Canberra NO1 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

9月12日(土)

シドニー滞在最後の週末なので、Canberraに一泊旅行に行きました。

キャンベラは、オーストラリアの首都です。

昔首都を決める時、シドニーとメルボルンで、話し合いが行われましたが、最後までどちらも譲らず、シドニーとメルボルンの間のキャンベラに決めたそうです。

計画的に造られた街と言う事で、とても美しい街です。

土曜日は娘が午前中だけお仕事だから、午後1時頃出発!

午後4時頃に、キャンベラに到着しました。

先ずは"運が良ければ"野生のカンガルーが見られると言う場所に行ってみました。

Canberra

Canberra

ここは昔の政府総督の家と言う事ですが、とにかく広〜い!

Canberra

Canberra

目を凝らして眺めると、遠くに4〜5匹のカンガルーを発見!

Canberra

でも遠過ぎて私の望遠では、ちょっとカンガルーと分かりそうもないなあって思っていたら、ブレットが反対側の方に、1匹でいるカンガルーを発見!

Canberra

こっちはずっとはっきり、カンガルーって分かったけど、なかなかあのカンガルー独特の立ちポーズをとってくれなくて、やっと撮れたのがこれ!

Canberra

ほんの一瞬だけだったから、完全ピンぼけ(^_^;)

Canberra
(このカンガルー、ほとんど鹿!)

でも"運良く"野生のカンガルーが見られて、ラッキーでした。

Canberra
(オーストラリアの花 ワトル)

野生のカンガルーを見た後は、Telstra Towerの上からの眺めを楽しみました。

Canberra

Canberra

Canberra

お天気が良かったので、遠くまでとてもきれいに見えました。

Canberra

Canberra


海抜870mの展望台から眺めを楽しんだ後は、大使館が並んでいるエリアを車窓観光

Canberra
(パプアニューギニア)

Canberra
(フィンランド)

Canberra
(インド)

Canberra
(ポーランド)

中国大使館なんて、ものすごく広くて立派だったし、アメリカ大使館も"さすがっ!"って感じだったけど、日本大使館は全くって言っていいほど"日本"らしさがない造りで、超がっかりでした。

Canberra
(日本)

もっと"ザ・ニッポン!"みたいな造りにして欲しかったなあ(−_−#)

大使館エリアを車窓観光してから、キャンベラのホテルにチェックイン

Canberra

中華のお店で、夕飯を食べました。

Canberra Canberra

Canberra Canberra

Canberra




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示