国際運転免許証 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日わたくし、ジャァ~~~ン!

国際運転免許国際運転免許証を取得しました。

なぜ国際免許を取得したかと言うと、実は私、9月30日から10日間、ニュージーランドに行ってくるからです。

今回の旅行はmugudaiパパと一緒なので、ツアーではなく個人旅行だから、レンタカーを借りて回ろうと言う事になりました。

ニュージーランドは日本と同じで車は左側通行なので、運転するのもそんなに違和感はないみたいです。

メインの運転はもちろんmugudaiパパなのですが、国際免許を持っていれば、私も時々は運転を代われると思って、一応国際免許を取得する事にしました。

私の国際免許の取得は今回で2回目で、最初はイギリスに行った時なのですが、その時ほんのちょっとだけ運転した事があります。(イギリスも車は左側通行です)

さて旅行の間、問題のむぐ&だいは、成田空港の近くに広いドッグランを自由に走り回らせてくれるペットホテルがたくさんあるので、そこに預けるつもりでしたが、娘が家に帰って来て誰もいないと自分も寂しいから、むぐとだいがいた方がいいと、むぐ&だいの世話をしてくれると言うので、娘に頼む事にしました。

家で留守番しているのなら、むぐもだいも慣れているし、それなら安心して出掛けられると思っています。

あと1ヵ月後ぐらいに出発となりますが、只今どんな風に回ろうか検討中です。



今朝むぐの手作りご飯の材料がなかったので、仕方がないからドライフードをほんのちょっとと後は缶詰を入れて食べさせようと思ったら、手作りご飯なら器を置いたとたんに食べ始めてしまうのに「よし!」と言われても固まったままで全く食べる気配がありません。

「むぐちゃん、ご飯食べなさい」と言っても私の顔と器をかわりばんこに眺めているだけで、じーっとしていて、そのうちこれ見よがしに「手作りご飯じゃなければ食べたくない。お水で我慢しよう」とばかりにお水をごくごく飲み始め(散歩から帰って来てすぐに、いっぱいお水を飲んだのに)とうとうご飯は食べませんでした。

なんだか考えている事が人間ぽくて、思わず笑ってしまいました。

しかも私達が食事中には、テーブルの下に来てずーっとおねだり。

mugudaiパパに「頂戴は?」なんて言われ、シニアわんことは思えないほどものすごく大きな声で「ワン!!」と吠えて、しっかり食べ物をもらっていました。

むぐ16歳、まだまだ元気!!

ぼく、今日も元気でお散歩して来たよ


『ぼく、今日も元気でお散歩して来たよ』


スポンサーサイト

【】
ニュージーランドーーーーーーーw(@。@;)w オウ~いいなぁ~いいなぁ~v-411
mugudaiパパさんと二人きりで旅行なのかなぁv-362にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ
家のママさんはパパさんと旅行なんて
絶対ありえなぁ~いだって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ツアーじゃなくて個人旅行なのね。
もしや英語がペラペラv-362
留守の間お嬢さんが面倒見てくれるなら良かったね。
【】
こんばんは~
こ、国際免許ーーーー\(◎o◎)/!
凄いですね~
ニュージーランドですか、羨ましいですね。
お二人とも、英語もイケちゃうんですか?
むぐ君だい君、お家でお留守番できてよかったね。
【】
うわ~っ!!ニュージーランドへ行くんですかぁ?
いいですね~ ドライブ旅行なんですね~♪
chieppiさんも娘さんたちがおうちにいる間に
たくさん旅行しとかなくちゃ、ですね(o^-^o) ウフッ
ホテルもちょっと心配ですものね~
特にむぐちゃんが今まで経験がないのにいきなりだと
パリスも例のホテル暮らしを境に お口まわりが茶色くなってしまいました。。。
おうちがいちばんです!!
【】
chieppiさん すご~い!
国際免許を取得されただなんてぇヽ(^o^)丿
チャレンジ精神旺盛なchieppiさんを
見習いたいですぅ
それに。。それにニュージーランドだなんて。。。
とっても羨ましがってる私が ここにいま~す(*^m^*)

でも なんて優しいお嬢様なの♪
今回はお嬢様はお留守番でむぐちゃん・だいちゃんのお世話をしてくださるなんて。。。 
よかったですね♪
これでよそへお預けしなくても安心して
ニュージーランドの旅を思いっきり 楽しめますね♪
9/30日まで待ち遠しいね(^_-)-☆
【ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o】
ニュージーランド…いいなぁ~。季節は丁度春…確か薔薇の育種家も利用する土地柄…( ̄ー+ ̄)
車は、L.A.で右側を体験…妙な感じでした。ニュージーランドは単位に何を使うんだろ…やっぱりマイルですかねぇ?
【hiromilyさんへ】
カナダにしようか、ニュージーランドにしようか迷ったけど、結局ニュージーランドに行く事にしました。

mugudaiパパは、とりあえず海外旅行に行っても困らないくらいは、英語話せます。
だからホテルも現地に行ってから、観光案内のようなところで紹介してもらって決めます。

mugudaiパパと二人で行くと、喧嘩ばっかりしてるんだけど、他の人とじゃツアーじゃないと行かれないので、添乗員として同行してもらいまぁ~す!(*^m^*)

旅行に出掛けるのに、一番心配なのがむぐ&だいの事。
でも娘が面倒見てくれるって言うから、ペットホテルに預けるより安心かなと思っています。
【めいぽんパパさんへ】
mugudaiパパは、英語イケちゃいますが、私は全くイケませぇ~~ん!(>о<)
単語すらほとんど分かりません。v-393
mugudaiパパ、添乗員さんの代わりでぇ~す(*≧m≦*)

旅行に行ってる間、むぐ&だいの事が一番気がかりなのですが、今回も娘が世話してくれると言うので、安心して行って来られます。
【こぐさんへ】
ニュージーランドは日本と同じで、車は左側通行だし、道も空いていて走りやすいみたいだから、車で移動した方が便利そうな所は、レンタカーで回る事にしました。

娘がお嫁に行っちゃったら、おいそれとわんこ預ける事も出来なくなると思うので、それまでになるべくたくさん旅行しておかなくちゃですね。

パリスちゃんもホテル暮らしは、ストレス溜まっちゃったんだね。
ホテルに預けたら、むぐは高齢と言う点ではちょっと心配な気もするけど、かなりマイペースで寝ている事が多いし、むしろだいのほうがストレス溜まっちゃうのではと心配したけど、娘が世話してくれると言うので、安心して出掛けられそうです。
【レオ&ミルmamaさんへ】
国際免許は、日本の免許があれば、簡単に取得できるみたいです。
ただ申請書書いて、手数料払えば、すぐ発行してもらえます。
国際免許を取得しても、運転はほとんどmugudaiパパ任せになると思うけど、何かの時には役に立つかなと私もとりあえず取得しました。

むぐ&だいの事が一番心配だけど、家でお留守番なら慣れているし、勝手もわかっているので、安心していられると思っています。
【冬虫さんへ】
そうなの、そうなの!
ニュージーランドは春!
バラももう少し後なら、サイコーだと思うのですが、ちょっと残念!
でも各家庭でもお花をとっても上手に咲かせているみたいだし、そう言うお庭を覗くのも、今からとっても楽しみです。

冬虫さんは車の右側通行経験済みなんですね。
mugudaiパパも、やっぱり妙な感じだったみたいですよ~
それに向こうの運転にようやく慣れたところで、家に帰って来てからこっちで車運転するのに、ワイパーとウインカー間違えちゃったりして・・・

ニュージーランドも単位はマイルみたいだよ。
この記事へコメントする















国際運転免許証国際運転免許証(こくさいうんてんめんきょしょう)は、1949年9月19日、ジュネーブで締結された道路交通に関する条約(CONVENTION ON ROAD TRAFFIC)に基づき、条約批准国が発行できる免許証で、条約批准国が発行した国際運転免許証を持って他の条約批准国に上 ...

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示