長女にエールを! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

アレルギーの為、昨年の8月頃から毛が抜け始め、冬にはほとんど全身の毛が抜けて、ヘアレスドッグのような状態になってしまったエース

あまりにも悲惨な状態で、写真を撮るのもかわいそうで、出来ませんでした。

詳細なアレルギー検査を受け、エースがアレルギーを起こすような物は極力排除し、ステロイド薬もやめました。

食事も手作り食に代え、おやつもアレルギーの出ない物を与え、マイクロバブルに連れて行ったり・・・

とにかくエースの為に、奮闘していた長女

それでもなかなか良くならなかったのですが、数ヶ月前に、家庭用オゾン水生成器を購入し、それでエースを洗うようになったら、ほとんど抜けてしまっていたエースの毛が、また生え始め、みるみる状態が改善!

エース
(この頃から、お顔の毛が生えてきましたが、身体はまだまだほとんど毛がありませんでした)

エース

オゾンだけの効果だったのか、それとも手作り食などとの相乗効果なのかは、はっきり分からないけど、あと一息で、元の状態に戻りそうです。

りゅん

一時は本当に元に戻るのかと思うくらい、酷い状態だったのに、長女が諦めずエースの為に頑張った結果だと思っています。

エース

りゅん

そんな長女の頑張りに、エールを贈りたいと思います。

りゅん&エース

ウエスはアレルギーのある子が多いけど、頑張ればきっと克服出来ると思うので、諦めないでほしいと思います。

アジサイ

新しく購入したPCの、ダウンロード版Officeがうまくダウンロード出来なくて、長女のムコ殿、K君が、助っ人に来てくれました。

タイ料理

ちょうどお昼頃だったので、近くのタイ料理屋さん(バンコク屋台料理 カオマンガン)に、ムコ殿と二人で、ランチしに行きました。

タイ料理

姑とムコ殿の、二人っきり!

ちょっと不思議な取り合わせでしょ?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

梅

さて、これは何でしょう?

だいちゃんの大好きなボール?

チッ、チッ、チッ!

これ、mugudaiパパが、ミラーレスデジイチを使って、片手で撮った我が家の梅!

良く撮れているでしょ!

ちなみに我が家では、この梅の事を「うめこ」と呼んでいます。O(≧▽≦)O







chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示