ニュージーランド旅行 (その5) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

11月3日(金) 最高の天気です。

ホテルのベランダから見た景色
朝ホテルのベランダから見た景色

この日はワナカからマウントクックの遊覧飛行を予定していましたが、地上は快晴で素晴らしい天気なのに、マウントクックの頂上付近は雲がかかり悪天候の為、飛行機は飛べないという事でした。

「えっ~~、こんなに晴れてるのになんでぇ~」と思ったけど、ニュージーランド最高峰のマウントクックは、標高は富士山とほとんど同じ3754mという事ですが、年間の平均降水量が4000mm以上で、ほとんど2日に一度は霧雨が降り、山頂はその度に低い雲に覆われると言う事なので、この日も山頂では雨が降っていたらしいです。

仕方がないので次に予定していたmugudaiパパのお楽しみ、ワナカにあるファイター・パイロット・ミュージアムを見学する事にしました。

ファイター・パイロット・ミュージアム
ファイター・パイロット・ミュージアム

ここには実際に戦争で使用された飛行機が展示されていて、mugudaiパパは大喜びしていました。

ファイター・パイロット・ミュージアム
ファイター・パイロット・ミュージアム

ついでに交通博物館と世界初の巨大迷路や、人間の錯覚を利用して不思議な体験が出来る、パズリングワールドにも行ってみました。

パズリングワールドパズリングワールド
この部屋同じ部屋なのですが、覗き窓から見ると左のドアから入ると私が小さく、右から入ると大きく見えます。

パズリングワールド
パズリングワールド

巨大迷路
巨大迷路

巨大迷路にも挑戦しましたが、結局時間がなくて迷路は途中でギブアップ!

遊覧飛行が出来なかったので、予定を早めて次の目的地クイーンズタウンへと向かいました。

車窓
車窓

クイーンズタウンでは、インフォメーションで宿を紹介してもらいました。

この日の宿
この日宿泊した宿

キッチン付きのお部屋
キッチン付きのお部屋でした。

クイーンズタウンは小さな町なので、ほとんど徒歩で見て回れます。

ワカティブ湖
ワカティブ湖

クイーンズタウンの町
クイーンズタウンの町

ワカティブ湖
ワカティブ湖

ここでもキーウィが見られると言うキーウィ&バードライフ・パークと言う施設があったので入ってみると、今度はいました、いました!

一匹だけでしたが確かにキーウィが餌を食べたりして動き回っていました。

写真で見たあのキーウィです!
やはりキーウィは薄暗い飼育小屋での見学なのですが、最初は私とmugudaiパパだけだったので、キーウィは大サービスしてかなりあちこち動き回ってくれたけど、二回目に入った時は6人ほどいたので、ほとんど動かないままでした。

でも念願かなって本物のキーウィを見る事が出来て大満足!

キーウィは写真で見たのと全く同じで、体がコロコロしていて、あれでは絶対飛べないよぉ~って言う感じでした。

残念な事にここでも撮影は禁止でした。

マオリ族のショー
キーウィ&バードライフ・パークでは、マオリ族のショーもやっていました。

キーウィを見た後はスカイラインゴンドラに乗って、標高約790mのボブズ・ヒルまで行くと、市街地の様子やワカティブ湖セシル・ピークやウォルター・ピークなどの山々の景観が広がり、素晴らしい大パノラマでした。

ゴンドラの中から見た景色
ゴンドラの中から見た景色

ボブズ・ヒルから見た景色

ボブズ・ヒルから見た景色

ボブズ・ヒルから見た景色

この日の夕食この日の夕食
お夕食はイタリアンレストランへ行きました。
ニュージーランドに来て、なんでイタリアンって感じでしょ!
でもとってもおいしかったですよぉ~( v^-゜)


この日の走行距離は、ワナカからクイーンズタウンまでで、85kでした。


スポンサーサイト

【】
v-343お~ぉ 今回は念願の本物のキーウィが見られたんですねヽ(^o^)丿ヤッタネ
夜行性だから見れたってことだかでも
運がいいのに餌を食べてるところや動き回ってるところまでなんて ラッキーでしたね
それに本当に使ったという戦闘機まで
みたの~v-405
じゃかなりmugudaiパパさんは喜んだでしょうねぇ(笑)
巨大迷路や錯覚を利用した不思議なパズリングワールドや巨大迷路は私も体験してみたいわぁ(笑)
好きなんですぅこういう類が(*^m^*)
ニュージーランド旅行 (その4)のお写真もとっても綺麗で印象的でしたよん♪
chieppiさんお写真撮られるのとっても
お上手ですね

【】
v-233ミュージアムv-208さん楽しかったでしょうねv-411
もしやパパさんv-212撮りまくりかなv-362
念願のキーウィ見れて良かったね(^_-)-☆
v-212撮るNGv-427のだったんだね...
マオリ族のショーみたんだね。
私はオーストラリアで先住民族アボリジニのショーをみましたよ。
最後は一緒に記念撮影してもらいました。
私こういったショーも見るの好きだし、
交通博物館と巨大迷路とかも私好きだぁ~v-411
旅行先で↑楽しそうで面白施設があったら入っちゃよ。
今日の景色も綺麗v-353


 v-344お知らせv-344
今日念願のカートデビューして来ましたよ~
押すのチョッピリ恥ずかしいかったけど
2わんも大人しく乗ってくれてたし、
今日は沢山買い物しちゃったので色々便利に使えましたv-218
【】
すごくキレイなお写真ばかりですね。
まるで絵葉書のようです。お写真を拝見していると、本当にステキな旅だったこと、想像できます。
【渡り鳥】
ワカティブ湖岸の鳥(夫婦?)も色んな国を旅してるのですかねぇ~。冬虫も、どっか行きたい病が首をもたげはじめました。
私も、旅行先(国内)で切符をきられたことがあるのですが、、、お二人とは違いいっぺんに鬱が入っていしまいました。土地勘のない旅行者(車)を狙うのがどうにも、、、関係ないとわかっていても、その土地に対して印象が悪くなって二度と行きたくない気分になる…。
ま、そんなことはいいか…。紅葉も始まって…冬虫も地図をペラペラめくってます。
【レオ&ミルmamaさんへ】
v-221ついに!キーウィ見られましたぁ~\(*^▽^*)/
かなり警戒心が強いみたいで、二人で息を潜めて見ていた時は、面白いくらい軽快な動きで餌をついばんだり、走り回ったりしてくれたのに、人が多くなってがさごそし出したら、ほとんど動かず固まっていました。

ファイター・パイロット・ミュージアム、mugudaiパパは一日中あそこにいてもいいくらいだったみたいです!(笑)

パズリングワールド、すごく面白かったですよぉ~v-426
巨大迷路も本当は最後までやりたかったけど、そんな事していたら日が暮れちゃうので、途中でギブアップしちゃいました(>о<)

写真ねぇ~
実を言うと、mugudaiパパが一眼レフのデジカメで撮ったのも含まれているんですぅ(*≧m≦*)
だからきっとレオ&ミルmamaさんが、きれいに撮れてるなぁって思ったのは、私が撮ったのじゃないかもですぅ(爆)
だから私、写真撮るの上手じゃないかもですぅ(笑)


【hiromilyさんへ】
そうなのよぉ~
ファイター・パイロット・ミュージアム、mugudaiパパは写真撮りまくりでした!(*^m^*)
何しろあそこに一日中いてもいいって言うぐらいだからねぇ
でもそんな事されちゃ困るので、ある程度で退散したんだけど、後ろ髪ひかれるみたいでしたよ!(笑)

キーウィ、ついに見られたよぉ~
でも写真は禁止だったから、ちょっと残念でした。

キーウィ見るために入ったんだけど、ちょうどマオリのショーをやっていたので、ついでにそれも見て来ました。
hiromilyさんがオーストラリアで先住民族アボリジニと一緒に写ってる写真、HPで見せてもらったよ!
やっぱりこう言うの見ると、旅行に来たって感じするよね。

とうとうカートデビューしたのっ?
良かったねぇ~v-221
こなつちゃんもうめちゃんもおとなしく乗っていたんだね。
最初はちょっと恥ずかしいかもしれないけど、使い慣れちゃえばどーってことないかもね。
便利に使えそうだし、やっぱり買ってよかったんじゃない?
私も今ちょっと欲しいなあって思い始めてるの。
【クラママさんへ】
今回の旅行はお天気に恵まれたので、写真もわりときれいに撮れたみたいです。\(*^▽^*)/
とにかくきれいな所ばっかりだったので、写真撮りまくっちゃって・・・
フィルムのカメラじゃこういう訳には行かなかったと思うけど、デジカメは便利ですよね。
とにかく撮りまくっても、あとからいらないのやピンボケのは消せるから、どんどん撮っちゃいましたっ!(=^m^)
【冬虫 さんへ】
冬虫さんも旅行先でスピード違反で捕まった事あるの?
mugudaiパパも最初はプンプンして気分悪かったみたいだけど、何しろ私というノーテンキ人間が一緒だったので、最後は笑っちゃいました!

紅葉も始まり、旅行好きにはたまらない季節だよね。
地図見てると旅行に行きたい病がうずうずしちゃうでしょ!(*^m^*)
お仕事頑張って終わらせて、是非出かけてくださいねぇ~
【】
Chieppiさ~ん
オソオソですが、無事にお帰りになられパパさんとNZ満喫され良かったですね♪むぐちゃんがお空から見守っててくれてましたね。おろこうでお留守番のだい君&娘さんありがたいですね!

NZの雄大な自然や街中の様子など拝見して楽しませて頂きました~♪
姪っ娘がNZに短期留学してた事があったんですが、フラワーフェスティバルの時期でとても見ごたえあり綺麗だったと。Chieppiさんが行かれた時はいかがでしたかぁ?庭先とかお花がきれいなイメージがあるのですが・・やはりイングリッシュガーデンが多いのでしょうか?興味津々ですわん。

街中で愛犬ちゃんの散歩は見かけましたか?白犬&茶犬についつい目が行ったのでは?ぷぷっ。私が犬学校の豪州旅行行った時は、バスから犬を見かけただけで大騒ぎ(笑)旅行中は愛犬写真持ち歩いてた子もいなぁ~愛犬ホームシック大丈夫でしたかぁ?そのうち茶犬まじえて公園でNZ話お聞かせ下さいましぇ♪なんてね。
【suzurinさんへ】
最初はあんまり乗り気のしなかった旅行ですが、思い切って出かけて良かったです。
むぐは空の上から、ずっと私と一緒に旅をしていた気がしています。

だいの事は娘がしっかり世話してくれたので、おりこうさんでお留守番できたみたいです。

私が行った時はフラワーフェスティバルにはちょっと早かったようですが、それでもどこもみんなお花がとってもきれいで、私の大好きなバラも少しですが咲いていました。
ニュージーランドはイギリスの植民地だった事もあり、やっぱりイギリスの影響が強く、お庭もイングリッシュガーデンがほとんどみたいです。

わんこにはあんまり会いませんでしたが、白犬(ウエスティ)には一匹だけ会いました!v-221
どこに行っても”白犬&茶犬”にはすぐ目がいってしまいますよね!

ほんとにほんとに、是非是非お会いしたいです。
お話したい事、山ほどです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示