ぼくもできるよ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

むぐはおやつを食べる時、必ずタオルの所で食べていたけど、だいはどこででも平気で食べてしまうので、最近タオルの上で食べるように指導しました。

ちゃんとできるようになるかなと思っていたけど、おやつを与える時タオルを敷いて「ここで食べてねっ」と言ったら、すぐに分かったらしく、最近ではタオルの所で食べるようになりました。

タオルの上で食べるんだよ
ササミ巻きガム、おいちぃよ!
ぼく、ちゃんとタオルの上で食べるんだよ!


今日もお散歩は1時間半ぐらい、いろんな所をフラフラ歩いて来ました。

お散歩で出会った秋

ドウダンツツジ

秋を見つけた




紀伊国屋で半額セールをやってました!

すごい行列でしたけど、せっかく来たんだからと根性出して並んで買って来ました。

紀伊国屋の和菓子
とりあえずこの4種類を家族分買って来ました。

せっかくダイエットししようと思ってたのに、
これじゃあ意味ないじゃぁ~ん!(*≧m≦*)

どーも半額とか言う言葉に弱いワタクシです!(=^m^)


スポンサーサイト

【こんばんは(^-^)】
だいちゃん 賢いですねぇ\(~o~)/
いくつに なっても教えれば 出来るんですねっ♪
れーすにも  何か教えようかしらぁ(笑)
何を教えようかしらぁ(^O^)/
今悩んでいるのは やっぱり お写真撮る時に お耳が後ろにいかないように!
と ワンワン吠えないように(笑)かなっ(^m^)

和菓子良いですねぇ(^^)v
そして半額良いですねぇ♪
【すっかり】
今までのペースを取り戻しましたね~
毎日更新で 本当に尊敬しちゃいますよ~んv-222

ふふふ だいちゃん心境の変化?ですか
ちゃんとタオルの上で食べるようになったんですねぇ
パリスは窓際のマットの上がお気に入りで
何かにつけて そこにいったんお座りしてます
おやつもそこで食べてることが多いかなぁ
【】
だいちゃんササミ巻ガム美味しいね♪
ちゃんとタオルの上で食べるようになって
良い子だし・・・・
フラフラ1時間のお散歩。天気の良い日は
とっても気持ち良いですよね~
そんな1日がとっても贅沢で幸せなんだと
最近しみじみ実感しちゃってます!
和菓子も美味しそう♪
美味しいものは我慢できないんですよね~ ( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
散歩あるいたねぇ~v-424
だいちゃん賢いなぁ~v-218
家の2わんは好きな所で食べるので
ボロボロになるおやつとかあげた後はコロコロが欠かせないので
決めた場所で食べされるのもいいね。

和菓子いいねぇ~
まんねんダイエット実行中の私...
先ほどうぐいす饅頭三つ頂きましたv-411
【】
ダイちゃん、えらいね~。もうちゃんとタオルの上で食べられるんだね。
お利口・・・お利口・・・
クララは大好きなものは隠すように、隣の部屋にもっていくかと思えば、大好きなぬいぐるみ・プーさんにあげたり、おかしなことするんですよ。

私も「半額」に弱い人間で~す。
【】
だい君、偉い偉い!!!
お利口さんやね(^○^)
お散歩で見つける秋って嬉しくなっちゃうよね♪
くーちゃんの行く公園の秋はもうじき見頃(o^-^o)
又、めいっぱい綺麗になったら日記UPしなきゃ♪
いつもネット遊びしてるパソが不調~~~
1度お邪魔したらフリーズ起こして・・・( ̄Θ ̄;)
寝ようと思ったけど・・・
強制終了させたままじゃダメだって言うから
又、立ち上げてお邪魔しちゃったぁ~~~♪
【散歩】
冬虫も散歩行きたい……。
山のほうに紅葉&ノイバラの状態観察に行こうかなぁ、、、
銀杏?背景の青空に映えていい感じ~
【フリルさんへ】
しつけは仔犬の時にって言うけど、大きくなってからでも教えれば結構覚えるみたいですよぉv-426
むぐも老犬になってから教えた事があるけど、それでもわりとすぐに覚えたみたいです。

れーすちゃんはむぐ&だいに比べたら、まだまだお若いですから、何を教えてもあっという間に覚えちゃうんじゃないですかぁ~(=^m^)

れーすちゃん、お写真撮る時お耳後ろにいっちゃってましたっけ?
いつもちゃんとウエスらしくピンとお耳が立ってるれーすちゃんの印象が強いんですけど・・・
ワンワン吠えるのは、だいも一番直したい事だけど、一番難しそうです。 (>о<)

和菓子、いいでしょぉ~ヽ(^◇^*)/
しかも”半額”v-221
さらにいいでしょぉ~(笑)
昔はあんこ関係全くダメだったのに、今ではすっかりファンになっちゃいました!(*^m^*)
【こぐさんへ】
こぐさんのblogみたいに、内容充実してないんだけど、とりあえず毎日更新だけ目標にしてまぁ~す!v-411

一人だとどうしてもむぐの事ばかり考えちゃうでしょ。
なるべく他の事に頭使ってた方が、考えずに済むから、blogの記事の事考えるようにしているの。

やっとだいもタオルの上でおやつを食べるようになったけど、これもむぐがいない事と関係しているのかなぁなんて思っています。
今までは何度”ここでっ!”って言ってもぜんぜんダメだったのに、最近ちゃんとタオルの上で食べるようになりました。

パリスちゃんはお気に入りの場所があるんですね。
でもそこで食べてくれると、汚れなくていいですよね。
【モニョモニョ さんへ】
だいもやっとタオルの上で食べてくれるようになりました。
今までは炬燵布団の上でもカーペットの上でもお構いなしだったから、少しはお部屋をきれいに保てそうです。v-218

お天気のいい日にフラフラ散歩、
そんな1日がとっても贅沢で幸せなんだと
最近しみじみ実感しちゃってます!
e-64私もしみじみ実感しちゃってます!(笑)

和菓子の”半額”セール!
買うっきゃない!ですよねぇ~(笑)

【hiromily さんへ】
むぐが歳をとってからあんまり歩かなくなっちゃってたので、こんなに長く歩いてお散歩する事なんてなかったけど、だいとだけになってからは、かなり長く歩いてお散歩するようになりました。
運動にもなるし、お天気のいい日はとっても気持ちがいいよね。

だいも今まではどこでも平気で食べてたから、ボロボロになるおやは”敵”でした!(笑)

甘いものって別腹って言うけど、ほんとにそんな感じだよね。v-411
お饅頭3つぐらい、ぺろっ!だよねぇ~(笑)
【クラママさんへ】
むぐはお坊ちゃま君だったから(笑)教えた訳じゃないのにおやつを食べたりする時は、必ずタオルの上で食べていたのに、だいは野生児(笑)だから、どこでもお構いなしで困っていたけど、ようやくタオルの上で食べられるようになって良かったです。( v^-゜)

クララちゃん、ぬいぐるみのプーさんに、おやつあげたりするんですね。
なんだかとっても可愛いですねぇ~
そんなの見てたら、とっても癒されちゃいますよねっ!

クラママさんも”半額”弱いですかぁ~(笑)
私、全部買い占めたいぐらいでした!(*≧m≦*)ププッ

【うさぎさんへ】
だいはボール意外の事は、ほとんど覚える気がないので、できるようになるか心配したけど、なんとか成功したみたいです。v-221

お天気のいい日にワンコとお散歩していて、いろいろな所で出会う秋!
幸せ感じちゃいますよねっ!
くーちゃんの行く公園の秋も、きっときれいなんだろうなぁ~
一番きれいな時、UPしてくださいね。
楽しみにしています。

PC不調だと困っちゃうよね。
でも夜中のご訪問、ありがとうございまぁ~す!v-435
【冬虫さんへ】
山のほうに紅葉&ノイバラの状態観察
いいんじゃないかなぁ~v-218
それなら男の人がフラフラしてても怪しまれないしぃ~!(笑)

お天気の良い日にフラフラ出掛けられるのって、最高に贅沢ですよね。
銀杏ももうこんなに秋してるんだぁ~って、嬉しくなっちゃいましたっ!\(*^▽^*)/
【】
こんにちは。

だいちゃん、お行儀いいですね~。
いい子にしてる=ほめられる は、いくつになってもうれしいのかな?

旅行のお写真マミーと沢山見せてもらいました。ありがとうデス。byエヴァ
【みすずさんへ】
だいもようやくちゃんとタオルの上で、おやつを食べるようになりました。v-221
仔犬じゃなくても教えれば結構覚えるものなんだなあって思いました。
やっぱり”褒められる”って言うのはわんこにとって、最高に嬉しい事みたいだよね。

旅行のお写真も、見てくれてありがとう!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示