猫カフェ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

3月30日(金)

ブレットが「猫カフェに行きたい」と言うので、三人で行って来ました。

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

mugudaiパパはデイに出かけてしまったので、残念ながら行かれませんでした。

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

ドッグカフェと言うと、自分が飼っているわんこと一緒に、お食事が出来る場所って言うのがほとんどだと思うけど、猫カフェは猫と一緒に行くのではなくて、お店に猫がいっぱいいるカフェで、お食事をしながら、いろんな猫と触れ合えます。

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

三人とも初めての体験で、ちょっと戸惑ったけど、人懐っこい猫ばかりで、とっても癒されました。

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

でも猫がテーブルの上でもカウンターでも、どこにでも乗ってしまうから、お食事をすると言う雰囲気ではなかったので、飲み物だけオーダーして、猫と触れ合いました。

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

実家で猫を飼っていたブレットは、久しぶりに猫に触って、すごく嬉しそうでした。

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

私も子供の頃、家で犬も猫も飼っていたので、何十年かぶりに猫と触れ合えて、とっても楽しかったです。

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ

しっぽのなまえ


猫カフェ体験をした後、ランチをして、家に戻ってから、次女夫婦は3時過ぎ頃、シドニーへと帰って行きました。

しっぽのなまえ

今回ブレットは、重い融雪剤を小分けにしてくれたり、曲芸の様な状態じゃないと換えられない階段の電球を換えてくれたり、玄関のアプローチのセンサー電球の電池を交換してくれたり、りゅんのお骨を土に戻す為の穴を掘ってくれたりと、大活躍してくれ、とっても助かりました。

次女夫婦が帰って、我が家は急に静かになり、寂しくなってしまいました。




スポンサーサイト




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全タイトルを表示