Canberra NO2 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

9月13日(日)

朝一で、フロリアード(Floriade)フェスティバルを見に行きました。

Canberra

Canberra

このイベントの為に、滞在を二週間ほど延ばしたので、この日だけは絶対に晴れて欲しいと思っていたら、願いが叶って最高の天気に!

Canberra

Canberra

Canberra

フロリアード(Floriade)フェスティバルは、日本の花博のようなイベントで、広い園内は色とりどりの花で埋め尽くされていました。

Canberra

Canberra

Canberra

チューリップがまだあまり咲いていなかったのが、ちょっと残念だったけど、それでもとてもきれいでした。

Canberra

Canberra

Canberra

園内を一通り見て回っていると、湖にペリカンが泳いでいました。

Canberra

オーストラリアでは、普通にペリカンが見られちゃうのが、ちょっと不思議な感じです。

このペリカン、この後大きく羽ばたいて、飛んで行きました。

ペリカンが空を飛ぶの、初めて見ました。

Canberra

ノームの丘と言うところに、子供達がペイントしたお人形が、年齢別に並べられていて、一番端に"HOMELESS 10$"って書いてあったので、てっきりホームレスの人がペイントしたお人形なので、買って下さいって事なのかと思ったら、この子(お人形)達は、まだお家がない(買ってもらえない)から、誰か買ってねって意味だったみたいです。(≧∇≦)

Canberra

Canberra

湖もとても美しかったです。

Canberra

Canberra

Canberra

草花で作った洋服も、展示されていました。

Canberra

Canberra

お花に関係のないお店も、いろいろ出ていて、それを見るのも楽しかったです。

Canberra

こんなパフォーマンスをやっていたり、子供の遊び場もありました。

Canberra

Canberra

フロリアードフェスティバルを見てから、戦争博物館に行きました。

Canberra

戦争博物館は戦争の悲劇を忘れないようにと、キャンベラのシンボル、国会議事堂から真正面に見えるように建てられています。

Canberra

戦争博物館の正面からも、良く見えました。

Canberra

戦争博物館には、オーストラリアの戦争の歴史が分かる物が、展示されています。

Canberra

当然飛行機もたくさん展示されているので、mugudaiパパはとても喜んでいました。

Canberra

Canberra

シドニー滞在最後の週末は、お天気にも恵まれ、思い出に残る旅行になりました。

Canberra

15日(火)には、いよいよシドニーを発ちます。

夜の便なので、羽田には16日(水)の早朝に到着です。

約50日間の長いシドニー生活も、ついに終わりです。

その間、ほとんど雨にも降られず、予定していた場所に全部行く事が出来ました。♪(v^_^)v

mugudaiパパもアクシデントもなく過ごす事が出来て、本当に良かったです。

長い間滞在させてくれて、私達の為にいろいろ計画し、あちこち連れて行ってくれた娘とブレットに、とても感謝しています。











chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示