ちょっぴり変身! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

我が家のおバカわんこ、りゅんちゃん

りゅん

今までは、ただただ吠えまくって、全く打つ手がない状態でしたが、最近少しだけ変化が見られるようになりました。

デイケアの送迎時も、宅急便にも、吠えるには吠えるのですが、以前のように初めから終わりまで、ずっと吠えているって事はなくなり、途中で吠えるのを止めるようになりました。

デイの送迎時は、途中から抱っこしてしまうので、吠えなくなるのですが、宅急便の時などは、全くフリーな状態なのに、最初吠えまくっていても、そのうち吠えるのを止めるようになりました。

訪問リハビリの時も、毎回ではないけれど、抱っこしたり、横に座らせて置くと、キューンキューン鳴くだけで、吠えずにいられる事が多くなりました。

ただ今のところ、いつ暴走するかわからないので、いつでも首輪を掴んで、確保しておかないとならないから、けっこう大変です。

いい子にしているなあって思っていると、いきなり大興奮でバカ吠えし始めたりするので、油断出来ません。

でもちょっと前までの事を考えたら、吠える回数がずいぶん少なくなって、私も少しだけストレスが減りました。

やっぱり「お前はカンガルーと、遊んでろ!」って言われたのが、よっぽど嫌だったのかな?(≧∇≦)

りゅん

何はともあれ、ちょっぴり変身のりゅんちゃんです。

無駄吠え完全撲滅までは、まだまだ先は長そうだけど、もうちょっと頑張ってみようと思っています。

母の日

母の日

母の日に、長女と次女から、お花が届きました。

とても嬉しかったです。

ライン

早咲きのバラは、満開に近くなりました。

スパニッシュビューティー

カクテル

シティオブヨーク

春風

ルステカーナ

スペクター

バラ

サハラ’98

もう少しすると、全部のバラが咲き揃い、今年も見頃を迎えそうです。






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示