痕跡 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

むぐが虹の橋へと旅立ってから、もう二週間以上経ちました。

二週間以上経っても、むぐの事を思い出せば悲しくなってしまい、むぐが死んでしまったと言う現実を受け止められないでいる私と、しっかりそれを受け止めようとしている私の間を行ったり来たりしている毎日です。

昨日はずっと笑顔で過ごせたのに、今日は又涙がこぼれる・・・

そんな事を繰り返しているうちに、少しずつ笑顔でいられる時間が長くなって、いつかはきっとむぐが居た頃と同じ自分に戻れると思っています。

16年・・・16年と言う月日は、家の中にも外にもむぐの痕跡がいっぱいです。

だいとのお散歩も、いつもの公園ではむぐの事を思い出し切なくなるからと、違う公園に連れて行っても、やっぱり「あ~、ここ前によくむぐちゃんと一緒に来たなあ」なんて、どこに行ってもむぐの痕跡がいっぱい残っていて、むぐとの思い出だらけです。

動画 むぐのお散歩(9月11日撮影)

お散歩が大好きだったむぐ
公園では尻尾をふりふりお散歩していました。

むぐの痕跡を消す事は出来ないけれど、思い出しても笑顔でいられるようになるといいなと思っています。

むぐだって笑顔の私が一番好きだと思うから・・・



だいとのお散歩は今日は自転車ではなく、歩いて行って来ました。

公園に着くと、だいは大喜びでチャッチャッと後ろ足で土を蹴り、昨日洗ったばかりなのにもう真っ黒になってしまいました。

お散歩は楽しいよ!

公園でボール遊びをして来なかったら、家の前まで来るとだいは頑として動かず、結局家の前でボール遊びをしました。

ボール遊びだぁ~いすき!



スポンサーサイト

【】
こんばんは。

ワタシのことで恐縮ですが、5年前に父が事故で死んじゃったとき、青い空をみては、あぁもうゴルフにもいけないんだ~とか思って、道でしゃがんで泣いたこともあります。
嫁にいってもこうですから、毎日くらしていたむぐちゃんのために泣いても、なんにもおかしくないです。

マミーなんてべそべそなんだよ~!chieppiさんだって平気だよ。byエヴァ
【】
痕跡だらけ。私も②ワン分なので
どこに行っても、何をしていても
頭の中から離れません・・・・
ティファを散歩しながら、②ワンと歩いた道を
思い出して泣き泣き歩いてるものです。
でも泣きたいときは泣いてます。
毎朝、遺骨に話しかけてから出ますが・・
それだけで涙が溢れてきちゃいますから。
思い出に出来る日が来るのかと不安です!
なんて私の事ばっかりでごめんなさい。
だいちゃんは、いつもボール銜えて
可愛いお顔で良い子だね☆
ボール遊びが大好きなんだね~
【(o^-^o)】
ご無沙汰しちゃって・・・m(_ _)m
むぐ君の動画を見ながら
居なくなっちゃたなんて思えなくて・・・。
もう2週間も経つんですね。
chieppiさんさんが
元気に日記更新されていてホッとしています。
むぐ君も安心して虹の橋を渡って行けるね。
だい君の存在の大きさを改めて感じています。
だい君のボール咥えたお顔は
最高にいいお顔してるね(@^^@)
キューちゃんに全く興味を示さなくなってたのは
何かあってもむぐ君が居たから
助けてもらえるそんな強気だったのかな?
娘さん達、美人さん♪
お顔ちゃんと見えないけど
見える部分だけでも
お二人似てますねぇ~~~(o^-^o)
chieppiさん似?パパ似?
【】
むぐちゃんのお散歩♪
可愛い人参しっぽをふりふりしてますね
愛情が深ければ深いほど 悲しみも深いですよねぇ
無理に忘れようとすればするほど
忘れること出来ないですよね(-_-;)

だいちゃん まだ遊び足りなかったのかしら(笑)
ほんと ボール命のだいちゃんね♪
ボールで遊んで!ってアピールしてる
だいちゃん 無邪気で可愛いですぅ♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【みすずさんへ】
みすずさんのお父様は事故でなくなったのですね。
予期していない事だとよけいに辛いですよね。
私の父は病気で亡くなったのですが、その時もいっぱいいっぱい泣いたけど、父には申し訳ないけど、むぐがお星様になってしまった事の方が、何倍も何十倍も辛いです。
父とは一緒に暮らしていた訳ではないし、家に帰って来ても居ないのが当たり前だったけど、むぐはいつでも私の側に居たのですものね。
しかも2歳児のままで16年も、私の子供として暮らしてきたのですから、子供を亡くした親がなかなか立ち直れないのは仕方がないよね。
だけどだいのためにも、頑張って元気出さなくちゃね!


エヴァちゃんのマミーもべそべそなの?
ぼくのおかーたんも、すぐべそべそなんだよ。でもそのうちにっこにっこのおかーたんに戻ると思うんだ。 byだい
【モニョモニョさんへ】
むぐだけでも辛くて悲しくてやりきれない気持ちなのに、モニョモニョさんは2わん分の辛さや悲しさで溢れているのですものね。
なかなか立ち直れなくても仕方がないよね。
泣きたい時には泣きたいだけ泣いて、それから「さあ、元気だそう!」って思えばいいんだよね。
私も無理せずに自然体で、むぐの思い出をいっぱいかみしめようと思っています。
そしたらいつかきっと泣かずにむぐの事を思い出せるかななんて思っています。

だいはとにかく”ボール命”なので、お散歩の時も必ずボール遊びをしないと、お家に入りたがりません。
ちょっと頑固な所、むぐに似てきちゃったかな?(*^m^*)
【うさぎさんへ】
むぐがいなくなって二週間以上経ったなんて、本当に信じられない気持ちです。
今でもふっと振り向くと、すぐそこにむぐがいるようで、家の中じゅうむぐの痕跡だらけです。

むぐの動画や写真を見ると、なおさら悲しくなるけれど、それでも「ほら、むぐ、こんなに元気で楽しそうにお散歩していたんだよ!」って、みんなに見て欲しくて、むぐはいない今も、こうして動画や写真を載せさせてもらっています。

むぐの事はまだまだ悲しみから抜け出せないけれど、だいがいるからなんとか元気を出していられます。
だいがいなかったら、お散歩にも行かず、ずーっと一日中家にこもって、むぐの事ばかり考え、泣き暮らしていたかもしれません。

だいはやっぱりむぐの事を相当頼りにしていたみたいです。
いつも後ろ盾が居ると思って、強気にしていたみたいで、外でもあんまり吠えたり唸ったりしなくなって、よそのワンコに友好的な態度で接することが多くなりました。

我が家の2ムス(メ)
目を隠しちゃうと、本人達も似てるのでびっくりしていました。
長女はパパそっくりです!・・・って言うか、おんなじ顔してる!(≧∇≦ )
でも娘達は「お母さんに似ればよかった」って言ってますっ!(*≧m≦*)
【レオ&ミルmamaさんへ】
むぐはとってもお散歩が好きだったので、むぐは居なくなってしまったけれど「ほら、とっても楽しそうにお散歩してるでしょ」って、みんなに見て欲しくて、むぐの動画を載せさせていただいています。

ほんのちょっと前まで、こんなに元気にお散歩していたのにと思うと、ちょっと悲しくなってしまうけど、それでもずっと見ていたい・・・そんな気持ちです。

だいはボールに関しては、とっても頑固!
お散歩から帰って来ても、ボール遊びをしていないと、家の前の道路で固まって動かなくなっちゃうの。(*^m^*)
この頑固さ、ちょっとむぐに似てきちゃったかなぁ~(≧∇≦ )
【5番目にコメントしてくれた方へ】
本当にそうですね。
家の中にむぐの匂いもいっぱいです。
お散歩に行っても、思い出の”匂い”があるし、しばらくは消えないよね。

でもだいが居るんだよね!
私に笑顔をいっぱい運んでくれて、癒してくれるだいがいるのだから、泣いてばっかりいられないよね。

いつかむぐの事を思い出しても、泣かずに笑顔でいられるようになるって、私も信じているよ!
【こんにちは♪】
動画って 当たり前ですが 動いているんですよねぇ
見ながら 涙が出ちゃいません?
私は 前のTプーちゃんのビデオが撮ってあるのですが 未だに見れてません・・・・・
もう 10年はたってるのにっ(>o<)
そろそろ 見てみようかと思ってます
ですがぁ~前の旦那様も写ってるのよねぇ(笑)

だいちゃん 一人遊びが上手になりましたかっ?
ママさん独占できて 良いのかなっ?
それとも むぐちゃん居た方が良いのかなっ?
【フリルさんへ】
そうなんですよねぇ~
動画って動いてるの・・・
見ると悲しくなっちゃって、涙が出てきちゃうんだけど、それでも見ていたいって思う気持ちと・・・

「むぐ、こんなに楽しそうにお散歩していたんだよ!」って、みんなに見てもらいたくって、載せています。

トイプーちゃんがお星様になってから、10年も経つのですね。
動画を見て思い出してあげるのもいいんじゃないのかな?
又涙が出ちゃうかもしれないけど・・・
でもきっと見て欲しいと思っていると思うよ!
でも前の旦那様も写っちゃってるのねっ!(≧∇≦ )

だいは一人でいるのにだいぶ慣れてきたみたいです。
でもやっぱりむぐがいた時の方が楽しそうでした。
今はちょっと暇そうです。
【】
わぁ、大好きなむぐちゃんの動画だ!ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい。
別に泣くのを我慢する必要もないし、思い出していけないこともないし、自然にむぐちゃんを思えばいいと思います。私の父も亡くなった時は喪失感があったけど、そのうちに頭の中にいるっていうか、すごく身近な感じになって、今では「お父さん、元気?」とか、異国で体調を崩して死を意識した時には「まだ連れていかないでよ」とか頭の中で話しかけます。

愉快なむぐちゃんの動画(2連続)見れてラッキーです。未公開映像とか、もちろん公開済みでもいいから、時々アップしてくださいね。モコままのお願い。
【モコままさんへ】
私も最近では、泣きたい時は泣けばいいやって思うようになりました。
だからむぐの痕跡を避けて通ろうとしないで、自然に過ごそうと思っています。

HPやblogを始めてから、動画も写真もいっぱいあるので、むぐはいなくなっちゃったけど、これからも皆さんに見てもらいたいなって思っています。

いつかはきっと笑顔のまま、むぐの動画や写真を見られるようになる時が来ると信じています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示