パラマタ公園&ミニクルージング -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

3月25日(土)

娘が午前中仕事だったので、私は近所を散歩したり、日本のニュースを見たりして過ごし、午後はみんなで近くのパラマタ公園に行きました。

パラマタ公園

パラマタ公園

パラマタ公園

パラマタ公園は一周3キロ以上ある広い公園で、野鳥の宝庫です。

パラマタ公園

パラマタ公園

パラマタ公園

いろいろな鳥がここに集まって来て、餌を捕まえたり羽を休めたりしています。

パラマタ公園

パラマタ公園

大きな木にたくさんの白い鳥が止まって、花が咲いたようになっているのを見て、思わず「わあー!すご〜い!」と、叫んでしまいました。

パラマタ公園

パラマタ公園

鳥好きのmugudaiパパは、とっても喜んでいました。

パラマタ公園

パラマタ公園

広い芝生の広場では、クリケットを楽しんでいました。

鳥達は餌をくれる人がいるので、かなり人に近寄ってきます。

パラマタ公園

パラマタ公園

この鳥はなんだか顔が鳥っぽくなくて、芋兄ちゃんみたいで、可愛くて笑っちゃいました。

パラマタ公園

こっちでは嫌われ者の、こんな鳥もたくさんいました。

パラマタ公園

一番人気はこの鳥!

パラマタ公園

とっても可愛いかったです。

夜はバーベキューで、もてなしてくれました。

3月26日(日)

快晴です。

この日はパラマタからオペラハウスのあるシティまで、船で移動する事になりました。

ミニクルーズ

約1時間程の、ミニクルーズです。

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

最初は濁って汚かった水が、シティに近づくにつれ、どんどんきれいになって、景色も良くなり、クルーズを満喫しました。

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

シティをブラブラし、途中テラスでランチ!

ミニクルーズ

ミニクルーズ

シティは大型のクルーズ船が停泊していたので、人がたくさん降りたのか、人で溢れていました。

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

更にシティをブラブラし、帰りも船でパラマタまで帰ってきました。

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

この船は普段から運航されている船で、クルーズ船ではありませんが、それでも十分楽しめました。

地元に住んでいる人ならではの、ナイスセレクトでした。

この日は日差しが強く、まるで夏のようでしたが、通り抜ける風が心地良く、とても気持ちが良かったです。

オペラハウスもハーバーブリッジも、前回来た時とは、ちょっと違って見えました。




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示