カンガルー抱っこキャリー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

だいと電車でお出かけしたい!!

そう思ってカートの購入を考えていたけど、なかなか思ったようなのが見つからなくて、いろいろ調べていたら、カンガルー抱っこキャリーと言うのを見つけました。

これリュックサックを逆(前)にした感じのものです。

2わんだったらカートじゃないと無理だけど、今はだいだけなのでこれなら軽いしカートじゃないからハイキングにだって行けちゃうじゃん!

それに我が家からの最寄り駅にはエレベーターが設置されていないので、カートじゃ階段上がったり下りたりが大変だろうなあと思っていたので、これなら便利そうと方向転換。

今度はカンガルー抱っこキャリーをいろいろ探してみました。

でもどれもみんな帯に短したすきに長しで、これと言ったのが見つかりません。

ちょうどいい感じと思ったのは、対応体重がオーバーだったり・・・( ̄Θ ̄;)

どうしても気に入ったのが見つからなかったので、それなら手作りしちゃおうと、早速使わなくなったリュックを出してきて、改造開始!

ああでもない、こうでもないと何度も試行錯誤し、ようやく出来上がったのがこれ!

カンガルー抱っこキャリー

ちょうどだいの大きさにピッタリだったし、腰の所でも止めるようにしたから、両手を離しても大丈夫!\(*^▽^*)/

これなら電車にも乗れるし、カートほど邪魔にならないので扱いやすいから、とっても便利そう!d(゜-^*)

私が改造しなおすたびに、何度もリュックに入れられたり出されたりしても、おとなしく私に付き合ってくれただいのおかげで、ピッタリのものが出来上がりましたっ!( v^-゜)

ああ早くだいと一緒に電車でGO!したいなぁ~ヽ(^◇^*)/



今日はちょっと時間があったし、お天気が良かったので一人でフラフラ歩いてきたら、周りはもうすっかり秋でした。

畑の葉牡丹
畑の葉牡丹

多摩川沿いの紅葉
多摩川沿いの紅葉

玉川上水
玉川上水


スポンサーサイト

【】
おぉ さすがchieppiさん♪
無ければ手作りだなんてすごいですぅ
いいのが出来ましたね\(^o^)/
もうこれがあれば百人力だよねぇ
だいちゃん お疲れ様でしたぁ

昨日の↓だいちゃん うふふ 固まってますね (*^m^*)
あの滑り台はほんとよく滑りそうね
だいちゃんが固まってるのよくわかるわぁv-292
でもいっぱいお散歩できてよかったねv-218
【犬をお伴に】
葉っぱが色づいて、いい感じ~。
ワンコを伴にお茶を持って、気ままにブラブラするのもいいねぇ~。
畑の葉牡丹…特大!もういつでも出荷OKね!
【】
chieppiさん抱っこキャリーも手作りなんて流石ですねっv-425
だいちゃんもちょろたん笑顔で満足気v-344
この抱っこキャリーはお顔もすっぽり隠れますか?
私が知っている範囲では電車内ではv-286のお顔出しNGv-358なので...
最寄路線に確認してみて下さいね♪
ぜひぜひだいちゃんと一緒に横浜まで遠征して下さ~いv-347
【】
すごいですね~♪
手作りなんて・・・・
だいちゃんも、電車に乗れて
行ったところの無い場所にいっぱい
行けて・・・
嬉しいでしょうね~♪
寒くて、秋ももう終りですね・・
冬がそこまで来ています・・・
【】
こんばんは~
おおっ手作りキャリー!
素敵ですね~ヽ(^o^)丿
我が家も先日めいぽん用に
抱きキャリー2つ注文しました。

↓のタイトルは~\(~o~)/
だい君お散歩楽しそうですね。
ぽん太もお散歩大好きで、
すごい速さで歩いています。
【】
おぉ!すばらし~い!
リュックを改造なんて やっぱりchiepppiさんだね~
だいちゃんはデカヨーキー(笑)とはいえ やっぱり軽いから
リュックでもOKですね♪
チャックも全部しまるようになってるの?
パリスもそうだけど 前だと抱っこみたいで 安心するみたいです


【】
いいのできたね( ^ー゜)b
さすがchieppiさんお見事!!
後はこの抱っこキャリーでだいちゃんとお出かけだね♪

この葉牡丹凄く大きいねぇ~
葉っぱも色づいて綺麗~☆


【はじめ】
ご訪問ありがとうございます。
素敵な、キャリーバッグできたんですね。

リュックを使うアイディア、ナイスです!
我が家のチワワの麗は、いざって言うときは、ショルダーバッグの中に収めちゃいます。

また、お邪魔します。よろしくお願いします。

【おはようございま~す♪】
だいちゃん サイズだと 抱っこ系でも良いですよねぇ(^O^) 
れーすも スリングだと 楽ですが それだと 顔が隠れないので 電車乗れないですしねぇ(^。^;)
リュックなら お顔仕舞えるのかなっ?
しかし 作っちゃうなんて 凄いですねぇ*^∇゜)v
どのあたりを 改良したんですかぁ?

【レオ&ミルmamaさんへ】
どうしても気に入ったのが見つからなくて、それなら使わないリュックがあるからリフォームしてみようかなって、あれこれ改良していたら、結構ピッタリのができました。v-221
今日これで電車初体験して来ちゃいましたよぉ\(*^▽^*)/
これからどんどん電車でお出かけできそうです!

だいは臆病なので、ちょっと恐いとすぐ固まっちゃうんですよぉ(*^m^*)
でも遊具なんてあると、乗せてお写真撮らない訳にいきませんものねぇ~(笑)
【冬虫さんへ】
冬虫さんの、温泉&紅葉には負けるけど、これも結構いいでしょ!(*^m^*)

一人もいいけど、わん連れでお出かけもとっても楽しいと思うよ!
今日だいと電車初体験してきちゃいました。v-221

葉牡丹出荷し始めたみたいだよ!
なんだかお正月が迫ってる感じです。
【yukaさんへ】
抱っこキャリー、かなり使い勝手よく出来上がりました。( v^-゜)

お顔は無理やり入れれば入れられるけど、家の方はお顔出していてもぜんぜん大丈夫みたいです。
今日初めてだい連れで電車に乗ってみましたが、抱っこしてるのなら切符も要らないみたいでした。
そのうちほんとに横浜遠征しちゃうかもですよぉ~(^з^)-☆
【モニョモニョさんへ】
いろいろ探したけど、どうしてもこれって言うのが見つからなくて、それならいっその事使わなくなったリュックでリフォームしちゃおうと、あれこれ改造していたら、わりとピッタリのができて大満足です!
今日初めてだい連れで電車に乗ってみたけど、使い勝手も良かったです!v-221
これならどんどんだいとお出かけできそうです。
どこへでも連れて行きたくなってる、親馬鹿な私です。(=^m^)
【めいぽんパパさんへ】
めいちゃん&ぽん太君も、抱っこキャリー購入したんですね。
やっぱり抱っこ便利ですよね。
私は今日初めてだい連れで電車に乗って来ましたよぉ
緊張したけど無事初乗車できました。\(*^▽^*)/

e-30のタイトル、パパさんのblogパクッちゃいましたっ!v-435
ぽん太君も歩くの速いんだね。
だいも速くて最初は競歩みたいです。
【こぐさんへ】
いろいろ探したんだけど、どうしても気に入るのが見つからないので、仕方がないから手作りしちゃいました。
あれこれ改造したので、とっても使いやすくてぴったりのがで来ました。

そうそう、デカヨーキーでも一応ヨーキーだから(笑)リュックで十分みたいです。
ファースナーも閉めようと思えば全部閉まるけど、写真のような常態で使っています。
今日初めてだい連れで電車に乗ってみたけど、使い勝手がすごく良くてとっても楽でした。
【hiromilyさんへ】
カート散々探したんだけど、なんかしっくり来るのがなくて、結局抱っこキャリー手作りしちゃいました。
今日初めてだいと電車に乗ってみたけど、とっても使いやすくて楽だったよ!v-433
これならどんどん電車でお出かけできそうです。

葉牡丹とうとう出荷していました。
お正月が来ちゃうって感じだね。
【Just Oneさんへ】
Just Oneさん、初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。

Just Oneさんの所には、ステキな手作り品がいっぱいで、わんちゃんもたくさんいるんですね。

抱っこキャリー、いろいろ工夫して作ってみました。
今日初めてだいと一緒に電車に乗ってみたけど、とっても使いやすくて楽でした。v-221

チワワの麗ちゃんは、ショルダーバッグの中ですか?(=^m^)
小さいから便利ですよね!

私もまたお邪魔させてくださいねっ!
こちらこそよろしくお願いいたします。


【フリルさんへ】
だいの大きさなら、カンガルー抱っこキャリー、とっても便利です。
お顔は隠そうと思えば隠せるけど、
家の方ではこのまま電車OKみたいです。d(゜-^*)
今日初めてだい連れで電車に乗ってみたけど、使い勝手も良くてとっても楽でした。

改良したのは肩にかける紐(?)の所の背中の辺と腰に、サイズを変えられるようなベルトみたいのをつけて、前向きにリュックをかけても、肩紐が落ちて来ないようにしました。
背中の後ろと腰のところを(ベルトで)固定するようにしました。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示