ブログチェッカー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家の娘(次女)は、一つ屋根の下に暮らしているのに、仕事や遊びに忙しく、ゆっくり話をしている暇がありません。

だから我が家で日々おきているいろいろな出来事を、知らないままの事が多いのですが、そう言う時娘は、私のブログを読んで、初めて「むぐちゃん、お父さんの事、咬み付いちゃったのぉ~?」とか「お母さん、粘土のお人形、処分しちゃう事にしたのぉ~?」とか「だいちゃん、危なかったんだねぇ~」とか、知る事になります。

私のブログは、娘に我が家の出来事を伝える、伝言板のような役目をしている感じです。

そして娘は私の記事の変換ミスや脱字等を見つけては、あそこの字が間違っていたとか、一字抜けていたとか、間違い探しもしています。

間違いを指摘されるたびに、私は記事の修正をしているのですが、更にしっかりコメントにまで目を通し、○○さんは男の人だったんだね(だぁ~れだ(*^m^*))とか、○○さんて、いつも面白いよね(だぁ~れだ(@^w^@))とか・・・

私のブログを一番楽しんでいるのは、どうやら娘のようです。

この娘、只今海外旅行中!
帰って来たら、又私のブログをまとめ読みして、留守中の我が家でおきた出来事を知り、記事中の間違いを指摘し、コメントにワハハと笑って、ブログチェッカーとしての役割を果たしてくれる事でしょう。

その間記事中の変換ミス、脱字等ありましてもご容赦ください。
指摘され次第、訂正させていただきます。



むぐは私がパソコンを始めると、必ず足の下に寝てしまいます。

パソコンデスクの下で寝るむぐ邪魔だからどいてよ~と言っても、全く動こうとしません。

足で頭を突っついても

全く無視!全く無視!

今度はお尻を突っつき背中に足を乗せたけど、やっぱり全く動ぜず

お尻を突っついても知らん顔背中に足を乗せても動じません

それならと両足を乗せてみたけど

全く動きませんやっぱり全く動きませんでした。




むぐもだいもベンチの下にもぐって寝るのが大好きです。

ベンチの下が好き穴ぐらみたいで安心するのかな?

そして今日もだいは私に遊ばれちゃいました。

ペンギンのバッグをかけられてペンギンのバッグをかけてみたら、なんだろうと匂いをかいで

とっても困った顔になっちゃいました。(*≧m≦*)

変な事しないでくだちゃい『おかーたん、変な事しないでくだちゃい』

でも今日はmugudaiパパがいないから、やりたい放題でぇ~す!\(*^▽^*)/



この間からカクテル(バラ)のシュートが気になって、又台風などで大風が吹く前に、なんとか仮に誘引しておきたいと思っていたので、今日思い切って延びたシュートを門の上はアーチ状に、後は棚に誘引しました。

カクテルのシュートを誘引

そして高く伸びたシュートの誘引に使えるのではと、前から目をつけていたのがこれ!

梯子用棒梯子用棒

これ、何だと思いますか?
グルニエ(屋根裏部屋)に上る為の梯子を引っ掛けて下ろす棒なんです。

脚立に上っても届かないほど高く伸びてしまったシュートは、これで引っ掛けて手の届く位置まで持って来てから、棚などに紐で誘引したら、とってもやりやすくて簡単に出来ました。

長さは約1メートル、ちょうど先が鈎状になっていて、バラのシュートを引っ掛けるのにピッタリでした。

今日は時間がなくて、全部のシュートの誘引は出来なかったけど、これを使えばカクテル以外のバラのシュートも、誘引しやすくてとっても便利みたいです。

ミラベラミラベラ


イエスタディイエスタディ

ペチュニアペチュニア



スポンサーサイト

【おいでおいで~】
むぐちゃん、、、冬…私の机の下に来ませんか? 暑い夏は、ちょっと困るけど…汗

えっとつる薔薇なんですけど、台風の間だけ仮誘引(仮留め)ってことなのでしょうか?
今倒しちゃうと…脇穂が上がったり、最悪花が咲いちゃうかも…(来年の花が減る…)
多少傷んでしまうかもしれないけど…昨日の写真の状態のほうがいいと思うけど……。ナーセリーの見本園なんかのつる薔薇も、シュートはすべて天に向って風に揺られてますし…
【冬虫さんへ】
えっ~~~( ̄△ ̄;)
やっぱシュートはあのままの方が良かったのかしらぁ~~(゚〇゚;)
他のつるバラもそうだけど、あまりにもすごい常態になっちゃってるので、風にあおられて折れたら嫌だと思って倒しちゃったんだけど・・・
そう言えば本に今倒すと脇穂が出てしまうって書いてあったような・・・
うえ~~ん、せっかく苦労してやったのにぃ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ
でもそうと分かったからには明日にでもはずす!!(#`皿´)ムキー
ご指導ありがとう!v-435
【】
お嬢さん海外旅行中なのねぇ~v-233
何処へ行ってるのかなv-236
chieppiさんのブログはお嬢さんとの大切な伝言板なのね。
家はママさん以外、私がHP持ってることや、ブログ書いてるなんて知らないのでこのまま内緒にしときま~すv-411
以前ブログにうめちゃんハウスに頭突っ込んで寝てしまった弟の写真を
内緒でUPしたのも知らないので...びゃははは (≧ω≦)b
バレタラ怒られるわぁ~(^凹^)ガハハ
【】
こんばんは~
おおー、海外旅行ですか~
私は飛行機が嫌いなので・・・
でも海外旅行は行きたいなぁ。
むぐ君は甘えん坊なのかな?
うちではめいが甘えん坊です。
横になってテレビを見たり、本を読んでると、
ピタッとくっ付いてきます。
それがまた嬉しいんですが(●^o^●)
【おはようございま~す♪】
ふふふっ
れーすも 私が自宅でパソをやっている時は 私の足元に居ますよぉ
なんでなんでしょうねぇ?
ソファーの上とか 自分のベットに居れば良いのにねぇ(*^m^*)

お嬢さん 海外旅行ですかぁ?
羨ましい~( v^-゜)
れーすが 来てから 早 2年5ヶ月!
海外行ってませ~ん(>o<)
もう 行けないかも?ですぅ・・・
でも れーすが 居れば良いかなっ♪(笑)

本当にblogって便利ですよねぇ(^O^) 
自分が何してたのか?とかも 分かりますしねぇ
でも 知られたくない事もあったりしてぇ(笑)
chieppiさん(ご家族)と お嬢様を繋げるblog素敵ですねっ(^-^)
【】
むぐちゃんは本当にママストーカーなんですねv-344
ムーも私の後追いをしては椅子の下でねんねi-196してます。
やっぱり屋根付きの方が安心するみたい。
パルは屋根なしの方が好きなんだけど・・・
これもwanの性格かな?
私のblogはフリルさんと一緒で日記&手帳化してます。
でも兄嫁が読んでくれていて、こちらの様子を把握してくれてるのv-286
そういう意味では我が家でも“伝言板”かな~
【】
お嬢さん 海外旅行に行かれていらっしゃるのね♪
羨ましいわぁ(^_-)-☆
chieppiさん お嬢さんが帰って来られるとお土産話に花が咲きますね(笑)

ふふふっ 両足乗せられようとも むぐちゃん さすが貫禄ですね(笑)
全く動じてないなんてぇ(*^m^*)
むぐちゃんもだいちゃんも おかーたまのふか~い愛情を一身に受けて頑張っているのね(笑)
むぐちゃんだいちゃん頑張れ~♪
【】
娘はオーストラリアがすっかり気に入っちゃって、又オーストラリアに行ってます。
私に似て旅行好きなので、ついこの間、白神山地にバス旅行して帰って来たばかりなのに、今度はオーストラリアに行っちゃいましたぁ~(>о<)

hiromilyさんがHPやblogやってるのママさん以外は知らないのぉ~?(* ̄m ̄)
分かったら弟さんもびっくりだねぇ~(*^〇^*)
まさかあんな写真掲載されてるとは・・・v-411思ってないでしょうねぇ~(=^m^)
【めいぽんパパさんへ】
パパさんv-233飛行機嫌いなんですか?
それだと海外は行きにくいですよねぇ~(*^m^*)
v-108船で行くしかない!(笑)

むぐは甘えん坊と言うより、私のストーカーです!(笑)
私のいる所ばかりついて歩いています。
めいちゃんみたいにピタッとくっついてくるのはだいの方で、やっぱりmugudaiパパが喜んじゃってます。(=^m^)
【フリルさんへ】
れーすちゃんもやっぱり足の下にいますかぁ~?
何ででしょうねぇ~(笑)
もっと他に居場所はたくさんあるのにって思うけど、わざわざ狭い所に来て寝てますよね。

わんこがいるとなかなか旅行に行かれないですよね。
でもれーすちゃんがいれば、海外旅行に行くよりずーっとたくさんの思い出や笑顔を作ってくれると思いますよ~( v^-゜)
そー言う私は、誰かにお任せして出掛けちゃってますけどぉ~(笑)(*≧m≦*)

私もblogってとっても便利だなぁって思ってます。
あれいつだったけ?なんて事もすぐ調べられるし、公開日記って感じですよね。

【yukaさんへ】
むぐは”おかーさん命”なので、年中私の後をついて歩いて、ホントストーカーのようです。
だいは甘えっ仔のくせに、パソコンの下とかには来ないんですよ。
やっぱりわんこの性格だね。

blogは自分にとっては日記や手帳みたいだけど、家族や親族、親しい友人なんてにとっては、伝言板の役目もしているみたいですよねぇ~
【レオ&ミルmamaさんへ】
今は昔と違って、誰でも気軽に海外旅行に行きやすくなりましたよね。
航空運賃もすごく安くなったし、海外のツアーもいっぱいあるしね。

だいはビビリーなので、あんな事したらものすごい勢いで逃げて行っちゃうけど、むぐはさすが貫禄って感じでしょぉ~(笑)(*≧m≦*)
あのままぜんぜん動かないから、足乗せとして使ってました!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示