帰国 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

9月16日(水)

8月1日からカンタス航空の、シドニー・羽田直行便が就航したので、帰りはそれで帰って来たmugudaiパパと私

りゅん
(ぼく、頑張ってお留守番したでち)

飛行機の座席に関しては、最初はカンタス航空も融通がきかず、一般の座席に割り当てられてしまいそうだったのですが、mugudaiパパのヘルプをしてくれるスタッフが、日本人だったので、mugudaiパパの状態や、飛行機の中ではトイレに介助が必要な事情を説明し、トイレに近く足が伸ばせる座席にしてほしいとお願いしたら、そのスタッフが対応してくれて、前が壁(トイレ)で足元が広く空いている座席に代えてくれました。

りゅん
(良かったでちね)

おかげで飛行中のトイレも、私一人の介助で無難に出来て、約9時間のフライトも、ゆったりと過ごす事が出来ました。

羽田に到着してからは、飛行機を降りてからタクシー乗り場までずっと、日本のスタッフが車椅子を押してくれたので、難なくタクシーに乗り込む事が出来て、無事に我が家に戻って来られました。

50日以上も留守にしてしまったので、バラがどうなっているか心配していたら、案の定…って言うか、私が思っていた以上に酷い事になっていて、シュート(新しい枝)は伸び放題、こぼれ種でいくらでも増える西洋アサガオが、バラを覆い尽くすくらい、バラの枝に絡みつき、勢力を伸ばして、何本もバラの枝が枯れ死してしまいました。

台風もあったりして、二階のベランダに誘引していたバラのツルの紐が切れて、庭に倒れていたり…

玄関のアプローチにも、葉っぱがいっぱい落ちていました。

1日ではとても片付かないので、しばらくは庭の片付けやバラの世話に追われそうです。

それから地震の被害だと思うけど、二階の寝室に置いてあった小さな地球儀が、棚から落ちていたり、壁に掛けていた額縁が落ちて粉々に割れ、洗面所とトイレの前にガラスが飛散していました。

そんなこんなで、帰った早々、片付けに追われ、すっかり疲れ切ってしまいました。

でもとにかく無事に、戻って来られて良かったです。

さてお留守番のりゅんですが、私達がシドニー滞在中の8月5日に、9歳のお誕生日を迎えました。

りゅん
(ぼく、9歳になったでち)

天真爛漫であっけらかんとしていてKY、叱られても全くめげず、可愛がってくれる人には、誰にでも尻尾をブリブリ振って喜び、迷子になっても誰か可愛がってくれれば、すぐそこの子になれちゃうんじゃないかなぁって、思っていましたがっ!

りゅん
(ぼく、KYでちか?)

とんでもない感違いだったみたいです。

りゅん
(ぼくのこと、分かってないでち)

長女夫婦の所なら、大好きなK君もいるし、娘もエースもいるので、絶対大丈夫かと思ったけど、毎日夜中に部屋を走り回ってしまったり、寂しがって鳴いたりして、うるさくて娘夫婦は全く寝られず、娘もフルタイムで働いているので、とうとう対応出来なくなって、一週間だけ動物病院に預ける事にしました。

がっ!

動物病院でも、夜中に寂しがって鳴いてしまうので、他の子にも影響するからと、特別室に移されました。

それでもなんとか、一週間は動物病院に預けて、その後また娘夫婦が引き取ったのですが、やっぱりどうしても対応出来なくて、結局最後はsuzurinさんにお願いする事になりました。

あみ&りゅん
(suzurin家のわんこと)

あみ&りゅん
(suzurin家のわんこと)

suzurinさんならりゅんの事も良く知っているし、なによりわんこの扱いには慣れているので、上手く対応してくれると思いましたが、予想通りsuzurinさんのところでは、りゅんも落ち着いて過ごせたようです。

あみ&りゅん
(suzurin家のわんこと)

おーじ&あみ&りゅん
(suzurin家のわんこと)

あみ&りゅん
(suzurin家のわんこと)

こんな事なら、最初からsuzurinさんに、お願いすれば良かったかなと思ったけど、まさかりゅんがこんなに寂しがり屋だとは、思いもしませんでした。

長女のところでは、チッコの失敗もあったり、予想外の事ばかりで、長女夫婦にも迷惑を掛けてしまったし、りゅんにも可哀想な事をしてしまいました。

りゅんにとって、こんなに長いお留守番は、初めてだったし、だいがいない事も大きかったのだろうと思います。

ますます甘えっ子になっているりゅんですが、しばらくはめいっぱい甘えさせて、ベッタリくっついていてあげようと思います。

りゅん
(もう安心でち)




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示