かいだん恐い -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はいつも行ってた公園に歩いて行きました。

自転車ではなかったから、階段を下りて公園に入ったので、帰りも階段を上がって来ようとしたら

公園の階段

だいは階段を下りる事は出来たのに、恐くて上れなくて、結局抱っこになりました。

ここ上るの恐いよ~
ここ上るの恐いよ~

嫌だ嫌だぁ~
嫌だ嫌だぁ~

上りたくないよぉ~
上りたくないよぉ~

おかーたん、抱っこして!
おかーたん、抱っこして!

こんなに弱虫なだいなのに、今日はお友達のシーズー、シロちゃんに会ったら、ウーッなんて唸ってガルガルしちゃいましたっ!

むぐは誰とでも友好的だったのにと、ちょっとガッカリしてしまいました。

そんなむぐのお散歩風景
動画 むぐちゃんのお散歩(9月15日撮影)





がぁ~~ん!!
やられたぁ~~

ネコの被害

今朝バラの鉢がこんなになっていました。

これたぶんネコの仕業です。

最近朝mugudaiパパが新聞を取りに行くと、ポストの所の下にネコが居て、何かしているって言ってたので、そのネコがひっくり返したんだと思うけど、年中お庭に入って悪さをするので困っています。

どなたか“ネコ撃退法“知っていたら教えてください。



大きなバラ
名前がわからないバラですが、お花がとっても大きくて、測ったら15センチもありました。

ニコル
ニコル


スポンサーサイト

【また、撃っちゃう…】
猫も犬も飼い主次第ですからねぇ…。
方法といっても飼い主にお願いするしか…、とは言え難しいところですけど、、、
うちも猫の糞に困ったことがあったけど、鉢を落としたりとかはなかったなぁ。猫が鉢の横で喧嘩とかして、体当たりでもしたのかなぁ?
【】
こんばんは。

むぐちゃんの動画に向かって、むぐちゃん行かないで!と叫びたくなりました。ごめんなさい。

だいちゃんがこわがった階段は、うちの近所の白ラブ子ちゃんも、抱っこで上り下りするそうです。

だいちゃん、スリムでよかったね。byエヴァ

にゃ~おんさん、どうかいたずらしないでね。
【】
chieppiさん 動画もちゃ~んと撮ってるんですねぇ
あらためてすごい!!
いつでも 動くむぐちゃんが見られる♪
やっぱり 撮っておくべきですね

この階段 向こうが見えてちょっと怖いからね~
だいちゃん 嫌だったんだね
おかあさんは だいちゃんなら片手で ひょい!だってよ~お
【おはようございま~す♪】
だいちゃん 向こう側が見えるから恐いんでしょうねぇ(*^m^*)
降りるときは 見えないものねぇ♪
猫ちゃんねぇ・・・・

我が家は 庭にでっかい エアデールが離れてるから(笑) 猫ちゃん来ないですよぉ・・・
でっかい ワンコ飼う!ってどうですかっ?
エアデールは やっぱりテリアだから 手間がかかって 大変ですけどねぇ(*^m^*)


【】
あらぁ だいちゃんは階段は下りれたのに上がれなかったのね(笑)
やはり 向こうがみえるからなのかしら?
でも 抱っこしてもだいちゃんは軽いからいいよね
レオだとちょっと抱っこしても重いから息切れしちゃうよ(*^m^*)

ネコはほんと放し飼いだから 困りますよねぇ
我が家でも被害を被ってますぅ
でも 最近は少なくなりましたが。。。
【冬虫さんへ】
家の周り、猫がいっぱい居て、その猫が飼い猫なのか、野良猫なのかも分からないんです。
猫を何匹も飼ってるお家もいっぱいあって、どこのお家の猫なのかも分からないし・・・
結局泣き寝入りって感じです<(_ _*)>
ただお庭を通るだけならいいけど、糞されたり鉢を倒されたりするとねぇ~
あの鉢は多分あそこを無理やり通ろうとして落としたんじゃないかと思います。

【みすずさんへ】
むぐの動画を見ていると、なんだか今もああしてお散歩しているような気になっちゃって・・・
「行かないで!」って言いたくなっちゃうよね。

やっぱりあの階段は後ろが見えるから、ちょっと恐いのかもしれないね。
でもだいなら軽いからまだいいけど、白ラブ子ちゃんじゃ大変でしょうねぇ~(≧∇≦ )

こういうお洋服着ると、だいはなんだかほそながーい感じになっちゃうでしょ!(≧O≦)
足の長いダックスみたいだよね!(*≧m≦*)
【こぐさんへ】
HPやblogやってなかったら、そんなにたくさんは動画や写真撮っていなかったと思うけど、ちょうど一年ぐらい前にHPやり始めて、その頃から撮りまくっていたので、むぐの動画もいっぱいあって良かったなあって思っています。

そうそう、この階段向こうが見えるから、ちょっと恐い感じがしたのかもしれないね。
ホント、だいだと軽くてヒョイだから、なおさら甘やかしちゃいそうですよぉ(^_^;
【フリルさんへ】
向こう側が見える階段は、私でもちょっと恐い感じがするから、だいにはすごく恐かったんだろうなって思います。
それに一匹だけだから、甘えてるのかもね。

ほぉ~、エアデールテリアのひでくん(だったよね?)いい仕事してますねぇ~(笑)
ひでくんがお庭に離れていたんじゃ、猫もちょっとやそっとじゃ近づけませんよねぇ(*^m^*)
でもデカわんこ飼うって言うのは大変だから、ひでくんのリースなんていいかもねっ!
しばらくお借りして、お庭に放しておいて、猫撃退したらお返しする・・・なあんちゃってねっ!(≧∇≦ )
【レオ&ミルmamaさんへ】
だいは向こうが見えて恐かったのか、それとも1ワンになって甘えているのか・・・
軽いからってつい抱っこしちゃうので、ますます甘えっ子になっちゃうみたいです。(*^m^*)

レオ&ミルmamaさんの所では、猫の被害少なくなりましたか?
この辺は飼い猫なのか野良猫なのか分からないけど、とってもたくさん猫がいるので、被害甚大です。ヽ( ̄Д ̄〃)ノ
夜中も裏の方で喧嘩したりして騒いでいるし、だいが吠えても平気で濡れ縁から中を覗いていたりするんですよぉ(#`皿´)ムキー
何か対策法があるといいんですけどねぇ~((_ _〃)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示