フェザーデールワイルドパーク動物園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

7日(金)はフェザーデールにある動物園に行きました。

フェザーデールワイルドパーク動物園

ここには前回も来たので、もう少し遠いところにある別の動物園に行こうと思いましたが、ハチが来たばかりなので、なるべくお留守番の時間が短くて済むように、一番近いこの動物園に行くことにしました。

この動物園は、ほとんどオーストラリアならではの動物ばかりが、飼育されています。

鳥の種類も多く、見た事のない珍しい鳥もたくさんいました。

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

オーストラリアと言えば「コアラ!」

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

コアラももちろん可愛いかったけど、私の一番のお気に入りは、なんと言っても「ウォンバット」

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

このずんぐりむっくりの身体と、まんまるのお尻!

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

のっそりとした動きに、あどけないお顔が、もう可愛くて可愛くて、癒されまくりました。

フェザーデールワイルドパーク動物園

袋に赤ちゃんを入れてるワラビーも、たくさんいました。

フェザーデールワイルドパーク動物園

オーストラリアには、本当にたくさんの有袋類がいます。

フェザーデールワイルドパーク動物園

タスマニアンデビルやエチズナ(ハリモグラ)にも、袋があります。

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

でも同じ有袋類でも、エチズナは哺乳類ではないので、卵で産んで育てるらしいです。

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

普通の動物園は、一通り見て回るのに、1日がかりになるけど、ここはちょこっと見るのに、ちょうど良い広さです。

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

3時間ほどのお留守番だったけど、ハチはとっても良い子で、お留守番が出来ました。

ハチ

来たばかりの頃は、あまりにもパワフルで、どうなる事か心配したけど、ハチもだいぶ慣れてきたみたいで、ずいぶん落ち着いて来ました。

ハチ

ハチ

ハチ

トイレトレーニングも少しずつ出来てきて、家庭犬としての訓練も、一週間でだいぶ進んできました。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示