フラフラ散歩 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

むぐが一人っ子だった頃はよく、足の向くまま気の向くまま、目的地のない“フラフラ散歩”をしていました。

あの頃”フラフラ散歩”をしていると、車や自転車で通り過ぎたのでは気付かない風景に出会ったり「あれぇ~、この道こんな所に続いていたんだぁ」なんて言う発見があったりして、とっても楽しかったなあ。

だいと2わんになってからは、ほとんどお決まりのお散歩コース。

あちこちフラフラする事もなくなってしまいました。

どこに行ってもむぐの痕跡だらけなら、いっその事その痕跡を辿っちゃおうと、今日は思い切ってだいと“フラフラ散歩”に出掛けてみました。

わぁおぅ~\(◎o◎)/
途中で宇宙人発見!(≧∇≦ )

宇宙人発見
こんな変わったお店もありました。

記念撮影
サルビアがきれいだったので、記念撮影!

公園でボール
公園にも寄りました。

誰も居ない公園
この公園も貸切で、だあれもいませんでした。

ネットで調べたら、ドッグカフェではないけど、テラス席わんOKのお店を我が家の近くに見つけたので、ついでにここにも寄ってみました。

ZUCCOTTO
このお店、時々雑誌にも載ったりしてます。

だいは初めての体験で、ちょっと緊張気味!
私も緊張しちゃいましたっ!

ちょっと緊張しているだい

他にもワンコが来てました。

4わんこ

最初は一匹だけかと思ったら、ナント、一人で4匹のワンコを連れていました。

だいはこの子達がちょっと気になる様子。

ワンコが気になるだい

テラス席の真ん中には、こんなまあるい池がありました。

池

ちょっと外国っぽいお店です。

ZUCCOTTO

名前は忘れたけど、ケーキ&アイスクリームのセットと、コーヒーをいただきました。

ケーキ&コーヒー

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになっちゃいました。

だいは最後までおとなしく、おりこうさんにしていました。

ぼくおりこうさんでしょ

こんな風に目的地のない“フラフラ散歩”
これからもどんどん楽しんじゃおうと思いました。

だいとの思いでもいっぱい作らなくちゃねっ!

スポンサーサイト

【お散歩~】
フラフラ散歩いい~。冬虫もあてなく時間を気にせず散策したいよ、、、
今日は暖かかったからアイスだけど、これから寒くなってくると、お店に入ってお茶するとホッとするのですよねぇ
【】
色付きの文字
素敵なドッグカフェが見つかりましたね。これからお散歩時に、だいちゃんとの楽しいひとときがすごせそうですね。
いっぱいお散歩楽しんでね。
【】
お洒落なカフェ見つけたね(^_-)-☆
私は近くでカフェ、ドッグカフェ、
わん連れOKカフェをネットで調べるのが最近日課になってます。
結構近くで調べたらお洒落なカフェとかあってこれから行けたらなぁ~と思ってます。
chieppiさんもだいちゃんと一杯お出かけ楽しんでね♪
【】
こんばんは~
宇宙人怖いですね、夢に出てきそう(^_^;)
素敵なカフェですね。
だい君はおりこうさんにしてたんですね。
ぽん太だったら喜んでおとなしくしてないし、
めいはビビって吠えちゃうだろうし…
【】
w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
こわーーい!宇宙人。
ダイちゃんは怖がらないですか?
ティファはきっと見たら吠えまくりです!
しかし怖い・・・・・。
むぐちゃんの痕跡を辿っちゃおうと
前向きになってる姿に感動です☆
頑張れ~!  でも、とっっても素敵な
カフェですね~!ケーキも美味しそう♪
いいなぁ~ オシャレなお店が近くに
あって。
だいちゃんも、お友達できるかな?

【】
おはようございます。

歩いていけるとこに、こんなカフェがあるなんてステキ!なかなかボリュームのあるセットですね。

こうしてテラス席だけでも、わんこOKだと嬉しいですね。うちの近所は札幌でも小樽にちかい田舎なので、そんなオシャレなお店がないです。しくしく・・。

だいちゃんは軽いから、疲れてもママに抱っこしてもらえるね。マミーは重い!ってなかなか抱っこしてくれないんだよ~。byエヴァ
【冬虫さんへ】
考えてみると、フラフラ散歩、ちょっと贅沢ですよね。
どこと言う当てもなくなんとなくフラフラなんて、時間に余裕がなくちゃできないですものねぇ

一人だとフラフラするのも考えちゃうけど、わんこ連れだとあっちこっちフラフラしても変に思われないし、こんな風にわんOKのカフェがあるとなおいいね!

【クラママさんへ】
このお店がわんOKだったなんて、ネットで見るまで知りませんでした。
もっと早く分かっていれば、むぐも連れてきてあげられたのにななんて、ちょっとしんみりしちゃいました。

でもこれからはだいと一緒に、又思い出をいっぱい作ろうと思っています。
【hiromilyさんへ】
hiromilyさんが、ネットで近くのカフェ&ドッグカフェをいろいろ調べてるって聞いたから、私も試しに調べてみたら、すごく近くにあったので早速行っちゃいました。

でもこの辺はあんまりたくさんこういうわんOKのお店ってないみたいです。
せいぜい3~4軒ぐらいかな。

でもだいとどんどん出掛けてみるつもりです!
【めいぽんパパさんへ】
この辺はちょっと変わったお店がいっぱいあって、なんだか不思議な感じです。
この宇宙人、恐いよねぇ~
こんなのお店の前に置いてあるなんて、ちょっとびっくりでしょ!

めいちゃんもぽん太君も、オフ会や旅行の時なんて、とってもおりこうさんにしてるじゃないですかぁ
きっとカフェでもいい子にしてると思うけどなぁ
だいはかなりビビッていましたよ!
【モニョモニョさんへ】
ねっ~、こんなのお店の前に置いてあるなんて、ちょっとびっくりでしょ!(*^m^*)
だいもちゃんと見たらきっと吠えたり唸ったりしたかも知れないけど、目線が低くて全く見てなかったみたい!(≧∇≦ )

どこに行ってもむぐの痕跡が残っていて、この町に住んでいる以上避けて通れない訳だし、それならいっその事その痕跡を辿っちゃって、悲しくなったら泣いちゃえばいい!なんて、開き直って、出掛けました。

むぐの事を思い出せばまだやっぱり涙が出るけど、だいがいると思うとなんだか頑張ろうって気がしてきます。

だいとの思いでも、いっぱい作らなくちゃって思っています。
モニョモニョさんも、ティファちゃんとの思い出をいっぱい作ってね!
【みすずさんへ】
このケーキ&アイスクリームのセット、ほんとにボリュームありすぎて、お昼を食べないで行けば良かったと、ちょっと後悔しちゃいました!(≧O≦)

家の方もかなり田舎なので、こういうお店、とっても少ないんですよ。
昨日ネットで調べたら、わずか4軒ほどでした。
でもその4軒、全部行ってみたいなあって思っています。

むぐを抱っこしていた時は、だいは軽くていいなあって思っていたけど、この間結構長い事抱いて歩いたら、重くて抱っこベルトが欲しくなりました。(*^m^*)


ぼくヨーキーでもデカヨーキーだから、おかーたん重たいって嘆いてたよ。 byだい
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示