カリフォルニアロール -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

掛布団カバーの掛け替えって、とっても大変で、いつも苦労している私

シングルなら未だしも、ダブルともなると、もうほとんど布団と格闘って感じです。

そこでこんな掛布団カバーを買いました。

掛け布団カバー

このカバー、真ん中が開くようになっているので、割と楽にカバーの掛け替えが出来ます。

四隅には切り込みが入っていて、手が出せるし、紐も付いています。

便利なのでもう一枚買おうかと思っているけど、値段がちょっと高いし、今まで使っていたのもまだ使えるので、何かいい方法がないかなあと、ネットで検索してみたら!

こんな方法を見つけちゃいました。

カリフォルニアロール方式

1、布団カバーを裏返し、表裏反対にします。
2、裏表にした布団カバーを広げて置きます。
3、広げて置いた布団カバーの上に布団本体を置きます。
(このとき、裏表のある布団の場合、布団カバーの表面と布団本体の表が重なるように配置します。また布団の上下にも気を付けて配置します)
(ヒモがある場合はヒモを全て結びましょう。)
4、端からクルクルと、(布団カバーと布団本体を重ねたまま)巻いていきます。
5、端から、布団をひっくり返していきます。
6、カバーのファスナーを閉めます。
7、よく広げて完成です。

この方法だとホントに簡単にできるので、是非試してみて下さい。

https://iemo.jp/40791 動画も観られます。

りゅん




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示