ニュージーランド旅行 (その4) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

11月2日(木) この日も見事に快晴です。

北島のウェリントンから南島のクライストチャーチへは飛行機で移動の為、ウェリントンのフェリーターミナルでレンタカーを返却する事になっていたので、あちこち探してようやくフェリーターミナルを見つけたけれど、返却場所がどこにも見当たりません。

係りの人に聞いてみたけど分からなくて、もう一度探そうかと思ったけれど、何しろここはニュージーランドの“新宿”です。

車の数も半端じゃなくて、渋滞に巻き込まれたら飛行機の時間に間に合わなくなってしまうと思い、そのまま車で空港まで行って、空港でレンタカーを返却する事にしました。

空港のレンタカー会社の受付で聞いたら、ウェリントンにフェリーターミナルは二ヶ所あって、レンタカーの返却場があるのはその一方だけで、どうやら私達は別のフェリーターミナルに行ってしまったようです。

ウェリントン空港
ウェリントン空港

多少違約金を取られても仕方がないと思っていたけど、日本と違っておおらかなお国柄。

返却場所が変わっても、全く問題ありませんでした。

ウェリントン上空
ウェリントン上空

クライストチャーチで再びレンタカーを借り、ルピナスで有名なテカポ湖へと急ぎました。

相変わらず快適に車を走らせ、もう後わずかでテカポ湖と言う時です。

前を走っていた車が左の端に寄ってくれて「追い越していいよ」と言う感じだったので、mugudaiパパは120キロぐらいでその車を追い越し、しばらくしてからテカポ湖の場所を確認の為車を停めると、後ろからパトカーがやって来て、おまわりさんが降りてきました。

ひぇ~~!!(゚Д゚||)
なんと!スピード違反で御用となってしまったのです。

おまわりさんは「ここは制限速度が100キロなのに、120キロ以上出てたよ」って言ったみたいで、しっかり違反切符を切られてしまいました。(>о<)

現場
mugudaiパパが違反切符を切られている間、暇だから写真を撮っていた私!これがその現場です。

後から分かった事ですが、道路のところどころに線が渡してあって、それでスピードを監視しているようでした。

そして最後にこの若いおまわりさんは、私に向かってニッコリ笑って「サンキュー」と言ったのでした!

な、な、なんなのぉ~~( ̄x ̄;) この笑顔に“サンキュー”わぁ~
サンキューはないんじゃないのぉ サンキューわ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

もしかしてこのおまわりさん“初手柄”だったりしてぇ~

最初はむくれていたmugudaiパパも、これにはもう笑うしかなかったみたいです。

そしてしっかり罰金を払い込んできました。

「あ~あ、まさかこんな所に来てスピード違反で捕まるなんて思っていなかったよぉ、俺ニュージーランド政府に寄付しちゃったよぉ」と言って、最後は二人で大笑いしてしまいました。

テカポ湖ではまだルピナスはあまり咲いていなくてちょっとガッカリしましたが、それでも周りの風景の美しさは素晴らしかったです。

テカポ湖
テカポ湖

テカポ湖のルピナス
テカポ湖のルピナス

テカポ湖

テカポ湖

テカポ湖

テカポ湖の次はこの日の宿泊予定地ワナカへ

車窓
車窓

車窓
車窓

ワナカに着くとインフォメーションはすでに閉まっていたけど、ちょうどワナカ湖のすぐ近くに良さそうなホテルを見つけ、飛び込みで泊れるかどうか聞いたらOKだったので、この日はここワナカホテルに泊る事になりました。

部屋のベランダからの景色
部屋のベランダからの景色

部屋のベランダからの景色

この日の夕食
この日の夕食

この日の夕食
ニュージーランドは周りが海なので、魚貝類は新鮮でとてもおいしかったです。

ワナカ

ワナカはとても美しい町で、ホテルの部屋からもとても美しい景色を眺める事ができ、しばしその美しさに見とれてしまいました。

この日の走行距離はタワからウェリントン空港までが29k、クライストチャーチからここワナカまでが454kで、合計483kでした。

スポンサーサイト

【】
あらら~切符切られちゃったのねぇ~
おおらかな国がら...
もしや切符切られるの見逃してくれたのかと思ったけどそんなに甘くはないかぁ~
切符切られるは嫌だけど...
これもまた旅の思い出となったんじゃないのかな?
ホテルからの眺めも最高だね(^_-)-☆
綺麗な空だね♪
空気が美味しそう~
【】
旅行中にスピード違反・・・
ビックリですよね~
それにしても、綺麗な所ばっかりですね♪
住みたくなってしまうほど!
ワナカは本当に綺麗な町ですね~
やっぱり観光用なのでしょうか??
【ヾ(@≧▽≦@)ノ】
スピード違反かぁーーー(^◇^;)
見逃してくれよ~~~って感じよね!
20kmくらいどってことないのにね~
サンキューって言われてもねぇ・・・
ほんと笑っちゃうね(-^□^-)
それにしても綺麗な景色と空気♪
写真もよく撮れてる~!

↓のバラ園も綺麗だったね。
レンガづたいのバラ、素敵だったわ~。
【hiromilyさんへ】
ぷはっはっ(≧∇≦ )でしょぉ~
しっかり罰金払わさせていただきましたぁ(* ̄m ̄)プッ
まあ終わってみれば、これも一つの思い出って感じかなぁ(=^m^)

このホテル、お部屋からの眺めが売りみたいで、本当にきれいでした。
お天気が良かったので、風景もよけいきれいに見えたみたい。

【モニョモニョさんへ】
ホント、ホント!
まさか旅行中にスピード違反で切符切られるとは思ってもいませんでした(≧O≦)
でも罰金払った後の切符は、記念にとっておきます!(笑)

どこを見てもきれいな所ばっかりで、ため息が出ちゃいそうでした。
う~~ん、あんな所に住めたらステキ!

ワナカはあんまり観光地化してなくて、わりと素朴な感じの町でした。
【masami さんへ】
まさかねぇ~、あんな所で捕まるなんて思ってもいなかったです。( ̄Θ ̄;)
最初は注意だけかと思ったけど、そんなに甘くはありませんでした。(* ̄m ̄)
しっかり違反切符切られちゃいました。(*≧m≦*)
mugudaiパパが、あれきっとニュージーランド警察の宴会代に使われるんだろうなぁなんて言って、大笑いしちゃいました。
でも”サンキュー”ってなんなのよぉ~って感じでした!(≧∇≦ )

今回の旅行はお天気に恵まれ、景色もよけいきれいに見えたし、空気もとってもおいしかったよ!

バラ園、お花は少なめだったけど、やっぱりとってもステキでした。
【こんにちは(^-^)】
(*≧m≦*)ププッ
スピード違反とられちゃいましたかぁi-184
旅行の途中で 捕まるとちょっと凹む所ですが 笑っちゃうんだぁ(笑)
そういえば うちのパパも捕まった時があって その時私写真撮ったなぁ~(爆)
そんな奴は私だけかっ(*^m^*)

【フリルさんへ】
ハイ!
ニュージーランド警察に、しっかり寄付させていただいちゃいましたぁ~(≧∇≦ )
あれはきっとニュージーランド警察の宴会代になると思いますぅ(* ̄m ̄)

あの若いおまわりさんの笑顔と意味不明の”サンキュー”がおかしくて、最初は「気分悪っ!」ってプンプンしていたmugudaiパパも最後は大笑いしてしまいましたっ!v-411

そういえば うちのパパも捕まった時があって その時私写真撮ったなぁ~(爆)
そんな奴は私だけかっ
e-64そんな奴はフリルさんだけっ!・・・って言いたい所だけど、私も一瞬その写真撮りそうになったけど、代わりにそこの景色で我慢しときました!(=^m^)
危ない、危ない、もう少しでフリルさんと同じになる所だった!(笑)

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示