ニュージーランド旅行 (その7) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ミルフォードサウンドの遊覧飛行が出来なかったので、一日早くクライストチャーチに到着したから、時間がたっぷりあります。

大聖堂
大聖堂

前日泊まったモーテルの居心地がとても良かったので、クライストチャーチの市街からはちょっと離れているけれど、この日も同じモーテルに宿泊する事にしたので、荷物もそのままです。

モーテルの受付
モーテルの受付

まずモーテルのご主人がとても良いと教えてくれたモナ・ヴェイルというローズガーデンに出かける事にしました。

モナ・ヴェール
モナ・ヴェール

モナ・ヴェール・ローズガーデン
モナ・ヴェール・ローズガーデン

おおお~~~
咲いてる、咲いてるぅ~!ヽ(^◇^*)/

モナ・ヴェール・ローズガーデン

モナ・ヴェール・ローズガーデン

モナ・ヴェール・ローズガーデン

モナ・ヴェール・ローズガーデン

モナ・ヴェール・ローズガーデン

モナ・ヴェール・ローズガーデン

モナ・ヴェール・ローズガーデン

モナ・ヴェール・ローズガーデン

モナ・ヴェール・ローズガーデン

ようやく咲き初めって感じだったけど、とってもきれいで、もううっとりしてしまいました。

モナ・ヴェールのローズガーデンを満喫した後は、今度はハグレーパークにあるローズガーデンに行ってみました。

ハグレー公園
ハグレー公園

ハグレー公園ローズガーデン
ハグレー公園ローズガーデン

ハグレー公園ローズガーデン

ハグレー公園ローズガーデン

ハグレー公園ローズガーデン

残念ながらこちらはほとんど咲いていませんでした。
でもつるバラの使い方など、とっても勉強になりました。

そして、そして、その後ついにウエスティちゃんに会いましたぁ\(*^▽^*)/
もおお~~、嬉しくてお写真撮らせてもらっちゃいましたっ!

むぐの写真をもって行っていたので見せると「おぅ~、キュート!」なあんて言ってくれました!▽・w・▽

嬉しかったぁ~(*^o^*)-☆

ニュージーランドのウエスティ
おとなしくてとっても可愛い二歳の男の子でした!

ニュージーランドでは猫にはいっぱい会ったけど、あまり犬に会わなくて、猫の方が好まれている感じでした。

それにわんこにはあまりやさしい国ではないらしく、ほとんどの場所がわんこNGでした。

空港もそうだし、お店はもちろん、公園でさえもNGの所がありました。

ニュージーランドは好きだけど、この点だけはあんまり好きになれませんでした。

私が連続してローズガーデンを楽しんだ後は、今度はmugudaiパパが楽しむ番です。

エアフォースミュージアムに行きました。

エアフォースミュージアム
エアフォースミュージアム

エアフォースミュージアム

二人でそれぞれ楽しんだ後は、町の中心部から南東へ10km程の所にあるカヴェンディッシュ山に架かるクライストチャーチ・ゴンドラ乗り場に行きました。

地図で場所を確認してから行ったのに、どこまで行っても乗り場が見当たらなくて、そのうちどんどん細い山道を登り始めました。

途中この山道を自転車で降りようと言う“命知らず”の一行に会いました。

命知らずな一行

車がすれ違うのがやっとで、脇は崖!
もう恐くて恐くて景色を楽しむ余裕なんて全くありませんでした。

走っている時は写真なんてもってのほかで、半泣き状態でした。

恐いよぉ、もう帰ろうよぉ

何言ってんだよ、お前が行きたいって言ったんだろうヽ( ̄Д ̄〃)ノ

私は頂上じゃなくて乗り場に行こうって言ったんだから、こんなに上の方にある訳ないじゃん!(`⊿´#)

俺だってどこにあるかなんて知らないよ
そんな事言うんならツアーで来ればいいだろ
ツアーなら間違えないでちゃんと連れてきてもらえるよ


ツアーじゃこんな所来ないもん( ̄へ ̄|||)

mugudaiパパと私、かなり険悪な状態になってしまいました。

結局一番上の方まで行ったけど乗り場もゴンドラも見つからず、

頂上付近

頂上付近

頂上付近

放し飼いの羊放し飼いの羊
こんな所にも羊が放し飼いにされていました。

頂上付近

どうする?
又今来た道を戻る?


えっ~、もうやだよ、あんな所走るの

じゃあこのまま下に降りるけどいいのね

うん、こっちの方が下まで近いでしょ

と言う事でそのまま下へと降りて行きました。

あ~あ、やれやれ冷汗者でした。
なんとかふもとへたどり着けたけど、バンジージャンプと同じ位恐かったよぉ~

ふもとの町

ようやくふもとにたどり着き、安心して写真を撮る事が出来ました。

クライストチャーチ

この日はクライストチャーチ内の走行で、171kでした。

スポンサーサイト

【】
こんばんは。モナ・ヴェーロは、ワタシが卒業した大学にそっくりなのでびっくりしました~。

外国のお友達に逢えるなんてすごいです~。byエヴァ
【地図見て~ナビナビ】
ローズガーデン、ちょっと時期には早かったのね…。薔薇の近くまでは行けない?道から見る感じ?ガーデン散策って感じのつくりなのかなぁ…
クライストチャーチ・ゴンドラ乗り場、、、chieppiさんが地図を見て(ナビして)あげなきゃ…パパさん大変だよ~。
山、木がないのね……牧畜用の山?気候が違うから?
http://blog61.fc2.com/o/oribonkirin/file/DSC_0422.jpg
の写真が妙に惹かれました~
【】
クライストチャーチ大聖堂だぁ~
一度は行って見学したいんだよねぇ~
見学しなかったの?

この日は大好きな花を満喫したみたいだね♪
ニュージーランドではわんより猫の方が好まれるんだぁ~
チョットびっくりだなぁ...
ニュージーランドはわん連れOKの所多いと思ってたので...
ウエスティに会えてよかったね(^_-)-☆
パパさん本~当に飛行機好きなんだねぇ!
バンジージャンプと同じ位恐かったよぉ~ って?
この旅で飛んだの?
【】
大聖堂・・・綺麗ですね~
本当に今回の旅行はツアーでしか行ったことの
ない私には憧れです♪

この日はchieppiさんもmugudaiパパさんも
大満喫ですね~
【ひぇ~~~】
よくぞご無事で戻って来られました!!
良かった良かった!!
でも、地図にない道はスリル満点ですね。

あーーー!!ウエスちゃんだ~♪
外人顔してないのが面白いよね・・・
って当たり前か~ヾ(@≧▽≦@)ノ
可愛い男の子だね♪

バラと飛行機で夫婦大満足♪( ´艸`)
いーねっ!(*^。^*)
【】
ローズガーデン、きれいですね。
chieppiさん、お好きそうですね。
お写真同行したむぐちゃんもママのにこにこ笑顔みて、喜んでますよ。
しかし、毎日拝見していても綺麗な景色に感嘆です。うらやまし~
もっと、もっと見せていただきたい。
mugudaipapaとのツーショットもお願いします・・・。ウフフ
【】
は~ぁ どのお写真もほんとに綺麗で
ため息ばかりです
うちの両親の旅行みたいです(笑)
たくさん運転して いきあたりばったりでモーテル取って♪
それにしても そんなに飛行機のミュージアムってあるの?
もしかして パパさんて飛行機関係のお仕事?

ウエスちゃんかわいい~v-345
このコは日本のウエスっぽいね♪
【みすずさんへ】
うわぁ~、みすずさん、ステキな大学卒業されたんですね。
モナ・ヴェールみたいな所ででお勉強されてたなんて、憧れちゃいます!

ニュージーランドはイギリスの植民地だったと言うので、もっとたくさんわんこに会えると思っていたら、イギリスとは大違いで、ほとんどわんこに会えなかったの。
でもこのウエスちゃんを見つけた時は、もう嬉しくて駆け寄っちゃいました。\(*^▽^*)/
【冬虫さんへ】
あと一月ぐらい遅ければ、ローズガーデン満開でなおきれいだったと思うけど、ちょっとまだ早すぎたみたいです。
でもきれいだったよぉ~
やっぱり配置(?)の仕方なんてがとっても上手で、絵になるって言う感じでした。

ローズガーデン、バラの間近まで行って、香りを楽しむ事も出来ます。
でもその場にいるだけでも、とってもいい香りが漂っていました。

ゴンドラ乗り場のナビねぇ~
私簡単な所は地図見てナビしてあげられるんだけど、ちょっと複雑になっちゃうともうダメ!(>о<)
どっちが北か南かも分からなくなっちゃうし、超方向音痴だからねぇ~
私がナビしたらよけい間違えるかもです!(*≧m≦*)

そうなの、そうなの!
私もびっくりしたけど、木の山じゃなくて草の山がほとんどなの。
やっぱり羊や牛、馬なんての為かもしれないけど、山のてっぺんに羊がいたりして驚いちゃったよ。
それに日本じゃあんまり見かけないけど、エニシダ山みたいのがいっぱいあって、一つの山が全部黄色で染まっているの。

冬虫さんが惹かれたって言う写真、あれ湖に見えるけど、湖じゃなくて海なんです。
ちょっと変わった感じでした。
【hiromilyさんへ】
大聖堂、中に入ったけど特にどうって事なかったです。
窓のステンドグラスはきれいだったけど、普通の教会って言う感じ。

ニュージーランドではもっとわんこにいっぱい会えると思っていたけど、あえたのはわんこより猫の方が多かったです。
それにねぇ、わんこNGの場所が多くてびっくりしました。
やっぱりわんこにはヨーロッパの方がやさしいみたいです。

ウエスティに会えたのもこの子だけだったし、ヨーキーなんて一匹も会えなかったです。<(_ _*)>

mugudaiパパ”飛行機命!”です!(≧∇≦ )

飛ばない、飛ばない!
バンジージャンプやってるのは見たけど、私は飛びましぇ~~ん!(*≧m≦*)
でもあの山道走ってる時は、それくらい恐ろしかったです。
心臓バクバクだったよぉ~
【モニョモニョさんへ】
外国はやっぱり建物も美しいですね。
町そのものが絵になってる感じで、見とれちゃいますよね。

ツアーなら地図見て場所探しなんてしなくてもいいし、バスか何かに乗ってればそのまま連れて行ってくれるので、世話なしって言う感じはしますけど、自由って言う点だけは個人旅行のほうがいいかもしれないですね。

私はバラを、mugudaiパパは飛行機を、この日は十分楽しみました。( v^-゜)
【masami さんへ】
はぁ~い!
スリルありすぎでしたぁ~(笑)
心臓止まっちゃうかと思っちゃいましたよぉ(*≧m≦*)

ニュージーランドってイギリスの植民地だったって聞いてたから、もっとわんこにいっぱい会えると思ってたのに、あんまり会えなくてちょっとガッカリです。
でもこのウエスちゃんを見つけた時は、嬉しくて駆け寄っちゃいました。\(*^▽^*)/
すごーく可愛くておとなしい子だったよ。

夫婦で趣味が違うから、お時間倍かかりまぁ~す!(笑)
【クラママさんへ】
バラ園、モナ・ヴェールの方は、本当にきれいで、しばし見とれてしまいました。
ハグレーの方ももう少し遅ければ良かったんだけど、お花があまり咲いていなかったので、ちょっと残念でした。

風景はきれいだけど、mugudaiパパとの2ショット、見ない方がいいと思いますよぉ~(笑)
【こぐさんへ】
こぐさんのご両親も、気ままなご旅行なんですね。
お写真、楽しんでいただけて良かったです。

ニュージーランドは特に、飛行機のミュージアム、多いみたいです。
オークランドにもあるみたいなんだけど、どう言う訳か見落としてしまって、mugudaiパパは超ガッカリしていました。(>о<)
お仕事は飛行機とは全く関係ないんだけど、中学生頃から飛行機に夢中で、おまけに収集癖があるから、家中飛行機グッズゴロゴロでぇ~す!(@^w^@)

このウエスちゃん、可愛いでしょぉ~( v^-゜)
一匹だけだったけど、ウエスに会えてよかったです。
ヨーロッパならもっとたくさん会えたんだけどなぁ
ニュージーランドは公園でさえもわんこNGなんて言う所もあって、ちょっとガッカリでした。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示