田舎のネズミ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

mugudaiパパが吉祥寺に用事があるというので、久しぶりに外でお昼でも食べようと一緒に出掛けました。

用事が済むまで私はお買い物をしてるつもりで、駅でmugudaiパパと別れ、別々の改札口を出ました。

外に出て、がぁ~~ん!
私が予定していた場所とは全く別の所に出てしまったみたいです。

えっ~~、ここどこよぉ~(*゚□゚*)

出口何ヶ所もあるんですねぇ~

もう何回も来ているのに、間違えて出ちゃったら、方向音痴の私はどこがどこやらさっぱりわかりません。┐(´~`;)┌

仕方がないから予定していた場所を探して歩き回り、ようやくたどり着いた時には、もうかなり時間が経過してしまい、結局予定していた買い物も出来ないまま、mugudaiパパから「終わったよ~、今どこにいる?」って、電話がかかってきちゃいました。

田舎のネズミは人の多さに圧倒され、ただウロウロしただけだったみたいです。(>о<)

お昼はとんかつ屋さんで、私はヒレカツ定食、mugudaiパパはロースカツ定食をいただきました。

衣もかりっとしていて、お肉はジューシーで軟らかく、とってもおいしかったです。

ウロウロしてお腹が空いていたので、お写真撮るのも忘れて食べちゃいました。

お腹ペコペコだったのに、このヒレカツ定食、ボリュームありすぎて結局ご飯もヒレカツも、mugudaiパパに助けてもらっちゃいました。

隣の席に70代後半とおぼしきおばあちゃんの二人連れがいて、このおばあちゃんの一人は、私と同じヒレカツ定食をしっかり完食していました!

それを見てmugudaiパパは
「いやぁ~、あの歳で二人でとんかつ屋に入るって言うのもすごいけど、あの食べっぷりにはびっくりしたなぁ。あれならまだまだお迎えは来ないよぉ」なんて、とっても失礼な事を言っていました。

お食事を済ませてからデパ地下で夕食の買い物。

それからついでにこんな物も買っちゃいました。

いちご大福

いちご大福、私は大好きなのですが、mugudaiパパは
「こんな新参者、邪道だ!大福の風上にも置けん!」なんて言ってましたっ!(*^m^*)

だいはちーねーちゃんとお留守番。
帰って来たらひーひー言って喜んでいました。

遊ばれちゃった!
ぼく、又遊ばれちゃいました!



アイビーゼラニューム
アイビーゼラニューム、まだまだ元気に咲いています。

つるバラ
このつるバラ、最後の最後まで頑張って咲いてくれています。



スポンサーサイト

【】
こんばんは~
私も方向音痴なので、迷ってしまいます。
特に立体駐車場とかで…
いちご大福美味しいですよね。
会社の同僚の実家が饅頭屋さんで、
よく持って来てくれましたよヽ(^o^)丿
でも私は甘い物苦手だから、
1個食べれば十分ですが・・・

赤ずきんちゃんのだい君可愛いね~
いい子にお留守番出来たかなー?
【きゃはははは~O(≧▽≦)O】
居たっ居たっ
私みたいな人~~~( v^-゜)
やっぱりchieppiさんは こうでなくちゃ~(笑)
私なんて 電車に乗るときは(あんまり行かない所は)
ネットで出口 地図DLしてから
行きますよぉ(^O^) 
じゃないと絶対辿りつけませんからぁ~
chieppiさんは なんとか辿りつけたから
私より数倍 良いですよっ( v^-゜)

とんかつ完食するような おばあちゃんになりたい私です(*^m^*)
【懐かしい…】
吉祥寺はよくo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oした街です。懐かしい…
井の頭公園でボーっと物思いに耽ったり、三鷹までブラブラ歩いたものです…もし、叶うなら……もう一度暮らしたい。
【】
chieppiさん、楽しいです~私も方向音痴でデパートに行くのが好きなくせに出てくるとどっち向いてるのか分からず、まったく逆に歩いてそれでも気づかない位の強者です・・・笑。

トンカツの話題で余談になりますが、娘の所に行ったとき、立川のグランディオ?に行くと、中に京都が本店の「かつくら」というトンカツ屋さんが東京進出してました。娘の話によると、六本木ヒルズにもあるらしいですが。
もし、機会があれば一度食してみてください。
ジューシーで柔らかくて、お奨めです。
【めいぽんパパさんへ】
パパさんも方向音痴なんですねっ!(=^m^)
私も駐車場で車停めて、すんなり辿り着けた事ありません! ( ̄^ ̄)・・・って、自慢になりませんよねぇ~(≧∇≦ )

パパさん、甘いもの苦手だったんですか?
mugudaiパパには邪道だって言われちゃったけど、いちご大福、おいしいですよね!
私は1個と言わず、2個でも3個でもいけちゃいそうですけどぉ~(*≧m≦*)

だいはまたまた遊ばれちゃいましたっ!(=^m^)
ちょっと迷惑そうなお顔をしてるでしょ!
【フリルさんへ】
v-393またまたフリルさんと共通点・・・(⌒▽⌒;)
私も電車に乗るときは(あんまり行かない所は)
ネットで出口 地図DLしてから
行きますよぉ(^O^)

でも吉祥寺、嫌って言うほど行ってるのっ!(*≧m≦*)
だからDLしなかったんだけど、出口が違ったら、やっぱりぜんぜん分からなくなっちゃって・・・

私も将来の夢、とんかつ完食v-510おばあちゃんです!
今はちょっと太刀打ちできなかったけど、これから頑張りまぁ~す!(^人^)
フリルさん、絶対なれると思います!o(>▽<o)(o>▽<)o
【冬虫さんへ】
冬虫さん、吉祥寺ウロウロしたり、井の頭公園でボーっと物思いに耽ったり、三鷹まで歩いたりって、何年ぐらい前の事なのかなぁ?
私も吉祥寺はもちろん、井の頭公園にも、三鷹にもよく行ってた事あるから、もしかしたらどこかで冬虫さんを見かけていたかもしれないねぇ~(*^m^*)

でも街は前とはずいぶん変わってしまったみたいです。
人の数もどんどん増えてるみたいだし、田舎のネズミはそれだけで疲れちゃいました。(>о<)
【クラママさんへ】
よかったぁ~\(*^▽^*)/
クラママさんも”強者”だったんですね!(≧∇≦ )
そうそう、デパートの出口もいろいろあるから分からなくなりますよね。(*^m^*)

立川のグランディオなら度々行くので、今度絶対「かつくら」のとんかつ、食べに行ってみます!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示