ぼくも行く -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝私が仕事を終えて出掛ける用意をしていると、いつもなら「だいちゃん、お母さん行って来るからね。だいちゃんは待っててね」と言うと、すぐに諦めてお留守番モードに突入するだいが、今日はどういう訳か何度「待っててね」と言っても、クンクン鳴いて私にまといつき、ピョンピョン飛びついて全く諦めません。

昨日一日お留守番させられたのに、今日もお留守番なんて絶対嫌だぁ~って、まるで小さい子供がダダをこねているようでした。

どうするんだよぉ

う~ん、
家具屋さんだから連れて行こうか?


でも入れてもらえなかったらどうする?
車で待たせとく?


私が作った抱っこキャリー持って行って、それに入れて抱っこしてれば、多分大丈夫だと思うけど・・・
もしどうしてもダメなら仕方ないから、車の中で待たせておこう。


と言う事で、連れて行きました。

車から降りてすぐにだいは抱っこキャリーに入れ、店内を見て歩いたけど、全く問題ありませんでした!( v^-゜)

手作り抱っこキャリー、ここでも活躍してくれました。

午後、mugudaiパパと

あっ~、今日秩父の夜祭やってるんだ

そうそう、昨日と今日の2日間だよね。
一度行ってみたいねっ


なんて話していたら、炬燵の中で寝ていたはずのだいがいきなり出て来て「ぼくも行く、ぼくも行く」と尻尾をプリプリ振って、私の顔をペロペロ攻撃!

どうやら“行ってみたい”と言ったので、置いていかれちゃ困ると思ったみたいです。

ちょうどmugudaiパパがホームセンターに用事があると言うので、またまただいを連れて出掛けました。

今日のだいは「絶対お留守番は嫌!」だったみたいです。

ホームセンターで、こんな物を買っちゃいました。

だいのサンタクロース
わぁ~い!
だいのサンタ衣装だよぉ~\(*^▽^*)/

mugudaiパパに「馬鹿!又そんなもの買って!ヽ( ̄Д ̄〃)ノだい、お母さんお前のものばっかり買ってるぞ!だいはそんなの欲しくないよなあ。喜んでるのお母さんだけだ!」なあんて言われちゃいました!(*≧m≦*)

そーなんでぇ~す!
喜んでるの私だけ!σ(o^_^o)

でも可愛いでしょぉ~(*^m^*)
完全親馬鹿なワタクシでしたぁ~σ(^┰^)




スポンサーサイト

【】
だいちゃんも頑張ってるけど淋しくなって来ちゃったかな・・・
どこでも一緒に!は、今ティファもそうなんだぁ( ̄Д ̄;)o~~
どこにでも一緒に行きたがり、できる限り連れて行きます。
近所にヨーキーちゃん②ワンいるお宅が有って、今日その前を通ったら
お庭に出ていたんです。
ティファは犬見知りでダメなのですが、なぜか動かなくなっちゃって・・・
チョビの事でも思い出したのかな~
と泣いてしまいました・・・
だいちゃんもティファもまだまだ頑張ってるんだなぁ゚(PД`q)゚゚。
だいちゃんのサンタさんキャワユイですね♪
とってもお似合いだね~大丈夫!!!
だいちゃんもとっても喜んでるお顔してる(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
【】
だいちゃん、一緒にお出かけしようと頑張ったんですね。
「行く」って言葉にクララもすぐに反応します。
お耳もよく聞こえてるんですね。
特に遊びに出掛けるときと、仕事で出掛けるとき、分かっているみたいなんですよ~。どうしてかな?
うん、多分仕事の時は私が渋々出掛けるので、楽しくないか~なんて思ってるのかも?笑。

我が家にもこんな可愛いサンタさんきてくれないかな?
もうサンタさんが来るなんてシチュエーション卒業してるクラ家ですが、サンタさんはやっぱりきてくれるにこしたことないよね。
【ふふふっ】
だいちゃん頑張りましたねぇ(笑)
一緒にお出かけ出来て 良かったねっ♪
れーすも 
あたつも 行きまつ 行きまつ!
派で~す(笑)
だから ついつい一緒にお出かけなんですよねぇ
私も スリング手に入れてから 凄く便利で 良いです*^∇゜)v
小さくなるし 持って歩けて良いわぁ~ヽ(▽⌒*)

(*≧m≦*)ププッ
我が家も パパに
又買ったなぁ~
と 怒られっぱなしだわぁ~(>o<)
ですので 我が家で1番れーすが 衣装持ちですぅ(爆)
【】
おぉ~♪ 手作り抱っこキャリーここぞってところで役立ったんですね♪
こうなると作った甲斐がありますよね
だいちゃんだってお留守番いやだもんね
あははは 炬燵の中から飛び出してペロペロ攻撃(笑)
やはり行くって言葉に 何処のコも反応しちゃうんだぁ(*^m^*)
だいちゃんサンタさん メチャ似合ってて可愛いよんv-10
【モニョモニョさんへ】
だいもティファちゃんも頑張ってはいても、やっぱり寂しいんでしょうね。
だから私も出来る限り連れて行くようにしています。

ヨーキーちゃん見たら、ティファちゃん、チョビちゃんたちの事、思い出しちゃったのかもしれないね。
モニョモニョさんが泣いてしまった気持ち、とっても良く分かります。
だんだん笑顔で居られる時間が長くなってはきていても、ほんのちょっとした事で又涙が出ちゃうんですよね。

だいはほとんど私の玩具になっちゃっています!(≧∇≦ )
モデルさせられると、いつもあんな困ったお顔になっちゃうんですよぉ~(=^m^)
【クラママさんへ】
いつもは「待っててね」って言うと、すぐに諦めてお留守番モードに入るのに、昨日はぜんぜん諦めなくて、どーしてもついて行くって頑張っちゃいました。(>о<)

「行く」って言葉に反応するわんこって、多いみたいですね。
クララちゃんもやっぱりお出かけ好きなんですね。
でもお仕事でお出かけする時と、遊びの時で反応が違うなんて、クラママさんの様子をとってもよく観察しているんですね。(≧∇≦ )

我が家ももうだいぶ前に、サンタさんに忘れられちゃいました!(笑)
でも今年は”だいサンタ”で頑張ってみました。(*^o^*)
【フリルさんへ】
昨日のだいは、まるで別人(別犬?)のようでした!
何度「待っててね」って言っても諦めなくて、ぼくも行く、ぼくも行くってアピールしまくっていました。
れーすちゃんもやっぱり一緒にお出かけの事が多いのですね。
1わんだとどうしてもそうなっちゃいますよねぇ~

スリングもとっても持ち歩きに便利そうですよね。
私の手作り抱っこキャリーも、コンパクトになるし、軽いので、お出かけの時にはこれからどんどん活躍してくれそうです。

そう言えばれーすちゃん、衣装いっぱい持ってますよね。(*^m^*)
我が家でも私やmugudaiパパなんて、気に入った服ばっかり、洗っては着て、洗っては来て、ほんの数枚で過ごしてるのに、だいは毎日とっかえひっかえしています・・・って言うか、私が着せてるんですけどぉ~(笑)

【レオ&ミルmamaさんへ】
手作り抱っこキャリー、軽いしコンパクトになるから、持ち運びにとっても便利です!
スリングの代わりにこれからどんどん活躍してくれそうですよぉ~( v^-゜)

昨日のだい、とってもがんばっちゃいましたぁ~(=^m^)
やっぱりむぐがいない事も関係してるのかなあなんて思っています。
むぐがいた時は、あんなに行きたがって諦めない事なんてなかったのに・・・

「行く」はわんこにとって、とっても魅力的な言葉みたいですよね。
たいていのわんこはその言葉に反応するものね!

”だいサンタ”ちょっと情けないお顔になっちゃいましたぁ~(*≧m≦*)
【】
わぁ~い!
だいくんe-489可愛い~♪
よくこんなぴったしのありましたね~
よく似合ってますe-266

だいくんもお留守番いやなのね。
うちのテディも凛がいるときは全然平気だったのに今は一人(犬)になるせいか、出かける零囲気を察知するとビクビクしてます。

おかげですっかりヒッキーですわぁ・・・。まぁ寒いしね。
【てりんさんへ】
テディちゃんのe-489さんが、とっても可愛かったので、だいもe-489に変身させてみました。(*^m^*)
でもだいはビビリーだから、なんだか情けない顔のe-489になっちゃいましたぁ~(≧∇≦ )

うちのテディも凛がいるときは全然平気だったのにv-156おんなじ、おんなじ!
だいもむぐがいるときはぜんぜん平気だったのに、やっぱり1わんでのお留守番は嫌みたいです。

ヒッキーも今の時期なら嬉しいね!
あったかくってわんこも飼い主も幸せだよねぇ~v-433

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示