壁掃除 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

壁のお掃除をしました・・・と言っても私じゃなくてだいです。(≧∇≦ )

だいはお散歩の時、すぐに端っこを歩きたがって、どんなに真ん中を歩かそうと思っても、すぐに端っこ、それも壁際に行ってしまいます。

だからいつも壁を擦って歩くので、お洋服が真っ黒になります。

壁のお掃除してきたの
ぼく、壁のお掃除してきたの!

お洋服が真っ黒!

今日は珍しく右側で擦ってきたけれど、いつもは左側で擦ってくる事が多いです。

たぶん左側に麻痺が残っているので、それをかばっているのかもしれません。

だいの壁掃除を見ながら、私もそろそろ大掃除をしなくちゃと思いつつ、まだなんにも手をつけていない私です。



今年は我が家の桃の木や紅葉の落葉が遅れているみたいです。

枝垂れ桃
桃の木もまだこんなに葉っぱが付いています。

落ち葉
たった一日で道路に落ち葉がこんなにいっぱいになっていました。




【】
だいちゃん、どこのお家の壁を綺麗にしてきちゃったのかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
大掃除!!!の言葉にハッっと
してしましましたぁ( ̄へ ̄|||)
毎年ちゃんと頭にあるのに今年は
無かったのです!!
大掃除の日も決めないといけないですね・・・
この時期の落ち葉の掃除も大変ですね・・・
小学校の時の落ち葉掃除好きだったなぁ♪
と懐かしくなってしまいましたヾ(@~▽~@)ノ
【落ち葉かき】
すごい量の落ち葉…お掃除たいへん、、、
この季節…うちも落ち葉かきをするのが朝の日課です。薔薇の葉の落ち葉は芯に棘があるので地面に引っかかってなかなか集まらず嫌になっちゃいます。
こちらでは、これからが本番(落ち葉の)なので気が滅入ります。朝、箒で道を掃いてるのは恥ずかしいので、全速で掃きかたしてます…笑
【モニョモニョさんへ】
だいはいつも壁側ばっかり歩くので、まるで壁掃除してるみたいなんですよぉ(≧∇≦ )
壁から離そうとしても、又すぐ壁を擦りながら歩くので、いつもお洋服が真っ黒け!

大掃除、私は最近かなり手抜きです!(≧O≦)
お正月って言っても特にどうって事ないやなんて、開き直っちゃってまぁ~す!(*≧m≦*)

この時期毎日お掃除してもこれでもかってぐらい落ち葉があります。
これぜぇ~んぶお札だったらいいのにねぇ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ
【冬虫さんへ】
この落ち葉、今年はハクモクレンの木を切ってしまったからまだいい方なんですよぉ
去年までは毎日ハクモクレンの落ち葉がものすごく大量で、とっても大変でした。
だから今年はそれよりちょっとマシかなぁ

冬虫さんが落ち葉を全速で掃きかたしてる姿想像して、笑っちゃいましたっ! (。・m・)クスクス
【】
だいちゃん、早々とお掃除したのね。
クララもモップの様な身体でその辺に寝っころがってるので、床は少し綺麗になってるかしら?笑。

お正月って言っても特にどうって事ないやなんて、開き直っちゃってまぁ~す!(*≧m≦*)

↑↑こちら、私も同感です。
毎年、このように語っております。

我が家の落ち葉はやっと落ち着きました。先日まで落ち葉掃き、大変でした。ハナミズキの葉っぱを掃きながら、焼き芋やいたらおいしいだろうな~なんて、また食につなげてしまうクラママです。

紫のお花の名、教えてくださってありがとうございました。
ビロードみたいな柔らかい花でした。
間違いないですね。
【】
だいちゃん、お掃除ご苦労様~☆
でもよその家の壁じゃなくて...ならもっといいのにね♪
我が家もそろそろ大掃除始めなくちゃで~す。
【】
あははっ やだぁ~だいちゃんが壁のお掃除だったのねぇ(*^m^*)
我が家なにもしてないから 正直あせっちゃいましたよん(笑)
だいちゃんが壁のお掃除でお洋服を
汚すってことは元気な証拠だね♪
chieppiさんはお洗濯のお仕事がふえちゃうけど 元気がなによりだもんね♪
【クラママさんへ】
クララちゃんも、モップみたいにお掃除してるんですね!(≧∇≦ )
だいは壁ばかり擦って歩くので、お洋服がひどい事なっちゃってます。(>о<)

大掃除は年々手抜きになっちゃってる私です。(≧O≦)

クラママさんの所も、樹がいっぱいあるみたいだから、落ち葉の季節は大変でしょうね。
焼き芋、いいですねぇ~
私も食べたいです!

紫のお花の名前、私もとっても気になってましたので、思い出してよかったです。
【hiromily さんへ】
ホント、ホント!
どうせやるならよそのお家の壁じゃなくて、家の壁をやってもらいたいよねぇ~v-393
お洋服の洗濯が増えるだけって感じだものね!

いよいよ大掃除始めないと間に合わなくなっちゃうよねぇ~
でも私は年々手抜き掃除になっちゃってます。(≧∇≦ )
【レオ&ミルmamaさんへ】
そうなんですよぉ~
お掃除したの、私じゃなくて、だいなんです!(*^m^*)
でもどーせなら自分の家の壁にしてもらいたいんですけどねぇ~

元気が一番!って事で、お洋服が汚れるのは仕方ないかな。

私もまだ大掃除、全くやってません!( ̄へ ̄|||)・・・って、威張ってる場合じゃないかぁ~σ(^┰^)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示