ミラーレスデジタル一眼カメラ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

コンデジが壊れてから、ずっとmugudaiパパのデジイチを借りていた私

普段、家で、わんこやお花の写真を撮るのには、全く問題ないけど、お出掛けの時に持って出掛けるのには、デジイチは私には大き過ぎるし重い!

やっぱり早くコンデジを買わなくちゃって、思っていたんだけど、知り合いの人が、ミラーレスデジタル一眼カメラを使っていて、ちょっといじらせてもらったら、普通のデジイチよりずっと軽くてコンパクト!

mugudaiパパも今は左手が使えないので、普通のデジイチは重過ぎて操作が難しいけど、ミラーレスなら片手でもなんとか操作出来るし、私でも持ち運びしやすいから、コンデジを買うのをやめて、mugudaiパパと私の共用で、ミラーレスのデジタル一眼カメラを買う事にしました。

いろいろあって迷った結果、これに決定!
ミラーレス一眼カメラ

世界最薄の電動式パンケーキズームレンズを組み合わせた新レンズキット ミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS PEN Lite E-PL6」14-42mm EZダブルズームキット

ミラーレス一眼カメラ

普通のデジイチと比べると、こんなに小さい!

ミラーレス一眼カメラ

ミラーレス一眼カメラ

コンデジと比べても、こんな感じ!

ミラーレス一眼カメラ

ミラーレス一眼カメラ

デジイチより、むしろコンデジに近い大きさ!

私の場合、オート撮影のみだと思うけど、これなら脳梗塞の後、写真撮影を諦めていたmugudaiパパも、又撮影を楽しめると思っています。

それにしても、デジカメもどんどん進化して、驚きです。w(゜o゜)w

試しにオートで撮ってみました。

りゅん

りゅん

それからお花も撮ってみました。

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

ユリ

ニコル

バラ

ミニトマト

りゅんの洗い替えに買った消臭タオルは、りゅんに使う前に、mugudaiパパの枕カバーに使ってみたら、加齢臭が消えてました。

りゅん

このタオル、かなりすぐれものです!( v^-゜)




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示