シドニー到着 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

羽田を22日(水)午後10時頃出発し、23日(木)の朝シドニーに到着!

飛行機は座席もトイレに近く、足が伸び伸び伸ばせる席で、ANAの対応はとても良かったです。

シドニーにはブレットが車で迎えに来てくれたけど、荷物が多いので全員は乗れないと思うから、娘だけ電車で帰らなければと思っていたら、ブレットの荷物積載技が凄くて、スーツケース大2、小1、機内持ち込みサイズのバッグ3、リュック大小各1、更に車椅子と言う大荷物を詰め込み、大人4人が乗ることが出来ました。

荷物積載コンテストがあったら、ブレットは優勝間違いなし!

シドニー

ブレットは仕事の途中で抜け出して来たので、家に荷物と私達を送り届け、又会社に戻りました。

…と、ここまでは順調だったのですがっ!

娘が私達のスーツケースを開けようとしたら、設定してある番号で何度やっても、鍵が開かない!

えええええっーーーー⁉️

私もやってみたけど、やっぱり開かない!

どうにもこうにもならないので、娘が近くのホームセンターにスーツケースを持って行って、こんな風に切ってもらいました。

キー

キー

これでなんとか今回家に帰るまでは、使えると思うけど、買ったばかりだから、保険で返金してもらえるかもしれないと言う事なので、そしたら新しいのに買い替えようと思っています。

来た早々、アクシデント没発で、すっかり疲れ切ってしまいました。

シドニー

シドニー

さてさて今回の旅は、まだまだ続きます。

シドニー

シドニー

一体どんな旅になる事でしょう。

シドニー

楽しみでも有り、ちょっと不安でもある、シドニー1日目でした。

それから、羽田空港で気付いた、私の超おマヌケな話!

この日の朝、左手の人さし指を切り、血が結構出たので、バンドエイドを巻いて止血!

血が止まったようなので、もう一度バンドエイドを巻き替えました。

しばらくして、もう一度替えておこうと、左手の人さし指からバンドエイドを剥がし、新しいバンドエイドを用意して、さあ巻こうと思ったら、傷が見当たりません。

人さし指をぐるっと一周見たけど、傷がどこなのか、全然わからない。

「あれ?おかしいなあ…」

と思ったけど、確かこの辺だったなと、とりあえずバンドエイドを巻きました。

そのまま何も気付かず、羽田に到着してから、搭乗ロビーでトイレに行って、戻って来ると、左手に巻いていたはずのバンドエイドがありません。

「あれ?今手を洗った時、取れちゃったのかな?」

と思って、又新しいバンドエイドを巻こうしたら!Σ(゚д゚lll)

な、な、な、なんと!((((;゚Д゚)))))))

右手の人さし指に、バンドエイドが巻いてありました!(≧∇≦)

どうりで傷が見当たらなかったはずです。

左手の人さし指には、しっかりと血の固まった傷がありました。

もう我ながら自分の間抜けさが可笑しくて、笑ってしまいました。σ(^_^;)

mugudaiパパと娘にその話をすると、やっぱり二人とも大爆笑でした。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示