醤油スプレー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今、巷で話題の醤油スプレー SOYシュッシュ

醤油スプレー

スプレーだから、一瞬でしゅうゆの香りを開き、スプレーをすることで醤油の粒子を細かくし、一気に空気に触れさせることで香りが引き立つ!

しかもスプレーだと、しょうゆの量が少なくなり、減塩効果もあるというので、我が家でもやってみました。

テレビでは、専用のスプレー容器を使わないと、目詰まりするから、専用のスプレー容器を使うようにって事だったけど、そこはビンボーな我が家!

詰まったら又買えばいいじゃん!(^人^)

醤油スプレー

って事で、100均で買ってきた、化粧品用のスプレー容器を、きれいに洗って使用!

早速さつま揚げに、シュッとやってみたら、さつま揚げ全体に醤油が絡んで、思っていた以上に美味しかった!

冷奴

冷奴もバッチリ!

朝はmugudaiパパも、目玉焼きにシュッ!

なんだか楽しそうでした。(=^m^)

お皿に醤油が残る事も無く、後片付けも楽です。

最初は醤油自体がスプレー用に調整されているのかとも思いましたが、家庭でいつも使っている醤油でOK!

しかもこの容器、108円で2個入りだったので、あと一つは油を入れて、炒め物の時に、フライパンにシュシュっとすると、油がフライパン全体に行き渡り、少しの量で済むので、ダイエットにも良さそうです。

油スプレー

我が家では、油を使わず、フライヤーで揚げ物をしているので、揚げる前のフライにも、この油をシュッシュ!

フライ

全く油なしより、きれいな色に仕上がりました。( v^-゜)

フライヤー調理

今度はソースでも、やってみようかな?

りゅん

我が家の食卓は、しばらく"シュッシュブーム"が続きそうです。\(*^▽^*)/






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示