電車でGO! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ついに、ついに、ついにぃ~
だいと電車でGO!しちゃいましたぁ~( v^-゜)

昨日カンガルー抱っこキャリーを完成させたので、早速その使い心地を試しに、初めて電車に乗ってみました。

お天気もいいし、そうだ!ハイキングに行こう!
ウーロン茶とおにぎりも持って行こう!
だいの水筒も持って行こう!

だいは電車に乗るのはもちろん初めてだけど、私もわんこ連れで乗るのなんて初めてなので、もう出掛ける前からドキドキでした。

駅で「犬一匹お願いします」と言うと

わんこ用切符
こんな切符を発行してくれました。

JRの場合、わんこは手荷物扱いで、日本中どこへ行っても270円です。

さあ初めてわん連れで通った改札!
ますますドキドキです。

電車を待っている間も一人と1わんこ、なんだか落ち着きません。

そしてついに

初めての電車

乗っちゃいましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

だいはキョロキョロいろんな所を見ていました。

窓からお外を眺めている所なんて、まるでお子ちゃまのようでした。(*^m^*)

でもおとなしくとってもいい子で乗っていられました。★⌒(#^-゜#)v

日向和田と言う駅で降りて、改札口でわんこ用の切符を見せたら、駅長さんに「犬、抱いて乗るんだったら切符は買わなくてもいいよ」って言われましたぁ~

それじゃあこれから、なおさらだい連れで電車でGO出来ちゃいそう!

日向和田の駅舎

ここから歩き始め、しばらくしてハイキングコースに入ったけど、なんだか誰もいなくて恐いからすぐに引き返し、公道を歩いて青梅まで戻って来ました。

ハイキングコースを歩くつもりだったのに、公道を歩いてしまったので、お弁当を食べる場所がなくて、結局おにぎりは家までお持ち帰りでしたぁ~(*≧m≦*)

青梅の駅にレトロな映画の広告がありました。

レトロな映画看板

レトロな映画看板

レトロな映画看板

レトロな映画看板

ここからまた電車に乗って、帰って来ました。

電車に乗れた

だいは帰りの電車でも、とってもいい子でした!

今日はいろんな人から「かわいいねっ!」と何回言われた事でしょう。(@^w^@)

ワタクシ親馬鹿丸出しで、ニンマリしちゃってましたぁ(^ε^)♪~

家に着くとだいはすっかり疲れてしまったらしく

疲れて爆睡中
爆睡しちゃいましたっ!

カンガルー抱っこキャリーの使い心地、最高でした!

これからもどんどんだいと電車でお出かけしちゃいたいなぁ~(ε^*)


スポンサーサイト

【】
わぁ~~い やったねっv-218
すごいわぁ chieppiさんv-424
昨日のカンガルー抱っこキャリー すごい威力を発揮できたなんて もういうことないね!
きっとだいちゃんもchieppiさんと同じでドキドキだったのかしら(*^m^*)
2ワンだと行動範囲が限られてしまうけど 1ワンだとこういった冒険もできるんですね♪
我が家は羨ましくっても真似っこ出来ないですぅ(^_^;)
これで 何処へでも出没出来る楽しみが増えましたけど 頑張ってそして気をつけてお出掛けしてね♪
【こんばんは~(^ー^* )】
お顔出して良いなら 電車も楽ですよねぇ
なんで ふんふん言うかって れーすの場合 お顔が出せないからなんですよぉ( ̄^ ̄)
だから 空いてると 私ちょっと出しちゃってますぅ(笑)

ワンコって案外電車とか平気ですよねぇ(*^m^*)
だいちゃんも 大丈夫だったんですねっ♪
では そのまま横浜までいらしてくださ~い

ねぇねぇ 電車でGO~
私と 同じ題でしたねぇ
凄い偶然ですねぇ(*^m^*)
発想がchieppiさんと私 同じなのかしらぁ(笑)
【】
だいちゃんと電車デビューですね~
とっても楽しそう・・・・
でも、抱っこなら切符無しでいいなんて
知らなかった!!!
それなら私も挑戦できるかなぁ☆

これからだいちゃんと色々なところに
行けて楽しみ増えましたね♪
だいちゃんも楽しくて帰って
グッスリだね~
だいちゃん・・・良い夢みてるかな♪
【(@^^@)】
すご~~~い!
手作り抱っこキャリーすごいねっ♪
シンプルで素敵じゃ~~~ん(o^-^o)
で、お出掛け?
やったじゃ~~~ん!!!
だい君、お利口やったんだね。
抱っこキャリーだと安心するからかなぁ?
くーちゃんは東京へ行くのに
普通のキャリーバックだったからか
キュンキュン大変やったよぉ(-""-;)
で、DVDレンタルショップとかに
キャリーバックに入れて連れて行く様にしたら
何とか慣れてくれたみたいだわ(@^w^@)
さぁ、今度は名古屋にGO!よぉ~~~(^○^)
【レオ&ミルmamaさんへ】
はぁ~い!やりましたっ!(笑)
もおドキドキで、まるで落ち着きなくって、完全に怪しいオバサンだったよぉ~(≧∇≦ )
でも抱っこキャリーはとっても使い勝手が良くて、楽でした。v-433
だいも相当ドキドキだったみたいです。

1わんだとこういう事はしやすいけど、やっぱり楽しさは2わんの方がよっぽど多いと思うよ!
わんこ同士の絡みがあるから、それ見てるだけで笑っちゃう事多いんじゃないかなぁ
我が家は1わんになっちゃったから、とにかく1わんでできる事いっぱいやって、2わん分ぐらい楽しまなくちゃって思うようにしているの。
そのうちあちこちに出没するかもでぇ~す!
【フリルさんへ】
そうそう、わんこってお顔が出てないと、とっても不安みたいですよね。
だいもお顔出せないとしたら、たぶんどこへも行かれないと思います。

お顔出しOKなら、横浜までだって行かれそう!( ̄^ ̄)
でもどうなんでしょう、
そっち行ったらお顔出しちゃだめとか・・・

さっきフリルさん所戻って、確認してきたら、v-393ほんとだ!\(◎o◎)/”電車でGO”ありましたよぉ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ
電車でGOの後、の違いだけ(=^m^)
私もフリルさんのblog読んで、頭の構造ちょっと似てるかもって思うことが良くありますよぉ~(笑)
これって喜んでいいのかしらぁ~(爆)
【】
早速電車でGO!したのねv-411
だいちゃんも大人しくて良かったね。
さ~て次の電車GO!は
何処へ行くのかな?

昨日日記UPできなかったんだけど、
家のママさん鹿に...続きは日記見てね(^_-)-☆
【モニョモニョさんへ】
ついに・・・と言うか、とうとう・・・と言うか、やっと・・・と言うか・・・
だいと電車デビューしちゃいました。v-221
私も抱っこなら切符要らないなんて知りませんでした。
抱っこOKなら、わんこと電車乗りやすいですよね。
モニョモニョさんも、ティファちゃんと電車でGO!しちゃってくださぁ~い!\(*^▽^*)/

だいとはもっともっといろいろな所に行きたいなって思っています。
だいは今日はすっかり疲れて、ぐっすりです。
多分私もぐっすりでしょう(笑)
【】
だいちゃんもついに電車デビューσ(^m^*)ふふっ
ね、『可愛い~♪』とか言われるの
結構快感だよね~(´▽`;アハハ

最近、ネットショップでも抱っこキャリーよく見かけるようになりました
この形が安心するのかもね♪
なによりchieppiさんの手作りだからかも~o(*^-^*)o
来年は一緒に名古屋へGO?ヾ(∇^〃)キャハハ
【うさぎさんへ】
どーしても気に入ったのが見つからなくて、手作りしちゃいましたよぉ(*^m^*)
でも手作りって言っても、リュックをちょっと改造しただけだから、リフォームだね。
でもすごく使いやすくて、便利だったよ。

やっぱり抱っこだと安心するみたいだよね。
だいは普通のキャリーバッグだったら、入るのさえ嫌がって絶対入らないと思うなぁ
くーちゃん、入れるだけでもエライよぉv-433

うん、うん!
名古屋へGO!出来たらいいなぁ~(^ε^)♪
【hiromilyさんへ】
ついにだいと電車デビューしちゃいましたよぉv-221
無事に帰って来るまで、もうドキドキでした。
でもだいもぜんぜん鳴いたりしなかったし、おとなしくしていてくれたので、まずは成功って感じです。
これからどんどん電車でお出かけして、距離も少しずつ延ばして、もっと遠くまで出掛けられるようになるといいなぁ

日記見てびっくりしたよぉv-12
ママさん、鹿に蹴られちゃったんだね。
でも怪我しなくて良かったね。
びっくりしたでしょう?

【HANAママさんへ】
はぁ~い!
なんとかだいと電車デビューできました!
HANA&TAKUちゃんと同じく、だいも昨日は結構注目集めちゃったかもぉ~(@^w^@)
快感v-238快感v-238
「可愛い!」なんて言われちゃうと、鼻の下は伸びちゃうし、目じり下がっちゃうし・・・
親馬鹿街道まっしぐら!ですよねぇ(=^m^)

よお~し!
来年は名古屋へGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノできるといいなぁ~
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示