任務放棄 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

むぐは今でこそ食べ物以外には余り興味がなくなってしまったけれど、若い頃はおっとりのんびりマイペースというのは変わらないものの、それなりにいろいろな事に好奇心旺盛で、mugudaiパパが道具箱を出して何かしていたりすると、道具箱の中に首を突っ込んでフンフンして点検したり、作業が終わるまで現場監督をしていたりしました。

そしてその頃のむぐの一番大きな仕事は、喧嘩の仲裁・・・と言うか、怒っている人をなだめると言うものでした。

特にmugudaiパパがちーねーちゃんの事を大声で叱ったりすると、自分よりチビだから(むぐは家の中で、mugudaiパパ、私、大きいおねーちゃん、自分、ちーねーちゃんと順位をつけていたようだ)助けてやろうと思っていたのか、すぐにmugudaiパパの所に行ってオゴオゴ言い出し、怒らないでと尻尾をプリプリ!

それでも止めないと今度は「怒っちゃだめぇ~」と口をぺろぺろ舐め始め、そして最後はワンワン吠え出し、怒るのを止めるまで吠え続ける。

「分かった、分かった」と、毎回むぐのおかげでちーねーちゃんはmugudaiパパのお説教から開放されていた。

むぐはmugudaiパパが怒ると、必ずそうやって怒るのを止めさせていた。
(mugudaiパパ、ちょっとおこりんぼうなんですぅ~(≧∇≦ ) )

私とmugudaiパパが喧嘩をしている時も
(我が家、良く喧嘩するんですぅ~(*≧m≦*))どう言う訳か必ず私ではなくmugudaiパパの方に「怒っちゃだめぇ~」と仲裁に行っていた。

最近ではちーねーちゃんも大きくなって、mugudaiパパが大声で怒鳴る事が少なくなった事もあるけれど、いつの間にかむぐはこの重要な任務を放棄してしまい、今では「怒るなら怒ってよ~、ぼく別にどーでもいいから~」と、我関せずで悠然と寝ちゃっている。

この重要な任務をだいが引き継ぐかと思いきや、だいはとっても弱虫で恐がりなので、mugudaiパパがちょっと大きな声を出しただけで(mugudaiパパ、声大きいんですぅ~(=^m^))怒っていなくてもビビッて私に抱っこ抱っこになってしまうので、むぐの様に仲裁犬としての役目を果たす事が出来ない。

何か食べ物くれるんですかぁ~?


『何か食べ物くれるんですかぁ~?』

ぼくは仲裁犬にはなれません


『ぼくは喧嘩の仲裁なんて、とても出来ません。』

任務放棄


『仲裁犬の任務、次はだいに任せたからね』

寝た振りしちゃおう


『ぼくにはとても出来ないよ~、寝た振りしちゃおう』




ロベリアロベリア

お化け百合お化け百合

バラ

バラアイスバーグ



スポンサーサイト

【】
パルもどんどんお仕事減ってますよーv-356
最近は“おかえりぃ”の後の買い物袋チェック位かな・・・
食欲大魔神v-366の大切なお仕事なんだって。
むぐちゃんは仲裁wanなんですね。
wanに仲裁されたら怒れなくなっちゃいますね♪
パルは泣いてるとふんふんしに来てくれましたv-286
ムースは喧嘩していないのに、大声出したり
議論が白熱したりすると勝手に仲裁wanv-286
ぺろぺろふぅんふぅんでyukaのご機嫌直しに一生懸命です。
だいちゃんとは違う反応です。
びびりっこwanでも対処法が違って面白いですねv-286
【】
むぐちゃん仲裁にはいるのねv-411
うめちゃんは仲裁とはチョット違うけど、
こなつがしつこく私達に遊んで要求を
する時にはこなつを怒りにいくよ。
こなつは何をするにも激しい子なので、
遊んで要求もそれはそれは激しくて
はたから見たら人間が襲われてるように
見えるかもってぐらい激しいので、
うめちゃんにしては私らが
こなつに襲われてると見えるのかは
分かんないけどよく怒りに入るよ。
【】
むぐちゃんすごいね♪
全て理解してやってたなんてすご過ぎる!(笑)
むぐちゃ~ん仲裁役放棄したんじゃないですよね~ 現役から引いて相談役になって
だいちゃんの後押しするんだよね♪
でもぉ むぐちゃんとだいちゃんを知れば知るほど我が家のレオ・ミルによく似てますね(笑)
でもそう言うとむぐ&だいちゃんに失礼かしら(*^m^*)
だいちゃんの座ったままで寝たふりをするのもミルそっくりよ(笑)
あの姿勢でうつらうつらしてて時々がくっ
てしていませんかぁ(笑)
ミルは ガクってしてますよ(*^m^*)
【ウーコン(台風10号)って変な名前…】
ゆりよりも、ゆりの背景の薔薇のシュートが気になってしかたない冬虫…
動きの鈍い台風…このあとどう進路をとるか、、、(-""-;)ムム
【yuka さんへ】
パル君もお仕事減ってますか~
だんだんそうなるのは仕方ないよね~

そうそう、むぐもパル君と同じで娘が泣いてたりすると、フンフンペロペロしてました!

ムース君のぺろぺろふぅんふぅんも、なんだかムース君らしくて可愛いですね。
だいはちょっとでも大きな声を出されると、恐くてカタカタ震えちゃいます。
むぐとは全く違うタイプみたいです。
【】
こんばんは。

むぐちゃんはすごい任務があったんですね~。そういえば、エヴァもワタシとおじ~まもあいだで、おろおろしてます。これって仲裁?
あと、夕刊を運ぶ任務があります。

えっへん!あと、お手紙も運ぶデス。byエヴァ
【hiromilyさんへ】
こなつは何をするにも激しい子なので、
遊んで要求もそれはそれは激しくて
はたから見たら人間が襲われてるように
見えるかもってぐらい激しいので

e-29これ読んで爆笑しちゃいましたよ~(*^O^*)
こなつちゃんらしいって言えばそうだけど、その様子想像したらおかしくて・・・ (@^w^@)
それ見てうめちゃんが怒りに来るって言うのも面白いよねぇ~
ホント2わんいるといろいろあって何倍も楽しめちゃうよね~( v^-゜)
【レオ&ミルmama さんへ】
う~~ん、どうも仲裁の任務はだいには荷が重過ぎるみたいですよ~

人間と同じで年取るとどんどんいろんな事が面倒になるみたいで、むぐのお仕事どんどん減っちゃってまぁ~す!(笑)

2わんいると、おんなじ様な事多いですよね!

ミルちゃんも座ったまま寝た振りするんですね。
だいも時々ガクっとなってハッとする事ありますよ~(笑)
見てると笑っちゃいますよね!
【冬虫 さんへ】
やっぱり気がつきましたぁ~?
百合の後ろのバラのシュート、あまりにも勢いが良すぎて、誘引できるのは一応誘引してるんだけど、それでもシューっと(洒落じゃないけど)まっすぐ伸びてるシュートは、今の所そのままにしておくしかないので、ホント台風の行方、気になります。
シュートの先なんてすごく柔らかいので、折れるのなんてわけないですものねぇ~
台風来るなぁ~!!ヾ(`ε´)ノ
【みすずさんへ】
えっ~~!
エヴァちゃん、新聞運んでくるんですかぁ~?
すごいね、すごいね、
そう言うのってテレビでしか見た事ないけど、エヴァちゃんもできるんだねぇ~\(◎o◎)/
我が家の2わん君、
そう言うことは全く出来ないんですぅ~┐(´~`;)┌


エヴァちゃんすごいね!
お手紙も運べるの~?
ぼく達にも教えてほしいなぁ~ byむぐ&だい
【】
こんばんは~
うちではめいが仲裁犬です。
いたずら小僧のぽん太が悪い事すると
『ぽぉーんたぁ~』と私が怒ります。
ぽん太は直ぐに反省のポーズ(お腹を上にする)します。
私がぽん太に説教してるとめいが近寄ってきて、
私の口をペロペロします。
『もう許してあげてよ』
【めいぽんパパさんへ】
さすがめいちゃんはお姉ちゃんですね!
ぽん太君が叱られてると、仲裁しに来るなんて!
でもめいちゃんに仲裁されたら、やっぱりすぐお説教終了になっちゃうでしょ?

わんこって周りの雰囲気とか空気で、今どう言う状況なのか分かるみたいですよね。
争いごとなしで、平和に暮らしたい!って思ってるのかな?
今のイスラエルに聞かせてあげたいですねぇ~
喧嘩したら(怒っちゃ)ダメダメって、わんこの方がおりこうみたい!
【】
えー なぜか この頃chieppiさんのblogに入れない私ですぅ(>o<)
エラーになっちゃうのぉ(T.T)
な なんでぇ~?

mugudaiパパさん おこりんぼーさん なんですねぇ(*^m^*)
我家のパパもですぅ(>o<)
でも 私は 
はいはい!
と 取り合わないので 喧嘩には ほとんどなりませ~ん(笑)
れーすは どなる!とか 慣れてるみたいですよぉ(*^m^*)
静かにしておりますぅ
むぐちゃん 皆に仲良くしてもらいたかったんでしょうねぇ(^O^) 
可愛いねっ♪
お仕事して欲しいけど・・・

【】
そうそう!ケンカするとわんこって
仲裁に入るっていいますよね~。
むぐちゃんはちゃーんと間に入るんですねぇ。
ケンカ嫌いなんですね~(*^-^)b
優しいな~あ(^ε^)♪
むぐちゃんとだいちゃんて役割分担されてて
ホントうまくできてますね
おもしろいわ~(=^▽^=)
【フリルさんへ】
えっ~~~、なんでぇ~???
誰か私たちの仲を裂こうとしてる?(笑)
でもこのブログ、時々おかしくなるみたいで、私も自分で自分のブログに入れない事あったなぁ~
何度やってもサーバーが見つかりませんてなっちゃって・・・
何でだろうなぁ???

mugudaiパパさん おこりんぼーさん なんですぅ~(笑)
でも私もおこりんぼーさんなんですぅ~
だから我が家喧嘩になっちゃうんですぅ~(笑)
フリルさんはやっぱりエライ!
さすが年上妻、
パパさん操縦法は私より上手みたい。(*≧m≦*)

れーすちゃんは、怒鳴り声を聞いても悠然ですかぁ~(*^m^*)
なんとなくれーすちゃんぽくて、それもいいねぇ~v-218
【こぐ さんへ】
前は必ずむぐが仲裁してたのに、最近むぐ任務放棄しちゃってるので、誰も仲裁してくれません。
むぐがいつも仲裁してたって事は、それだけ我が家、喧嘩ばっかりしてたって事かぁ~?(笑) (*≧m≦*)

だいは臆病で弱虫だから、自分がビビッちゃって、仲裁どころじゃないんですよ~ (@^w^@)
むぐとだいってすごーく性格違うので、それもまた面白いみたいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示