スピード散歩 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はちょっと遠い公園までお散歩に行きました。

初めての公園

むぐとは前によく来た事があるけど、だいはここまで来るのは初めてです。

ちょっとドキドキ

だいとむぐのお散歩の大きな違い、それは歩く早さです。

むぐはフンフンノロノロの、のんびり散歩でしたが、だいはフンフンもするけれど、基本的に歩くのがものすごく早くて、まるでウォーキング運動しているようです。

歩くの早い!

ノーリードの時はともかく、リードを着けて歩いていると、かなり早歩きをしないと追いつきません。

切り株わんこ

そして最近では、こんな事もするようになりました。

そっちは行きたくない

自分の行きたい方じゃないと、こんな風に足を突っ張って「そっちは行きたくなぁ~い」なんて、意思表示します。

むぐもよく自分の行きたくない方に行こうとすると、身体を反らせるようにしてそっちは嫌だって言ってたけど、こんな所までむぐの真似をしているみたいです。

のんびり散歩のむぐも、時々は公園で走ったりしていた事もあります。

動画 むぐちゃんが走る!(2006年3月31日撮影)
(撮影者の影はご愛嬌です(*≧m≦*))




ミセバヤ
ミセバヤ


スポンサーサイト

【ハンギング】
遠い公園、落ち葉みると、もう冬って感じがして焦ります。
来春には、エボルブルス(アメリカン・ブルー)をハンギングしようかと考えています。いや、ただたんに場所がないだけなんですけどね…汗
ミセバヤは、あまりなじみがありません。葉が厚そうな感じにみえます。
【】
落ち葉の舞い散る公園に♪可愛いわんこが良く似合う♪

いえ、独り言です・・。
だいちゃん、切り株ポーズいいですね~。
おすましんこ!

むぐちゃんは、今は虹の橋でもっとかけっこしてるね、きっと。byエヴァ
【】
掲示板に貼り貼りしてくれた写真は
今日の散歩写真だったね^-^
よく撮れてるよ~
だいいちゃんが乗ってるような場所を見つけるとついつい2わん乗せて
写真撮りたくなる私。
こなつは散歩で家近くなって来たら
足を突っ張ってまだ帰らないよ!!意思表示するよ。
今日の動画はNEWむぐちゃんを見てる感じで良かったわ。
いつものむぐちゃんの散歩動画ならのんびり散歩だったので...

【(^○^)】
秋を感じますねぇ~~~♪
木の上のだい君はとっても凛々しいじゃないですかぁ?
くーちゃんはそんな凛々しいお顔してくんないよ(-""-;)
むぐ君の走ってる姿が可愛くて・・・(@^^@)

あれ、“ひっつき虫”・・・
後が大変ですよねぇ~~~(-゛-メ)
ヨーキーとかテリア系の毛って
何でもくっつき易くて公園のお散歩後って
一仕事になりますよね・・・( ̄◇ ̄;
いつも行ってる公園で仲良しのプードルちゃんのママは
絶対に木の茂った中とか歩かせないんだよ!
「毛が汚れるから駄目!」
ってね!
くーちゃんなんて行きたいとこ好きな様に行かせてるから
そりゃ、すごい事に・・・(^ ^;)ゞ

テラス席OKのカフェでの“プチランチセット”美味しそうだったぁ!
あたち夕食前なのよぉ~~~(;一一)
素敵なカフェやったよね♪

宇宙人発見!!!
あれ、いいわぁ~~~~~~(^○^)
あたち好み・・・。紹介してぇ~~~~~~♪

【】
TAKUもフンフントロトロ散歩(* ̄m ̄)プッ
土手でノーリードにすると、HANAは先に行っては
振り返ってTAKUを(TAKUに合わせてる私を、かな?)待ってます

走ってるむぐちゃん 可愛い~~v-10
【】
クララのお散歩もむぐちゃんと一緒。のんび~り、ヘタするとわたしのほうが先に歩いています。
だいちゃんの意志表示、かわいい。ポーズをきめてるとこが、すごいです。
動画むぐちゃん、今頃きっと虹の橋でも走ってるよ。もっと素早く走ってたりしてね。おちり、かわいい。
【】
やっぱりだいちゃんとムースは似てますね~
ムースとのお散歩は競歩v-29ペースの時も(笑)
ゆっくりのんびりペースと使い分けてます。
ダイエット兼ねたウォーキングに付き合ってくれるので助かります♪

走るむぐちゃん いつまででも見ていたい位可愛ぃv-344
シニアになっても走る時は気持ちがいい瞬間なんですね。
【おはようございま~す♪】
ウォーキングっぽい お散歩良いですねぇ(笑)
れーすは 遅いですからねぇ(^。^;)
でも 帰り道は 早めかなっ(*^m^*)
ひで君だと 凄く早歩きで ず~と歩くので 凄く疲れますっ(爆)
しかも 他の大型犬と 出あったら 命がけです(*´ο`*)=3

景色が 秋っぽいですねぇo(^-^)o


【冬虫さんへ】
この公園は落葉樹が多いので、もうかなり落ち葉がいっぱいになっていました。

そちらはエボルブルス、冬でも戸外で平気ですか?
こっちでは冬は室内に入れないと枯れてしまうので、私も好きなお花なんだけど、止めてしまいました。

ミセバヤは多肉植物っぽいです。
場所がないからつり鉢にしています(笑)
【みすずさんへ】
あんな切り株とかを見つけると、ついつい乗せて写真撮らずにいられない私です!(≧∇≦ )
公園はもうすっかり秋でした・・・
そちらはもうすっかり冬かな?

虹の橋にはお友達わんこもいっぱいいるから、むぐもきっとみんなと一緒に走り回っていると思います。
【hiromilyさんへ】
でしょぉ~、あんな切り株見つけたら、わんこ乗せて写真撮らない訳にいかないよねぇ~(≧∇≦ )
でもだいはああいうところに乗せると、超弱虫なのでビビッてあんまりいいポーズしてくれないのよぉ

こなつちゃんもやっぱり、まだお家に入りたくなかったりすると、足突っ張って抗議するんだねっ!(*^m^*)
だいも最近なかなか頑固になっちゃって、むぐの悪い所まで真似してるみたい!

いつもはノロノロマイペースな散歩のむぐも、時々はこんな風に走っていた事もあるんですよ!
なんだかとっても嬉しそうに走っていたでしょ!
【うさぎさんへ】
切り株の上のだい、凛々しいんじゃなくて、臆病だから恐くてビビッてるの!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

むぐでも時々はああして走ってたんですよぉ(=^m^)

今の時期、草むらに入ったりしたら”ひっつきむし”がものスゴーイ事になっちゃうよね。
いつも行ってる公園で仲良しのプードルちゃんのママは、絶対に木の茂った中とか歩かせないんだよ!
「毛が汚れるから駄目!」ってね!

e-29いるいる、時々こういう人!
でも我が家もくーちゃんと同じで、どこでも好きなように走り回らせてるから、そりゃもうひどい事になっちゃってるよぉ(*゚□゚*)

聞いてみるもんだよね。
わんOKって書いてなくても、テラスならいいですよっていうところ結構あるみたい。
これからも発掘しに出掛けようと思っています。

宇宙人、うさぎさん好みだったぁ~(*≧m≦*)ププッ
是非ご紹介したいわぁヾ(∇^〃)


【HANAママさんへ】
TAKU君も、やっぱりノロノロ散歩なんだね。
2わんいると何でこうも違うんだろうね。
だいもノーリードだと先に行って、むぐに合わせて歩いてる私を待ってたよ!
なんだかTAKU君はむぐタイプで、HANAちゃんはだいと同じみたいだね!

むぐの走り、結構頑張ってたでしょ!
たまにはあんな事もありました。(=^m^)
【クラママさんへ】
だいは最近ますますむぐの真似をするようになっちゃって、自分の行きたくない方向へ行こうとしたり、まだお散歩していたいのに家に入ろうとしたりすると、あんな風に突っ張って抗議するんですよぉ
むぐの頑固な所まで似てきちゃったら困るなあなんて思ってます!(≧∇≦ )

私もむぐは虹の橋で、お友達わんこと一緒に、走り回っていると思っています。
【yukaさんへ】
そうそう!
だいもほとんど競歩ペースの時があります!
お散歩って言うより、運動してるみたいなの。
やっぱりムース君とだいはよく似てるよねぇ
むぐは若い頃からノロノロ散歩だったので、本当にのんびりお散歩って言う感じでした。

私もむぐの動画見て、なんだかむぐがとっても気持ち良さそうで嬉しそうに見えました。
それ見て私も嬉しくなっちゃいました。
【フリルさんへ】
やっぱりれーすちゃんも、お散歩はごゆっくりですかぁ(*≧m≦*)
だいのはウォーキングって言うより、競歩に近いかもです (≧O≦)

ひで君だと 凄く早歩きで ず~と歩くので 凄く疲れますっ(爆)e-64これほとんどだいと同じ!

しかも 他の大型犬と 出あったら 命がけですe-64この命がけの所、すごーく気に入りました!
(もう大爆笑しちゃったよぉ~)
だいの場合は、あんまり命がけにはなりません(*≧m≦*)

公園はもうすっかり秋でした。
【】
むぐちゃん、走る走る!なぜそんなに走っているのか。どこかに行きたかったのでしょうか?
元気いっぱいですね~。自然と笑みがこぼれ、ちょっと笑っちゃう動画です。
【モコままさんへ】
いつもはおっとりのんびり散歩のむぐですが、時々こんな風に走ったりもしてました。
走っている時はなんだかとっても嬉しそうで、生き生きしていました。
楽しくって楽しくって仕方がないって言う感じで、それを見ている私もとっても楽しくなってしまいました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示