーフ)は神戸フルコースです。
マイルの活用法としては、この時期なら神戸は大正解だったんじゃ、、、。ちょっとしたマイル旅行で、こんだけ楽しまれたら、、、旅行代理店も辛いと思う。
【】
おかえりなさい。
十分なくらいの神戸、楽しまれましたね。六甲山はすきっと晴れてる時は紀伊半島(和歌山)まで見渡せますが、なかなか天気がよくてもかすんでしまうとき、多いみたいですよ。
ルミナリエは神戸復興の灯火なので、
むぐちゃんの供養にもなったのでは・・・?きっとお空から綺麗な光眺めてますよ。
お疲れさまでした。
神戸肉、たべた~い。
【お帰りなさ~い(^O^) 】
私 chieppiさんのblog見ていて
凄く お腹が空いたなぁ~(>o<)
って 思ったら そういえば今日は まだ お昼食べてなかったワン(笑)
美味しそうですねぇ なにもかも(*^m^*)

☆ルミナリエ☆
私も 1度で良いから 見てみたいです(^-^)v
凄く綺麗ですねぇv-238
でも 12月だから お仕事忙しくて 中々行けないワン(>o<)
って chieppiさん 日帰りでしたねぇ(笑)
【こぐさんへ】
摩耶山からも六甲山からも、市街は霞んでいてあまり良く見えなかったの。v-409
晴れてればもっと良く見えたと思うけど、それだけがちょっと残念!

私も北野異人館街は、建物の外側だけで中に入らなかったんだけど、うろこの家のe-489サンタは良く見えました。
結構大きなサンタさんでしたよ!

朝早くて夜遅かったから、日帰りでもめいっぱい楽しんで来られました。v-221

とにかくルミナリエが見たかったので、見られて良かったです。
それにしても大混雑で、会場までたどり着くのが大変でした。
【みすずさんへ】
ルミナリエ、前に行った時もすごい人で、諦めて帰って来たのですが、今回もそれ以上ってぐらい混んでいました。
でも今度は絶対見なくちゃと思って、混雑我慢して並んで、やっとなんとか見ることが出来ました。

札幌の大通り公園のイルミネーションもきれいですよね。
私はまだ行った事がないけど、空いてるのなら行ってみたいなぁ~

小型犬機内持ち込みOKならいいのにね。
ケージに入れて貨物室じゃ、ちょっとかわいそうだものね。


ぼく、クッキーのお土産もおいしくて良かったけど、ホントはボールのお土産の方がよかったなぁ~ byだい
【】
chieppiさ~ん お帰りなさい!

見れましたね ルミナリエ♪
きれいでしたでしょう?
すごい人でゆっくり出来なかったのかしら?
あのアーチを歩いたら確かに人は多かったかもですね

うろこの家のサンタ♪ これはわたしもみてみたいです!
これって今の時期だけなのかしら?

だいちゃん お留守番ご苦労様でした♪
よかったね 美味しそうなクッキーのお土産があって♪
お利口さんにして待ってたからご褒美があったんだね♪

【】
お帰りぃ~♪
美味しいランチに(^u^ ゆだれがっ
念願のルミナリエ見れて良かったね( ^ー゜)b
と~っても綺麗~☆
【】
お帰りなさーいヾ(@^▽^@)ノ
朝4時起きでも、お出かけなら苦じゃないんですよね~♪
だいちゃんは淋しそうなお顔だけど
ママが楽しそうだとだいちゃんも嬉しいもんね~
神戸牛・・・・とっても美味しそう♪
神戸は1度も行ったことないので行ってみたい場所
です・・・
ルミナリエ~綺麗ですね(//∇//)
ピカピカとっても素敵だわwww
【】
こんばんは~
ご無沙汰してしまいました(^_^;)
お帰りなさーい、疲れ様でした。
神戸牛、美味しそうですね~、羨ましー。
ルミナリエ、素敵ですね、私も見てみたいです。
だい君もお留守番ご苦労様ヽ(^o^)丿
【冬虫さんへ】
これって”神戸フルコース”だったんですね!
どうりでお腹いっぱいだと思った!(笑)

マイル使ってお腹一杯にしてきちゃ、旅行会社泣かせだったみたいですねぇ~(=^m^)

ただ摩耶山か六甲山、どっちかでいいからもう少し視界が良かったら、言う事なしだったんですけどねっ!


【クラママさんへ】
ルミナリエを見なければ、六甲山や摩耶山の夜景も見たかったのですが、時間が限られていたので、六甲山の方は明るいうちに行ったので、曇っていて視界が悪く、ちょっと残念でした。

その代わり、ルミナリエ、しっかり見て来ました。
私も多分むぐも空の上から見ているだろうなあって思っていました。

神戸牛、あれは普段輸入牛肉ばっかり食べてる私には、全く別物!
とぉ~~っても、おいしかったです!v-218
【フリルさんへ】
えっ~~~、
フリルさん、3時半過ぎてるのにまだお昼食べてなかったのぉ~(*゚□゚*)
もぉ、なんて働き者なんでしょ!(笑)

ルミナリエ、私も初めて見たけど、ホントにきれいでした。v-353
でもあの混雑にはまいりました。
それほどまでして見る価値あるのぉ~って思ったけど、やっぱり一度は見といて良かったです。

早出、遅帰りだと、結構日帰りでもなんとかなるものですね。
飛行機は早くて便利だけど、乗る前の時間が長いので、新幹線のように駆け込み乗車って訳には行かないからね。

フリルさんも”日帰り”どうですかぁ~(笑)
【レオ&ミルmamaさんへ】
やっと、やっと☆ルミナリエ☆見られましたよぉ~v-221
ほんとにすご~~い人、人、人で、圧倒されちゃいました。
でもやっぱり一度は見ておかなくちゃね!

うろこの家のサンタさん、とっても面白かったです。
多分あれはクリスマスの時期だけなんじゃないかな?

だいはあのクッキーのお土産、とっても喜んで食べてたけど、ボールだったらもっと喜んだんじゃないかな(=^m^)
【hiromilyさんへ】
神戸牛、普段輸入牛肉ばっかり食べてる私には、それとは全く別物!
「これが同じ牛肉?」って感じでした。

v-353ルミナリエ、やっと見て来られました。\(*^▽^*)/
それにしてもものすごい人で、この前の時より更に人が多くなってる感じでした。
頑張って並んでいたおかげで、とってもとってもきれいでした。
【モニョモニョさんへ】
普段は早起き苦手な私ですが、遊ぶ為ならぜんぜん平気!(笑)
早起きして出掛けたおかげで、日帰りでも十分楽しんで来られました。

だいは朝起きてからすぐに、今日は連れて行ってもらえないって思ったみたいで、諦めモードになっていたから、ちょっと切なくなりました。
でも一人お留守番にもだいぶ慣れてきたみたいで、ずっと炬燵で寝ていたようです。

神戸の街を観光するのは、私も初めてだったので、いろいろ見られて良かったです。

神戸牛v-529&ルミナリエv-353で、今回の旅行は大満足でした!
【めいぽんパパさんへ】
神戸日帰りの強行スケジュールだったけど、神戸満喫できて良かったです。

普段安い牛肉ばっかり食べているので、神戸牛は同じ牛肉とはとても思えませんでした。
最高においしかったです。

ルミナリエ、前に行った時見られなかったので、今回は見られて良かったです。
でもものすごい人で、なかなか前に進めないし、ゆっくり楽しむって言う雰囲気じゃありませんでした。

だいは朝から諦めモードで、ちょっとしょぼんとしていたので、なんだか後ろ髪惹かれる思いで出掛けました。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示