♪歩こ~♪歩こ~♪ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年の11月から来年3月までの間、今まで行っていた体育館が耐震工事のために、使用できなくなってしまった。

もう10年以上週2~4回はトレーニングに通っていたのに、その間お休みしてしまっては今まで続けてきた意味がないと思うのだけど、旅行に行くちょっと前から行くのをやめたまま、まだ他の施設に出かける気になれず、そのままずるずるお休みしてしまっている。

このままでは豚街道まっしぐらになってしまうと思い、それを回避する為最近だいとのお散歩時間を長くした。

お散歩大好き

むぐと2わんだった時には、むぐとだいのお散歩のペースが違うので、午後のお散歩はたいてい自転車で連れて行って、公園でそれぞれ自由に遊ばせていたけれど、今は家から歩いて出掛け、足の向くまま気の向くままと、あっちこっち早足で1時間ぐらい歩いてくる。

この間は一駅向こうの公園まで歩いて行って、歩いて帰って来た。

ちょっと恐い

これもいや!

だいは歩くのが早いので、最初はほとんど競歩のようで、ついて行くのが大変です。

でもさすがに帰りは疲れるのか、早歩きぐらいになってしまうけど、それでも1時間歩くと汗ばむくらいです。

モデル嫌い

いやだなあ

私の運動にもなるし、だいもお散歩が長くて大満足!

一石二鳥の“お散歩”になりました。

むぐも若い頃はずいぶん長い時間お散歩していたけど、それでも歩き方はだいとは全く違って、若い頃からゆっくりのんびりマイペース!

今日歩いて来た道も、むぐとだったらきっと倍以上時間が掛かっただろうなあ・・・

と言う事で、久しぶりに
動画 むぐのお散歩風景(2006年9月20日撮影)





【】
chieppiさんお散歩ご苦労様でした。
だいちゃんもモデル業お疲れ様☆
我が家の2わんもこれからクリスマス、正月用の撮影に
頑張ってもらわなくちゃ♪
2わんの散歩コースには公園全然ないのよねぇ~
あったら私もだいちゃんみたい遊具で絶対写すだろ~な。
【hiromilyさんへ】
むぐも若かった頃は、ずいぶん長い時間歩いたんだけど、でもその頃からのんびりのお散歩だったから、あんまり運動にはなりませんでした。
でもだいは歩くのがとっても速くて、まるで競歩みたいなの。 (≧∇≦ )
だからその辺ぐるっと回ってくるぐらいならあっという間に終わっちゃうので、最近少し長距離のお散歩にしています。
私の運動にもなるし、だいも喜んでるからいいみたい!v-218

こなつ&こうめちゃんは、これからお仕事いっぱいだねっ!(*^m^*)
さてさてどんな風に変身するんでしょう。
楽しみだなぁ~

だいはビビリーだから、遊具に乗せたりすると恐くて情けな~くなっちゃうので、ホントはもうちょっと堂々とモデルになってもらいたいんだけどねぇ~┐(´~`;)┌
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示