パッキング -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

いよいよ今日から旅行の準備を始めました。

私はトランクのパッキング、とっても得意です。( ̄^ ̄)

得意すぎちゃって、この前mugudaiパパと旅行に行った時なんて、二人分の荷物を一つのトランクにキッチリ詰め込みすぎて、私は手ぶらで楽だったけど、mugudaiパパは重たくてとっても大変な思いをしたみたいです。

そんな訳で今回はあまり詰め込むのは止めて、トランク二つで行く事にしました。

旅行のパッキングの時に、衣類を真空にするパックを使う人もいるけれど、私は冷凍保存用のフリーザーバッグを多用しています。

フリーザーバッグパッキング

かえってあまりペッタンコにならないし、小分けにしてあると使いやすいので、とっても重宝しています。

この方法、オススメです!( v^-゜)



朝お散歩から帰って来ると、むぐは家の前でリードを外されても、そのままそこに固まっちゃって、ちっとも動きません。

道路で固まるむぐ「むぐちゃぁ~ん、早くお家に入ってよぉ~」って言っても固まったまま動きません。

だいは必ず“早朝特訓”

早朝特訓ボールで遊んでももらわないと、お家に入りません。

午後のお散歩は自転車です。
家に着いて自転車から降ろすと

せいれ~つ!はぁ~い!せいれ~つ!みたいに縦並びになっちゃいました。(*^m^*)




うさぎのキューちゃんは、只今換毛期。
毛が抜けてものすごい事になっちゃっています。

キューちゃん換毛期毛が抜けてからだがでこぼこになっています

抜けた毛これ全部一度に抜けた毛です。

むぐやだいは長毛だけど、こう言う毛の抜け方はしません。

かえって短毛種の方が、この時期いっぱい抜けるみたいです。




アイビーゼラニュームアイビーゼラニューム


スポンサーサイト

【】
こんばんは。

chieppiさんちには、うさちゃんもいるんですね~。こんなに抜けたら、セーターできそうです。びっくり!

旅行楽しみですね~。いいないいな。
ワタシはけっこうぎりぎりまで荷物をつめないほうかな。
基本的なものはしまうけど、とにかく何にもなくても平気なんです。

新婚旅行の前によく離婚しなかったね~。byエヴァ

ほんとにね。
カード持ってればなんとかなるのはワタシだけ??
【】
うわぁ~ あと数日でニュージーランドなんですねぇ♪
旅支度も大変なんですね
でも さすがです♪
冷凍保存用のフリーザーバッグを利用するなんて 考えもしなかったわぁ(*^m^*)
確かに便利かもしないですね
感心しました(笑)

むぐちゃんはどうして お散歩から帰って固まってたの??
歩きすぎて疲れちゃった?(笑)
でも午後のお散歩はなんともなく 縦列で帰宅したのね(*^m^*)


【みすずさんへ】
ハイ、我が家にはうさぎもいるんですよ!
ベランダで放し飼いにしているのですが、夜行性らしく、夜ベランダ走り回ってるみたいです。(*^m^*)
この時期毛が抜け替わるので、ブラシかけたら体中毛だらけになっちゃいました。(>о<)
ホント、セーターできちゃいそうですよぉ(=^▽^=)

私は意外と心配性なので、なるべく早く詰めちゃわないと、なんだか安心できません。
でも無人島に行くわけでもないし、パスポートとカードさえあればどうにでもなるんですけどね。


【レオ&ミルmamaさんへ】
なんだかあと一週間でニュージーランドだなんて、ちょっと信じられない感じです。

このフリーザーバッグ、結構役に立ちますよ!
小分けにしておくと見やすいし、使いやすいです。
それにもしトランクが壊れて開いちゃったとしても、さっと元に戻せるし、中身が見えるから、何がどこに入ってるかすぐ分かるし、とっても便利です。

むぐはいつもお散歩から戻ってくると、私が外までお迎えに行くのですが、呼んでも固まっちゃってて、呆然と立ち尽くしちゃってまぁ~す(*≧m≦*)
だから仕方なくそこからは抱っこして連れて来ます。

午後のお散歩から帰って来て、自転車から下ろしたら、なぜか縦列になっちゃいました。(=^m^)
せいれつぅ~!みたいでしょ!(笑)
【準備準備~】
着々と準備…。冬虫も何もかも忘れて、南半球の違う星空でも眺めて見たいなぁ
ウサギは、寂しいと死んじゃうって本当ですか?<な、わけないか…汗
【冬虫さんへ】
私、ニュージーランドには行くけど、何もかも忘れる事は出来ませぇ~~ん(笑)

そうそう、前に娘が「うさぎは寂しいと死んじゃうんだって」なんて言ってた事があるけど、実際には死なないみたいですよぉ~(*^m^*)
それにお水飲ませると死ぬって聞いたけど、家のうさぎごくごくお水飲んでまぁ~す!(=^m^)
【】
もうすぐですねぇ~。旅行の前が案外一番楽しいんですよね。あとは飛行機に乗る前と乗った直後とか。私もパッキングが得意なので、いつもやってます。モコパパは旅慣れてるから「俺はすぐ出来る」とか言って、全く何もしないで、前日とか当日にちょこっとやるだけ。それも、ただ入れるだけ。
それにしても、私って前から始める割には忘れ物するんですよ。何でかしら。

透明のビニールいいですね!旅行中、濡れた物とか液体にも使えるし。私は日本女子として風呂敷が好きなんですけどね。今どき風呂敷なんて使ってる人、滅多に居ないと思いますが。

むぐちゃん、何でかたまっちゃうんでしょ?お母さん、迎えに来て!の合図なのか、もう疲れて動けないとか?
【モコままさんへ】
旅行は行く前が特に楽しいですよね。
あれこれ計画したり、準備をしている時が、一番かな。

mugudaiパパも、自分一人で行く時は、モコパパさんと同じで前日とか当日とかにパッパですけど(やっぱり詰めるだけ)私と一緒の時には、私がmugudaiパパの分も全部詰めるので、二人分だから大変なんですよぉ~

そうそう、風呂敷って言うのも便利ですよね。
私も一枚は必ず持って行きます。
いろいろ応用できて便利ですよね。

なぜかむぐは固まったまま、私が迎えに来てくれるのを待っているみたいです。
結局たいていは私がそこから抱っこしてお家に入ります。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示